2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.03.28 (Tue)

2017春合宿!〜o母音とu母音〜

こんにちは!新三回の星野です。今回は3月14〜18日にかけて同志社びわこリトリートセンターにて行われた、春合宿について書きたいと思います。

毎年春合宿では、通年曲や夏の演奏会に向けた曲を練習するのですが、多言語の曲が多く、日本語が恋しい毎日…。我々の滑舌が試されています。
昨年とはまた違うハーモニーを聞くと、新年代になったとしみじみ感じます。それと同時に、より素晴らしい一年にしていこうと気の引き締まる思いです。頑張ります。

ボイストレーナーの方や先生がいらっしゃる日は、団員の気合いの入り方も違います。ボイトレでは一人一人の課題を見つけ、先生練習では全体としての課題見つけ、伸びしろしかないわたしたち。ここからどれだけ変われるか、どれだけ成長できるか、より大きく感じられるでしょう。楽しみです。通常練習でも、先生方の指導を思い出し実践し、躍進していきたいと思います。

合宿最終日にはカルテット大会があります。サブパートリーダーたちがオープニングを盛り上げ、傷を負います。春合宿での練習の成果を全員が出し切れたカルテット大会。とても楽しめた、ありがとう。

ここからは生活編!
ゲルの春合宿は毎日の食事が団員の楽しみ。出てくる食事に団員(主に女子)がカメラを構え、飛び交うシャッター音。この時ばかりは編集さんの仕事はありません。だってみんながやってくれるんだもん。正直、食事が団員のモチベーション維持に繋がっていると言っても過言ではありません。ごはんって大切。
そうは言っても合宿中は、一日合唱づくし。練習ばかりで疲れも溜まるもの。しかし、単調になりがちな発声や体操にも、パートリーダーがアレンジを加え刺激をもたらします。このような練習をより楽しくする工夫は、音波のように広がっていくもの。おかげで楽しく合宿を終えられた気がします。パートリーダーってすごい。

春合宿が終われば新歓時期に入り、ゲルにたくさんの新しい仲間が入ります。新しいハーモニーを作り上げると共に、団員同士のコミュニケーションも大切にして、2017年頑張っていこうと思います。
まずは人員確保だ!!!


ここまで読んでくださり、ありがとうございます。今後とも同志社コールフリューゲルをよろしくお願いします。
00:46  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |