2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.07.07 (Thu)

サマーコンサートを終えて

みなさんこんばんは!アルト3回生の羽田です。
最近とても暑いですね…これ以降の私の文を読んでも全く涼しくなりませんが、体調管理には気をつけたいところですね。
さて、去る7月2日土曜日に、我が団のサマーコンサートを開催しました。
おかげさまでたくさんのお客様にご来場いただきまして、感謝の気持ちでいっぱいです。
他団の方から、特に企画ステージが楽しみだという声を多くいただきましたが、楽しんでいただけましたでしょうか?(ちなみにタイトルは私が考えました(o´・∀・`) )
こうしてサマーコンサートを無事に終えることが出来たのは、先生方やOBOG、ホールのスタッフの方々など、携わってくださった関係者の皆様のおかげです。本当にありがとうございました。

私は今回のサマーコンサートの実行委員長を務めていたのですが、特に大きなトラブルもなく、無事にサマーコンサートを終えることができて安堵したのと同時に、サマーコンサートが終わってしまったという喪失感が混じり合って、今は複雑な気持ちでいます。
しかし、12月18日の定期演奏会に向けて、我が団はすでに動き出しています。
同志社コール・フリューゲル創立50周年ということで、これまでの定期演奏会とは違い、OBOG合同ステージもあるので、そちらもぜひお越しください。
私も気持ちを切り替えて、定期演奏会に向けて頑張っていきたいと思います。
長文になってしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました(*´∀`*)
次回もお楽しみに!
23:41  |  日記  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

羽田様。
サマーコンサートお疲れ様でした。大阪センチュリーさんから急いで行ったのですが、行った甲斐はある、すごく良い演奏会になりました。
伝説のヒーローが活躍するステージ、楽しいながらも自信や社会のことを鑑みると考えさせられる構成と内容で良かったです。
他のステージも良くて充実したひとときを有り難うございました。

コンクールですが、日程が合えば応援にはせ参じるかもしれません。

問題は定期演奏会。
記念定期演奏会ですので行きたいのですが、CCDさんとこまくささんとも被っていると言う、今話題の都知事選挙風で言えば「オール同志社合同演奏会」(11年前にありました)やって欲しい、と言う状態です。
13日に淀→西山天王山駅で下見をしましたが、CCDさんとフリューゲルさんの演奏会開催時間が相当差があり、京都競馬開催又は阪神競馬で大きなレース(菊花賞レベル)があれば臨時バスが動くのでそれに乗れば両方行くことは可能、それとてCCDさんの開催時間よりゲルさんの開催時間が相当遅い場合のみ可能、と言うかなり厳しい状況です。
しかし連盟展会場(その日に建仁寺で連盟展があるならですが)から阪急特急という翼を用いて(フリューゲルとはドイツ語で翼とのことです)長岡に現れる、今年はゲルさんの記念定演故にそんな選択枝の可能性もあります。
又こまくささんの状況次第では城陽→烏丸→長岡、もありです。
3つ全部、はどう考えてもいけないだけに当日丹波橋駅を出るまで悩みに悩むでしょうね。

まあいずれにしても休みにならないと何にもなりませんですがね。
もし行くとなれば必ず連絡します。
今から楽しみです。
古家 武史 |  2016.07.16(土) 11:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |