2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.06 (Sun)

車中にて

みなさんこんにちは。テナーパートリーダーの松浦です。私は今テナーの同回生と共に香川に向かっているところです。うどんを食べに行くお(*^o^*)

さて、話は変わりますが私は先日CA合宿なるものに参加しました。「CA合宿?なにそれ?」という方も多いのでは無いでしょうか。CAとはChorus Academy の略(多分)で、主に京都中の大学合唱団のパートリーダーや外政などが集まるイベントです。CA合宿では普段なかなかお呼びすることが出来ない先生方による講座を受けたり、学生同士の交流会があったり、その日限りのカルテット大会があったりします。講座では和音練習の大切さや息をしっかりと流して歌う大事さを再認識することができ、とても有意義なものとなりました。しっかりと団に還元していきたいと思います。

カルテット大会は色んな団の人たちで10人ほどの班を作り、班ごとに練習し競い合うものです。大体の班には指揮者や副指揮者がいるのですが、私の班にはいなかったためその班のパートリーダー達が中心となって練習を進めていきました。皆初めて会う人たちの中試行錯誤しながら練習した結果・・・見事カルテット大会で優勝することが出来ました!優勝商品は、なんとみなづきみのり先生の直筆サイン入り楽譜󾬆︎1つ1つサインが少しずつ違うらしく、とても嬉しかったです!いつかこの頂いた譜面をゲルで歌いたいですね(^ω^)

また、この合宿ではカルテット大会や交流会など学生同士の交流の機会も多く用意されています。なかなか他団の人と話す機会の無い私としては色んな話をすることができとても楽しく過ごすことが出来ました。他団に合唱の友達が出来ると互いの演奏会を聴きにいったりなど活動の幅も広がりますよね。このような機会は大切にしていきたいです。

さて、もうすぐゲルは春合宿です。来年度の活動を充実させるためにも今からしっかり練習して頑張っていきたいと思います。それではこれにて失礼しますm(__)m



P.S.今回のテナー旅ですが、正直うどんを食べること以外何も決まっていません・・・ 果たしてどんな旅になるやら(・・;)
11:23  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
