2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.12.31 (Mon)

さようならこんにちは


ユクゼ!クルゼ! あたらしい年がいまはじまる!


今年も残すところあと数時間となりました!
この1年先輩方の背中を見てきて来年からもっとしっかりしないとなーって思っています。
ポジティブ思考で来年は過ごしていきたい!!!


さて僕のことといって何があるかなーって思ったらやっぱり音ゲーのことしか浮かばなかったのでどうせならゲームミュージック作曲者wacさんの楽曲を2曲ほど書いていこうかなと思います。
良かったら最後まで読んで頂けると嬉しい限りです。

(楽曲名/ジャンル名/名義)
・Little Little Princess/PUNK OPERA/SHRINE418
元々はBEMANI EXPOというイベントのために作られた楽曲でこのときにコラボしたのがwacと常盤ゆうさん、そしてHandsome Jet Projectがユニットを組んだもの

囚われのわがままお姫様と、彼女の救出任務のために振り回される勇者の登場するオペラ風の構成
すごく楽しくかわいい曲だけどギターソロがあってそれが超カッコいい(小学生並の感想)しかし涙があふれてくるんです。。
世界観はすごく伝わってきますよ!
お姫様救いに行くのに勇者に経費でないとか本当に同情するわ…



・ピアノ協奏曲第1番"蠍火"/DIRGE/virkato
美しく、儚く散りな
作曲者wacの代表する1曲
wac曰く「蠍火」というタイトルの元ネタは宮沢賢治作「銀河鉄道の夜」の一節「蠍の火」である。知らんかった…
2分強という短時間での明暗・静動の起伏が激しく壮大。語彙力と表現力ないんでそれだけでしか言い表せません。

さらにこれには様々なバージョンが存在していて
大きな鍵盤と円盤のための
丸いカラフル9ボタンのための
そしてLongバージョンがある。(もう1つあるけどね)
長くなりすぎるのでここでやめます。


まぁまとまりのない文章でしたが読んで下さった方に感謝しつつ私はこの辺で失礼したいと思います。
書いてたらやりたくなってきたからゲーセン行ってオオミソカすっか~^
それではよいお年を

テナー 2回 宮本
13:36  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |