2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.11 (Fri)

ふえぇ…

どうもこんばんは、テナー二回のI倉です(´ω` )

とうとう練習が再開しましたね。初めの体操をやるのが非常に憂鬱です(°ω。)
何故前に立つだけで今まで何度も何度もやってきたことが出来なくなるのか。
非常に悲しいことではありますが、自分ではどうにも出来んことだと早くも諦めかけております( °ω°)

しかし卒部式に向けての練習は、去年の「一詩人」のような難易度ではないので少々安心していたり。
四回の先輩方に満足して頂けるよう努力する所存です。


さて、真面目なことはすぐに書くことがなくなりますね。
ということで、村上ドラゴンとかいう作家を勧めている日記もありましたため、僕もお勧めの漫画でも紹介しようかと思います。
かと言ってメジャーどころなら「寄生獣」や「ヒストリエ」の岩明均さんや「ARMS」「D-LIVE!」の皆川亮二さん(名前がiPhoneの予測検索にもあった)などなど腐る程ありますので、マイナーどころでいきたいと思います( ^ω^)
まぁ取り敢えず名前だけ覚えて帰ってくださいという気持ちでいっぱいなので、粗筋は適当に。

「レッドアイズ」
とある事情によってSAA(Special Assault Armor)というパワードスーツが戦争の中核を担う世界で、主人公のグラハルト・ミルズが復讐に燃えるお話。それ以上は長いので割愛。
ミルズの無双っぷりや魅力的なサブキャラが非常に燃えます。コブラの隊長のカール・シュワンツ大尉マジイケメン!

「ミスミソウ」
このマンガがすごい2012にランクインしました「ハイスコアガール」の作者押切蓮介の作品。
「ぼくらの」でお馴染み鬼頭莫宏の「なるたる」が相当な鬱漫画であることは有名ですが、個人的にはそれ以上の鬱漫画です(^ω^ )
全3巻なので簡単に一気読み出来ますが、読後感の悪さといったらただただ絶望的でしかなく、それが良い!と思える人には是非ともお勧めしたい作品です。
内容はいじめられっこの復讐ですね。別に復讐が好きなわけではありません(°ω。)

「エアマスター」
現在「ハチワンダイバー」を連載している柴田ヨクサルの作品です。
ストリートファイトの話ですが、ハチワンにも出ているジョンス・リーが死ぬ程かっこ良い…!
「本気にさせたな」の台詞に反応出来たら一人前です( ^ω^)
主人公なんてどうでもいいんです、とにかくジョンス・リーがかっこ良過ぎてどうしようもないんです。

取り敢えずこの3作くらいは問答無用で面白いですね。ですが基本的に萌え漫画以外は大好きなので、お喋り出来ないのが寂しいわけですよ。皆さんもっと漫画を読みましょう(°ω° )
22:58  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
