2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.24 (Mon)

家庭菜園始めました。

ベース2回の長谷川です。

この前、「豆苗(とうみょう)」という野菜を買ってみました。
カイワレ大根みたいな見た目で、1パック98円。
近くに並んでいた葉物の野菜が総じてお高い値段になっていたので、安さにつられて買うことに。
帰宅後作った炒め物の中に放り投げてみたところ、シャキシャキとした食感でおいしかったです。

しかしこの野菜、ただおいしいだけではなかったんです。
栄養価が高いうえ、なんと再収穫が可能!

苗ごとパック詰めされており、食べる際には根から上の部分を切り取ります。
そして根と豆の部分を水につけておくと、カットされた豆苗が一週間ほどで元通り!

気が付けば、我が家のこたつの一角に陣取った豆苗君はすくすく成長していました。
苗を通り越し、もはやジャングル状態です。


見た目も荒々しくなったし、そろそろ食べようかな…

ベース2回 長谷川
19:30  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
