2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.05.04 (Sat)

俄然たけのこ派

こんにちは!ベース3回の山口です。
GWも残り少なくなってきました。すぐに学校も再開ですねー。
ほんと、休日は過ぎるのが早いものです。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

先日、ゲルもなく、いい天気が続いた昼間、
ブラブラと三山木の街を歩いてて思ったんですけど、ほんとに人が少ないですね…。
GWだからみんな都会に行っちゃうんでしょうか、
車通りも少なければ、お昼時のレストランもまぁ人が少ない。まあバイトは楽
なんだか切なくなりました。

そんな中、民家のそばを通れば、一緒にキャッチボールをするお父さんと男の子や、
はしゃぎながら散歩しているおじいちゃんと孫達の姿もあって、
こんな風景もいいなぁって、田舎の良さを再確認したりしてました。
実家が三山木以上に田舎なので、懐かしくもあったり。

そんな三山木でもよく見かけ、なおかつテンションが上がるのが、





柴犬!!

です。
可愛くないでしょうか、あいつら。すごく。
世間では犬派だ猫派だたけのこ派だの言われてますが、
僕はもう、柴犬よりもかわいい生き物は存在しないと思ってます。
いや、猫も嫌いじゃないんですけど。

あのキリッとした顔!
つぶらな瞳!
しゅっとしたボディーライン!
きつね色でふわっふわの毛並み!!
素晴しいですよね!!柴犬はまさに日本を代表する動物だと勝手に思ってます。

実家でも一匹飼ってるんですが、これがまたかわいいやつで…
実家に帰れるのは半年に一回ペースで、生憎なかなか愛犬と会えないんですが、
犬ってちゃんと覚えてるんですねー、僕の姿を見た瞬間、
ものすごい剣幕で喜んで飛びかかろうとしてきます。
柴犬って中型犬で、そんなに大きな印象はないんですが、意外とパワーがすごいです。
うちの犬は、散歩の時に飼い主を引きずり回す、いわゆるダメなタイプの犬なんですが、
その甲斐あってか、今や大腿四頭筋や上腕二頭筋が発達しまくってます。
もう浮き出てます。力すごいです。引きずられます。

そんな賢くて力強くてかわいい柴犬、皆さんも是非飼ってみるといいですよ!


どうでもいいことばっかりじゃアレなので、
ここまで読んでださった皆様のために、ちょっと役にたつかも?な情報も書いときましょう。


その①
柴犬は分類上、正しい呼び方は、しばいぬでもしばけんでもなく、「しば」だそうです。
秋田犬土佐犬も正しくは「秋田」「土佐」なんだとか。

しばかわいいよしば!!


その②
犬はその嗅覚で、自分のことを好きな人、嫌いな人の匂いを嗅ぎ分けるんだそうです。
好きなもの、嫌いなものを目の前にした時の人間の匂いは、その人のホルモンの作用でで微妙に違っていて、
犬はその違いが分かるらしい…

犬に好かれるコツは犬を好きになることなんですね!




はい、いろいろ書いてしまいましたが、もうすぐゲルも再開です。
お待ちかねの親睦合宿も目前ですね!
新入生と上級生がさらに仲良くなって、これからのサークル活動が
活気にあふれるものとなることを期待しています!!
皆さん、残り少ないですがよい休暇をお過ごし下さい!!




同志社もGW明けは微妙に登校人数が減るんだとか・・・
気をつけないと・・・


ベース3回 山口
23:32  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |