2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.27 (Wed)

私のお気に入り♪

こんにちは(*・∀・)ソプラノ1回の高橋です。

気づけば2月も明日で終わりですね。一歩家から外へ出ると、日差しに春を感じるような気がします。
さて、昨日のゲルの練習では新しい通年曲から2曲Rihards Dubra作曲の「Ave Maria」と「O Crux Ave」の音取りなどをおこないました。
音を正確に覚えて、きれいな和音を奏でられるようになりたいですね#・ω・)ノ♪+。:゜


私事ながら、先日USJに久しぶりにいってきました♪


(USJ→映画→映画音楽♪)
ということで、突然ですが私の好きな映画音楽を紹介しようと思います。

『My favorite things』(Sound of Musicより)
とっても有名な曲ですね♪
短調で始まり、いつの間にか長調に変わりとっても晴れやかに終わる感じがとっても好きです。
ちなみに、私のおススメの演奏は熱帯JAZZ楽団のバージョンです!

『キャラバンの到着』(ロシュフールの恋人たちより)
題名を聞いたことがなくても、曲を聞いたことがある人は多いはず!?
CMやテレビでもよく流れています。以前だと車のCM、最近(?)では化粧品のCMでも使われてました。
HIBI★Chazz-Kさんの演奏をぜひ聴いてみてください! Saxが吹きたくなります。(私は吹けませんが…)

番外編(?)
『Cinema Nostalgia』
久石さんの曲です♪前・金曜ロードショーのオープニング曲です。
そうです、おじさんが映写機をカタカタ回していたやつです。(映画音楽ではありませんね..)
テレビで流れているのは曲のほんの一部で、とてもいい曲なのでぜひ曲を通して聴いてみてください(^ ^*)

もっとたくさん好きな曲はあるのですが、だらだら書いてもしょうがないのでこのへんで……
ここまで読んでくださったみなさん、ありがとうございました。
明日の練習もがんばりましょう♪

1回ソプラノ 高橋
14:32  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
