2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.22 (Fri)

こころをまあるく。

こんばんは!
1回生ソプラノの安孫子(あびこ)です^^
先日の卒部式はお疲れ様でした!「そのひとがうたうとき」を聞いて泣きそうになっていたのはナイショです!笑 本当にいい曲ですね。私さっそくYouTubeで聞きまくっています!

今日は、週末に東京で行われるイベントに行くための旅行の荷造りをしていました。
昨年の春ごろからずっと楽しみにしていたイベントなので、とっっても楽しみです!
ついでにウワサのスカイツリーとかも見てくる予定です(@v@)うほうほ


ところで、みなさんは甘い物はお好きでしょうか?

わたしは大好きです!^○^ 
ごはんを食べに行って、デザートが付いてるときなど、非常にうほうほします。
小さいころからお菓子があるとテンションが高ぶる人でした!
疲れてるときは甘い物がいいよね、などと言いますが、疲れてなくても食べたくなります。


そんな甘い物好きが高じ、ちょうど1年前の今頃・・・

私はとあるフードサービス店でのアルバイトを始めました。
よく宣伝しているので知ってる方も多いと思いますが、その名は「ミスタードーナツ」!^^

最初のころは給料の低さと激務と先輩のDQN率の高さに何度やめようかと思いましたが、
おやつで食べられるドーナツ(ただし作るのに失敗したやつ・落としたやつ)の美味しさと
心の優しい先輩方(レア度★★★)のおかげで、今まで楽しく続けて来られています!
そして私は接客が好きです!小さい子とおばあちゃん(おじいちゃんでも可)のお客様が特に好きです。

ではここで、おすすめのドーナツを3つほどご紹介させていただきます☆

ポン・デ・リング(126円)
言わずと知れた当店(全店?)人気No.1ドーナツ!
様々な派生シリーズがあります。(例・ポンデショコラシリーズ)ポンデダブルショコラおいしいよ!

生誕10周年ということで、最近は生ポンデリングシリーズが発売されてます。別に生地が生なわけじゃないです。ちゃんと揚げてます!笑 ポンデリングよりさらにもちもちした食感になっています。
ただしフライ時間は普通のポンデリングより短いのです。生ポンデの中では、ポンデショコラ生チョコクランチがおいしくておすすめです。

ちなみにポンデライオンは自分のたてがみのポンデリングのみを食べて生きているそうです。そして食べきるとしっぽから再びポンデリングが生えてくるそうです。これこそ究極の自給自足ッ・・・!


オールドファッション(126円)
こちらも不動の人気、クッキータイプのサクサク食感ドーナツ!
コーヒーに合うらしいです。こちらは兄弟ドーナツとしてチョコファッション、オールドファッションハニーなどがあります。

実は私、バイトを始めるまでオールドファッションはあまり好きではありませんでした。口の中の水分を取られるので。
しかし、オーブントースターでカリカリになるまで焼くと・・・!感動のうまさ!(;;)
この食べ方を発見してからは大好きになりました!ゲルのみなさまもぜひお試しあれ!
あと、ハニーディップもレンジで10秒チンするとほわほわでおいしくなりますよ~。


ゴールデンチョコレート(115円)
最後に、私が一番好きなドーナツをご紹介!
黄色い粒粒のついたアレです。比較的若い世代に人気があるドーナツです!
(この間おばあちゃんに勧めたら「こんなブツブツのやつかなんわあ~」と嫌がられた。ショック)

魅力は噛むたびに食感が楽しい粒粒と、しっとりチョコレート生地の見事なハーモニー!
人によって好みの分かれるドーナツですが、私は大好きです^^ 袋の底にたまった黄色い粒粒を回収するひとときも大好きです!


いかがでしたでしょうか?定番のドーナツばかりでしたが、興味を持っていただけたら嬉しいです。
なんかすごく長くなってしまってすみません。合唱のことなど1ミリも触れてませんね^q^うふ

本当はもっと語りたい(ポイントカードの有効活用など)ですが、
明日からの旅行の最終準備もありますので、このあたりで終わらせていただきます^^

最後まで読んでいただいてありがとうございました☆
来週からも練習がんばりましょー!


P.S.
最近、桜味のドーナツが新商品として出ていますが、
あれはダスキン商品開発部によるテロなのでお気を付け下さい。
特にポンデさくらんぼはヤバいです笑
20:25  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
