2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.09.25 (Thu)

夏が終わっちゃうよおお

夏休み中、肌がこげぱんのように黒く変色してしまいました。河合です。

ゲルでは9月上旬に6泊7日の夏合宿が行われました。

一週間山奥で練習漬けの日々、毎日早起きしてラジオ体操、3食の食事をガッツリ。

大学生のみだれた生活スタイルがみるみる超健康的に☆すばらしいですね

長い練習を乗り越え、何かつかめた人は多かったのではないでしょうか(^_^)
特に一、二回生は伸びた子が多かったのではないかと感じています。

須賀先生練習のときは
全員ものすごい集中力を発揮して歌っていました。

先生練習後、緊張の糸が切れた一回生たちが顔をほころばせながら

「とても楽しかった((*´∀`*))」

と言っていたことが強く印象に残っています。わたしも楽しかったよ!

12月の定期演奏会もあっと言う間にやってくるのでがんばりましょう!



まったく別の話になるのですが、夏合宿が終わった次の日に仮免許の試験を受け、その次の日に東南アジアに飛びました

ミャンマーという国に長く滞在したのですが、
この国は人口の約85%が仏教徒。
それもあってか、みんなとても暖かく、優しかったです。
日本人に陽気さをさらに加えたかんじ。

歌うのが好きで人目も気にせず熱唱しながら働いているのが羨ましい。

また、ミャンマーのみなさんは意外にもカフェで過ごすのが大好きだそう。
日本人との共通点を見つけることが楽しかったです。


ここで過ごしてわかったのは笑顔の威力。
こちらがニコッとほほえむと相手の顔もすぐにゆるみます。そしてすぐに仲良くなれる。
相手の人柄にも左右されるでしょうが、笑顔を見せると安心してくれるみたいです。笑顔大事。

歌っているときも仏頂面より笑顔のほうがいいに決まってます( ´ u ` )
笑顔のブレス〜(さん、ハイ!)

口角上げていきましょう。

グダグダな文章しか書けたためしがないのです。許してください。





Alt3 かわい
00:20  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |