2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.12.14 (Fri)

何書こうかな…

こんばんは!
晴れてベースサブパになりました長谷川です。

今更ですが定期演奏会お疲れ様でした!
そろそろ定演が1週間前の出来事になるんですよね。

今日も練習があったら
ブログ書く気力がなくなるほどクタクタになっているはずなんですけど…
今はブログに何書こうか悩めるくらいの時間を持て余しています。

(…このまま定演のこと書いていったらしおらしい気分になりそうだし
たわいもないこと書いてみようっと。)←心の声

さて、
ゲルって全国各地から団員が集まっていますよね。
この1年、色々なカルチャーショックにぶち当たってきたなあと
思い出し笑いしてしています。
今まで田舎から出たことのなかった自分は
新鮮な感覚を味わうと同時に、文字通りショックしっぱなしでしたね。

1年間カルチャーショックの嵐でしたが、
こっちに来て一番驚いたのが「方言」です。
当然といえば当然なんですが、
地元の福井で当たり前のように使っていた言葉が通じないですよね。

あまり田舎者と思われたくないんで、
普段は方言を会話に出さないようにしているのですが
気が緩むとつい出でしまうんです。
「は?いきなり何言ってんの?」と物語っている目で見られたことが何度あったか。
この前「つるつるいっぱいにしつんた!」と口にしてしまった時の周りの視線が忘れられないです。
(暇だったらググってみてください)

もう少ししたら新1回生が入部してくれるんですよね。
どんな方言を耳にすることができるか、密かに期待していたりします。

最後になりましたが、3回生の皆さん1年間お疲れ様でした!
先輩方のいなくなったゲルを
技術の一員として盛り上げることができればと思います。

コンサートに出演される方は頑張ってください!

粗末な物書き、失礼しました。

1回生ベース
長谷川翔一
00:04  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |