2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.03.16 (Mon)

春合宿を終えて

こんばんは。ソプラノパートリーダーの田村です。
ゲルの皆さん春合宿お疲れ様でした。無事に終わってよかったです。
新入生が入ってくる前に各々の歌い方を見つめ直し、スキルアップを図っていこうという目標を持って臨んだ4泊5日、技術の一員としても1団員としても非常に実りの多い合宿であったと思います。

合宿について簡単にですが真面目に振り返ってみようかと思います。

伊東先生練習は合唱の基礎的なことを改めて確認することができました。個人的には曲を通して言葉の抑揚とそれに伴う強弱の付け方を学べたのが良かったです。
横田先生練習では体の使い方や発声を見ていただきました。パート練習などでも取り入れていきたいですね。ハイC綺麗に出せるようになりたい!!
日下部先生の高声部ボイトレでは一人一人がしっかりとした声が出るようにアドバイスしていただきました。先生が少しアドバイスを下さるだけでみんな別人のような声が出ていて感動しました。

パート練習ではメンバーが、思っていた以上に「もうちょっとこういう風にやってほしいな~」というこちらの要求に応えてくれたので、調子に乗ってもう1回もう1回と熱が入り、さすがにお互い疲れたわという頃合いで、心の中では「この辺でやめといたろ笑」とか思いつつ休憩を取り、休憩でもなんやかんやで元気だったソプラノさんでした。大好きです。(*^-^*)

通年曲5曲にFと盛りだくさんでしたが、みんなが頑張ってくれたおかげで良いペースで内容の濃い練習ができたのではないかと思います。

今年も楽しかったです(・∀・)

また4月には新歓が始まりますね。たくさんの1回生が入ってくれるように共に頑張りましょう!


2回生 ソプラノ 田村優美子
01:58  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |