2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.12.20 (Sat)

I have!!

どうも、幹事長だった石間です。定期演奏会が終わり早1週間が過ぎようとしています。執行を引退して実感はなかなか湧かず、「仕事をしないと!」という意識がまだ脳裏をよぎりますが、本当に気楽にはなりました。般団いいですねぇ~(@^^)/~~~
 話変わりますけど、僕は「飛行機」が好きなのです。飛行機を見るとワクワクします。もし民間に就職するなら航空業界に行きたいと思ったりもしていたり。パイロットにも憧れましたし、キャビンアテンダントにも憧れました。あと航空管制官にも!
 はい、そうですよ、全部ドラマの影響ですよ。まず深キョン主演
TOKYOエアポート~東京空港管制保安部~」。
TOKYO エアポート
東京国際空港(羽田空港)を発着経由する乗客の命を預かる航空管制官と、航空業界で働く様々な人々の人間模様をリアルに描く。カッコイイっすよね~!飛行機のフライトを管理する職業!空港勤務とかとか憧れます。


次に上戸彩主演の「アテンションプリーズ」。
Attention_Please.jpg
ひょんなことから縁もなさそうなキャビンアテンダントを目指すことになる美咲洋子(上戸彩)の成長物語です!キャビンアテンダントも素敵な職業だと思いました。でも僕男なので望み薄!


そして最後にキムタク主演の「Good Luck!!
51027e11ce5484eec30baae339b786c2_20033.jpg
2003年日曜劇場で放送され、最高視聴率37.6%を叩きだした言わずと知れた名作です。ANAを舞台に、木村演じる若手パイロット・新海元を中心に、恋愛と仕事に生きる人達を描く青春ドラマ。パイロットかっこよすぎる。僕もパイロットになりたい!モテそう(笑)でも矯正視力はいかんのでは?いやいや最近は大丈夫なのです!実は近年、矯正視力で基準の視力を越えていればOKなのです!あ~良かった(*´з`)Take off!! Take off!!

 しばらくは「Good Luck!!」の主題歌、山下達郎の「RIDE ON TIME」にドンはまりしました。あの歌を聞くと、飛行機に持っている気分になります。「青い~水平線を 今駆け抜けてく」。
さあひとまずyou tubeに行きましょう。リンクはこちら
AIR_1922.jpg


 ちょ待てよ?ここで問題が出てきました。それは、僕は基本的に飛行機に乗るのがコワイのです。いや好きなんですよ!好きだし、乗りたくもなるんですけど、どうしてもあの鉄の塊が空をfly away しているのが納得いかないというか、理解できないというか。とにかくいつ落ちはしないかと不安になるのです。だから諦めました。ちょ待てよww
 You have! I have! No, no! I don’t have…
d0180976_21481380.jpg


第48代幹事長 石間健豊
00:59  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |