2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.20 (Wed)

都会の田舎

こんばんは、アルト1回生の小松です。
今日は今出川での卒業式お疲れ様でした。
最近暖かい日が続いていますが、半袖さんがいたのにはびっくり。

お気づきの方もいるかと思いますが、再登場でございます。
と、いうことは…そう、ゲルノブログも2周目に突入ですね!わーい!
そろそろ皆様もこのシンプルかつ絶妙に微妙なタイトルに愛着が湧いてきたころでしょうか?(笑)

今日は生憎の雨日和でしたが、やはり卒業式はいいものですね。
ご卒業された先輩方は本当におめでとうございます。
そう、春と言えば卒業シーズン…春といえば入学シーズン……
そして春といえば…引っ越しのシーズンですよね!いやいや、こじつけじゃないですよ。
でも、今年はキャンパス移動もあり他人ごとではない方も多いのではないでしょうか?
まぁ、新2回生は大阪自宅組が多いので、あまり頷いてくれなさそうな気もしますが…。

かくいう私も話題に上げるからには引っ越しです。引っ越します。
どこから?もちろん、我が愛しの小倉からです!やったーー!
小倉というのは近鉄で今出川駅と興戸駅の間にある田舎の地域のことです。
そんな感じで小倉田舎だよぅ嫌だよぅとこぼすたびに田辺組に怒られてしまいます。
「田舎具合なら興戸三山木が絶対負けてないぜ!」
知ってます。
「田辺坂きついしスーパー以外何もないし」
知ってます。
田辺は田舎だよ!田んぼいっぱいだね!まるで故郷のような自然豊かなかほり。
でも、私は田辺住み組は決して負け組ではないと思うのです。
そして主張します。なによりも、君たちは、ぼっちではないっ!

電車組の新2回生で一緒に帰っても、そのほぼ9割はJRで消えます。
内政で帰るようになってからはそこで10割が消えてしまう始末。
残りの1割さんが運よくいても、みなさんあれに乗りますからね。急行!
小倉は急行が停まりません。唯一、新田辺で乗り換えない系ゲル人とは私のことです。
一緒に下校することも、気軽に泊まりあうことも、飲み会もできません。だって誰もいないんだもの!
新町練習で今出川帰りとかも同じ感じです。切ない。とっても切ない。
ここまでの説明を一気に息巻くと、決まってみんな口を揃えてこう言います。

「なんで小倉なの?」

私が知りたいです。


こほん。失礼いたしました。
えーと、ゲル1年目生活の最大の苦労及び愚痴をつらつら書いてしまいましたが、
そんな生活もあと数日かと思うとそれはそれで感慨深いです。
小倉も別に住む分には悪いところではないのですよ。某新歓コンパ会場あるし!
激安カラオケ店があったり、物価安かったり、駅近でたい焼き買えたり。
最近は毎日のようにたい焼き屋にお金を捧げる毎日です。たい焼きオイシイヨ

新町に引っ越したら色々便利になるんだろうと今からわくわくしております。
まだ引っ越ししていない方々も今週来週で引っ越しでしょうか?片づけ頑張りましょうね!
そのモチベーションのまま新歓も全力で頑張りたいです!こじつけじゃないです。

来年度はいっぱい法学部の後輩を入れたいなと願いながら、以上、小松でした。
23:21  |  日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ようこそ今出川へ!!
ますかほ |  2013.03.23(土) 19:09 |  URL |  【コメント編集】

■こまるふぉいへ


私は4田辺なので、お引越ししたら遊びにぜひ行きたいです!
お引越し、がんばって!
ただ |  2013.03.21(木) 01:47 |  URL |  【コメント編集】

■某こまつへ


これから憧れの都会暮らし!
一緒にサイクリングしよう!
某すまぶち |  2013.03.21(木) 01:42 |  URL |  【コメント編集】

引っ越しがんばってね!
かまど |  2013.03.21(木) 01:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
