2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.02.07 (Sun)

卒部式合宿を終えて


 こんにちは。4回ベースの長谷川です。今回は卒部式合宿についてお話します。4回生オンリーで琵琶湖リトリートセンターに宿泊しました。合宿といってもコンクールや新歓のためのものではないので、気楽に歌ってました。
劇の練習もみっちりやりました。今年の例年のものとは一味も二味も違う劇になっています。かなり凝っていますので、ぜひお楽しみに!

 

 自由時間もかなり多く、毎晩の宴会で好きなことし放題です。餃子作ったり唐揚げ作ったり大浴場で熱唱したり、DJナガイのクラブにも参加しました。個人的に一番の印象に残っているのは、「コープスパーティー」というスプラッター映画です。十数年前に発売された同人ゲームが原作で、コアなファンが根付いている作品です。怨霊巣くう天神小学校から脱出を試みるストーリーです。その過激な描写が人気で、4回生の中でもひそかなブームになっています(そうだと信じたい)。実写映画が不出来になる今日この頃ですが、なかなか面白かったですよ!B級ならではの唐突なセリフにツッコみたくなる場面もありましたが、描写は夢にも出てくるくらいリアルでした。500円の入場料を払って天<神小学校を満喫していました。

 

 テナーパーリーが卒論に追われ前半の練習に参加できなかったので、男声部は合同でパート練習をしていました。おべっかを使うつもりはなく上からものを言っているようで申し訳ないんですけれど、男声部は一回生の頃に比べかなり上達したと思います。合唱のことを何も知らなかったメンバーが、「こう歌いたいんだけど、どうしたらいい?」「ちょっと練習付き合ってよ」なんて言ってきてくれるんです。二年前の僕はそんな練習風景を想像できなかったでしょうね。「パーリーなんて立候補しなきゃよかった」って愚痴ってましたからね。みんなが真剣に歌う姿を見て、やっぱりパーリーやってよかったなと、改めて思わされました。



 まだまだ語りつきませんが、今回はこの辺で失礼します!








【More・・・】

P.S.合宿を途中抜けして、初対面の人との飲み会に参加していました。合宿の睡眠不足がたたったせいか、リアルコープスしてしまいました。二日酔いと恥ずかしさと罪悪感で死にそうです。お酒には飲まれないようにと、猛省しています。
15:39  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |