2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.05.12 (Fri)

入部式を終えて

こんにちは
コール・フリューゲル副幹事長の横山です。

新歓期間が終わって、10日以上が経ってしまいましたが、ここで4月29日の入部式の様子を報告させていただきます。

まず、午前中から、新入生と上回生を交えた班に分かれて、京都観光を兼ねたお遊び会をしました。県外から来た多くの新入生にとっては、京都は小中学校のころに修学旅行で訪れたくらいで、お寺巡りや観光地での食べ歩きなど、なかなかない体験だったようです。班によっては和菓子作り体験などもしたようで、とても楽しそうでした(((o(*゚∀゚*)o)))
また、驚いたのは、京都出身の子でも意外と有名な観光地には行ったことがないようで、地元の人ならではの感覚なのだなと思いました、、、、

そして、17時からはいよいよ入部式
この日までに2回生と新入生含め20名(現在は21名になりました!)が入部してくれました。入部式自体は新入生と上回生を含めた総勢60名以上で行われました。毎年恒例の新入生によるカレッジソングといざ起て戦人よの演奏では、練習日数が少ないながらも、迫力ある演奏に上回生一同驚かされました(゜_゜;)
中でも女声部は経験者も多く、本当に一回生なのかと思わされるほどでした。上回生も負けてられませんね(・・;)
これから新入生がどう成長し、53代のコール・フリューゲルを作っていってくれるのか本当に楽しみになりました!


さて、今年の新歓ですが、やる気のある新入生を獲得でき、これからに期待できます!
また、全体的に上回生が協力的で、一人ひとりが積極的に考えて行動してくれました。例えば、新入生との連絡をこまめにとって報告してくれたり、新入生を気にかけてくれたり、頼もしい姿が見受けられました。そのため、新しい部員を迎え入れることができただけでなく、上回生のこれまで知らなかった新しい一面を知ることもできた良い機会となりました。
春の訪れとともに、ここから新しく51代コール・フリューゲルが始まるのだと実感しています。この若い芽を大切に育て、コール・フリューゲルが今後も発展していけるよう頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。


15:08  |  日記  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■楽しみです

今年の新人はかなり強力みたいですね。
デビューとなる京都合唱祭やサマーコンサートが楽しみです☺
古家武史 |  2017.05.13(土) 01:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |