2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.16 (Fri)

夏合宿を終えて〜勝負の二拍三連〜

こんにちわ!今回のブログを担当させていただきます、二回生ソプラノの星野です!今回は夏合宿での私たちの様子をお届けしたいと思います。

9月7日〜13日にかけて曽爾青少年自然の家で夏合宿を行いました。コンクールと定期演奏会に向けた練習を、一日に朝コマ、昼コマ、夜コマと分けて練習します。一日中歌い通しの一週間です。みんな喉を守るために、龍角散とマスクが手放せません。

早速余談ですが、この合宿中は、朝早く起きてしっかりごはんを食べるので、生活習慣が乱れがちな下宿生にとっては生活リズムを正す貴重な機会でもあります。今年も何人の夜型生活組の生活が正されたことでしょう。私もその一人です。

この夏合宿では、先生方もお呼びして練習をします。須賀先生と加藤先生の練習では歌う上での表現力とことばの重要さを、日下部先生と西野先生のボイストレーニングでは合唱の基礎となる部分を鍛えていただきました。個人としても、合唱としても学んだことは多いと思うので、この先生練習を生かしてこれからの練習、本番に備えていきたいです。

そして、合宿といってもただ歌うだけでは目的がありませんよね?そんなことで我が団では、合宿の最終日にカルテット大会を行います!各団員が、通常練習の反復も先生練習での学びもフルに発揮できる場です。
二拍三連に取り憑かれたサブパ&パーリー達によるオープニングから始まり、各々が全力を出し臨みました。みんなのその頑張りに拍手です*\(^o^)/*

他にも体育館を借りて運動をしたり、野外炊飯、ゲーム大会などお楽しみタイムも充実。野外炊飯では焼きそばを作りました。少し雲行きは怪しかったのですが、ギリギリの晴れ男または晴れ女がいたのか、最後まで楽しく、もぐもぐできました(・ω・) <oisii✌︎
ゲーム大会は一回生が中心となって盛り上げてくれました!やはりこのようなゲームの中で人間の本性が出てくるものですよね…。結構突飛な発想をする人を発見できたので、とても楽しかったです。ありがとう、後輩よ。

一週間という長い期間です。ハードなスケジュールの中で疲れも溜まっていきます。しかし、この状況でみんな集中して練習に臨んでいました。この合宿を乗り越えたことによって培われた精神力と体力も声で、まずは!コンクールに向けて尽力していきたいと思います!





けいこうとう、けいこうとう、けいこうとう……。
全団員が二拍三連に取り憑かれる日は来るのか…。
00:17  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
