2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.05.15 (Wed)

野菜バイキング


こんばんはー!
アルト3回の薮崎です(・ω・)

今日は夕食の食材を買いに某スーパー・サ〇ディに行きました。

最近野菜採ってないから採らんとーって思って、野菜コーナー見てたんですが、
人参は3本入りだし、玉ねぎも3個入りだし、じゃがいもなんてこんもり8個入りで、
下宿生にとっては多くないですか・・・?

私は特にせっかちで心配性で「早く食べないと腐る!」っていう思いに駆られてしまうから、
余計に量が多いと買おうか迷うんです・・・。(だから野菜不足になる。そして料理下手になる。)

結局今日は買ったけど。


それで、夜ご飯作ってたら、やったら時間がかかって、
なんでこんなに時間かかるのか不思議に思いながら鍋に野菜投入してたら、

鍋に入らん・・・・・

予定の量の2倍分の野菜をひたすら切っていたことに気づきました。
ボーっとしてたら消費しなきゃっていう思いが強くなったんでしょうね。


そして急遽、切りすぎて入らなかった分の野菜でもう一品作ることに。

作ったけどお腹に入らん・・・

明日にまわそーっと


だから、スーパーの野菜コーナーに野菜バイキングがあったらいいなーと思います。
自分の欲しい分だけ、使える分だけ買えるし。
無理に消費しようとする気持ちも持たずに済むし。

あくまで私の意見ですが・・・


こんなどうでもいいこと最後まで読んでくれてありがとうございます。


夕食作ったりなんやかんやしてたらレポート全然進まなかった!!
今からやらなきゃーー



アルト 3回生 薮崎



22:16  |  日記  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

お気持ちものすごくわかります!サ○ディは野菜が安くてうれしいですが袋売りの量が・・・笑。にんじんとじゃがいものばら売りバイキング!あったらうれしいですよね(^^)
かまど |  2013.05.16(木) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |