2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.05.04 (Wed)

小学校で演奏会

初めまして、3回生般団の中嶋です。初ブログ緊張しておりますが、よろしければお付き合いください‥!
4月27日、大学近くの小学校の学童でボランティアで歌わせていただく機会がありました。その時のことを書かせていただきます。

今回は有志で集まったメンバー10名ほどで歌わせてもらいました。
場所は小学校の体育館で、曲目はカレソン、ライチャリ、いざ立て、ここはじという団員にとっては定番のものばかりになってしまいましたが、こどもたちが真剣に聞いてくれていたのがとてもうれしかったです。
個人的には指揮者のトークが予鈴に遮られた時の子供たちの爆笑が印象的でした。笑いのツボさえも若々しかったです。

初めはお客さんとの距離の近さに緊張してしまいました。ですが小学生の子供達は想像以上に可愛らしくて、終始とても元気で演奏終了後には逆にこちらが元気をもらえたと思います。

もし機会があればまた一般の方に演奏を聴いていただきたいな、と思いました。
また、あの会のなかで合唱に興味を持ってくれる子が少しでもいたらほんとうに嬉しいなと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
16:35  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |