2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.06 (Fri)

ていえん!

こんばんは、毎日寒い日が続いております。

僕ら三回生は12月1日に入ってからは一気に就活モードに入りスーツ着ていろいろな企業のブースに出向いてその企業の説明を聞く毎日を送っています。就活はそれまで完全に他人ごとだったのでいざ自分がスーツ着ていろいろなところに出向き、ゲルの人と就活について話しているとなんだかおかしく感じますね。

さて明日はいよいよ定演本番です。ゲルの今年一年間の集大成を披露する場です。それぞれの回生、個人ごとに思い入れの深さ、何を感じて歌うのかは全く異なります。しかし合唱を楽しむ姿勢だけは忘れずに全員でステージに乗りましょう。

かくいう僕も明日で一応二年間務めた学生指揮者の職務が終わりとなります。僕自身は本当に至らない指揮者でしたがここまで僕のつたない指揮に付き合ってくれた皆さんのおかげで明日の本番を迎えられそうです。僕は明日の本番を今までの二年間の指揮者生活のすべてをぶつけて臨みます。どうか皆さんもゲルや合唱に対する思い入れには個人差がありますが明日の本番はお客さんに何かの感情を呼び起こせるような演奏ができるよう本気で臨んでください。

明日全員が達成感あふれる笑顔で演奏を終えることを願って短いですが筆をおきたいと思います。それでは。

P.S.本番前に緊張したときは僕の姿を見てください。多分生まれたての小鹿以上にガクガク震えています・・・

同志社コールフリューゲル 第47代学生指揮者 増田知紀
23:03  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
