2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.13 (Sun)

絶滅危惧種の少女と生ける屍の話

こんにちは。
4回生アルトのえとりです。
数日前に実家の雪国から戻ってきたのですが、雪のない京都を見渡して春がきたと錯覚しました。スニーカーで外を歩くことのできる喜びは計り知れません。でもやっぱさぶい。

実家に帰省してからやりたいことがありました。それは図書館に行くことです。RDG(レッドデータガール)という今年春にアニメ化予定の児童書の最新刊6巻が発売されたので、京田辺の図書館で借りようと考えていたら、すでに十数名待ち。これでは卒業までに間に合うかどうか、と悲嘆に暮れていたところ、地元の図書館を調べてみると予約0の状態でした。流石田舎!万歳!無事年明けに手にいれ、内容を思い出すために4、5巻も借りてきました。4,5,6巻の順で読めばいいものを、続きが知りたいという思いが先走り6巻から手を出す。・・・おもしろい・・・おもしろいんだがどんな話の流れだったか微妙に忘れている・・・!まあ、6,4,5,6巻の順で読めば楽しさ倍増さ!と思っていたら、実家を発つ日が訪れ、5巻であえなく断念。・・・また読もう!とりあえずラストのみゆみこは「荻原先生待ってました!」と言わんばかりでした。恋は実るまでがいいよね!!嗚呼!青春!



京都に戻ってからヒマで、「ゾンビカフェ」というアプリゲームにはまっています。プレイヤーはカフェのシェフで、料理を作る傍ら、来店するお客様をゾンビに感染させ、無給で働かせてお店を大きくするゲームです。なんだかとんでもないゲームのように聞こえますが、従業員のゾンビにだんだんと愛着がわき、共に店を良くしていこう!と思えるから不思議です。如何にゾンビをこき使い、店を効率よく回していくかを考えるのがたまりません!各ゾンビには名前が付いているのですが、彼らのことを「ジュリアス行け!」とか「パーシーがんばって!」とか名前で呼ぶくらいゾンビかわいいよゾンビ\(^o^)/

これ以上書くと病院行きの人のようなので、、、





4回 Alto えとり (・∀・∀・∀・)三つ子!
14:04  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
