2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.12.01 (Sun)

から揚げ好きの方へ


こんばんは。ソプラノ3回生のたけだです。
あっという間に明日から12月ですねー。
寒くて寒くておふとんに潜ったまま指だけ出してブログ更新しています。


冬になると体温が上がらないのでずっとひきこもって何かを食べています。
そこで今日は私の大好きな食べ物、から揚げについてご紹介したいと思います。

・塩コショウ&ニンニクのから揚げ
鶏肉を入れた袋に刻んだニンニク、多めの塩とコショウ、あればバジルをパラパラ入れて卵を割り入れて片栗粉を入れて袋の上からムニャムニャと揉みます。あとは揚げたら出来上がり(^○^)

・すし酢のから揚げ
鶏肉を入れた袋にすし酢を適当に入れます。お醤油も少し入れます。私はニンニクも入れます。さっきと同じように卵と片栗粉を入れてムニャムニャして1時間くらい冷蔵庫に入れておきます。揚げておわり!

・しょうゆと酒のから揚げ
鶏肉を入れた袋にしょうゆと酒を1:1で入れてニンニクを入れます。卵、片栗粉、ムニャムニャ、揚げる!出来上がり!


あとはゆで卵をマヨネーズで潰したやつをつけたり、チリソースをつけたりして楽しんでます。
今度はうどんのつゆにわさびをとかした汁にから揚げを漬けてできればおろし大根とネギをかけて食べたいなあ...
たこ焼き屋さんでこんな感じのたこ焼き売ってるところがあっておいしかったので、から揚げでもおいしいはず‼‼

から揚げは食べるのも好きですけど片栗粉と卵を揉みこませるのが楽しいんです。粘土作るときみたいに無心で揉みこんでます。
から揚げだけでもたくさん食べ方があってワクワクしますよね。
もちろん今日もから揚げ食べました。
おいしいから揚げ、珍しいから揚げ、から揚げから揚げ、食べる方、作る方、ぜひ私に教えてください!




定演まであと少しになりました。

まだまだ若いと思っていましたが私ももうすぐ引退です。
そしてこのメンバーで歌えるのもあと少しです。
忙しいのや暗譜や発声や色々考えることはありますし、みんなそうではないかと思いますが
ゲルが好きで入部した気持ちを忘れずに楽しめたらと思います。
ソプラノさん本番で楽しめるようにあとちょっとの練習、ちゃんと準備しておきます(> <)
悔いの残らないように頑張りましょう!
がんばります!
風邪をひかないように気を付けてください。
肉を食べると元気がでますよ...

ソプラノ3回 たけだ


00:23  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |