2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.04.30 (Thu)

入部式



夜遅くにこんばんは、T3の副幹事長の樋口です。かめが好きです。かわいい(´-ω-`)


今日は入部式について。
新歓期間を終えて新入生が23人ゲルに入ってくれました!(まだまだ新入生募集してますよ!)入ってくれた新入生を歓迎するために、ゲルではお遊び会と入部式を行っています。お遊び会とは、上回生が京都観光やボーリング・和菓子作りなどの企画をして新入生を楽しませよう!というものです。
みんな楽しかった!と言ってくれて嬉しかったです…!
入部式では新入生に「College Song」と「いざたて戦人よ」を歌ってもらいました。
とてもいい演奏でした…!彼らが新しいゲルを作っていくんだなぁと思ってしみじみしました。これから1年間彼らに良い後ろ姿を見せられるよう、合唱も運営も頑張っていきたいと思います!








お時間がある方は、以下の文もよろしければどうぞ。


最後に「夢みたものは…」という曲について。
「夢みたものは…」は作詞立原道造さん・作曲木下牧子さんの曲です。この曲はゲルにとっても伝統のある曲で、入部式では毎年新入生が2曲披露してくれたお礼として、「夢みたものは…」を上回生が歌います。

この曲にはどんな想いが込められていたのか知らなかったのですが、ベースの先輩が「夢みたものは…」がどんな曲なのか書かれたサイトを教えて下さいました。http://www.geocities.co.jp/MusicHall/6654/yumemi.htm
(勝手に載せてしまって申し訳ありません。もし不快感を感じられたならすぐにこの記事を削除致します。)

新入生にこの歌を歌うことで、ゲルで新しい仲間に出会えたことの幸せを伝えられたらいいなと思いました。

新入生はみんなゲルが好きですと言ってくれますが、今よりももっと好きになってもらえたら嬉しいです。


駄文失礼しました。

T3 樋口智史
03:49  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |