2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.23 (Sat)

哀愁のケロヨン

こんにちは、非リア界のヴェロキラプトル、ケロヨンことテナー三回の板倉です。


彗星の如く非リア界に現れたこの私ですが、ついていない時はとことんついていないということなのでしょうか。
私は一人暮らしを始めてから半年ほどで二度キッチンタイマー(made in China)が突然壊れる経験をしており、そのためキッチンタイマーは使わず、時間を測る時はスマホのストップウォッチ機能を使っておりました。
しかし紅茶を淹れる時など、3分だけ測るのが次第に面倒になったため、つい一月ほど前にLOFTでチャチな砂時計を買ったのです。
確かに私は水に濡れておかしくない場所にその砂時計を置いていました。だからといって簡単に水が中に染み込むなど誰が思うでしょう…。
その結果、砂が固まって片方の底にへばりつき、最初は「3分計が2分20秒計になったwwwwwwwヒャーwwwwwwwww」と楽しんでいたのですが、少し乾いたことで底から剥がれ落ち、単に砂の固まりがあるという状態になったのです。
哀れな私はそれに気付かずポットにお湯を注ぎ、砂時計をひっくり返し洗い物をしました。
えぇ、砂は微塵も落ちていませんでした。

その翌日には、これまた買って一月ほどのお気に入りのかわいいタンブラー(630円)を落として木っ端微塵に粉砕するなど、ただただ悲しい思いをするのみです…。

他人の幸せとは羨ましきもの。それが嫉妬に変わって他人を引きずり下ろそうなどとは思わないよう、出来るだけ美しき生を送りたいものでございますね。
今が幸せだと思える人は、それを逃さぬよう力を尽くして頂きたいと思います。
しかし幸福の追求は社会の倫理を超えてまで行なって良いものではございません。くれぐれもご注意を。




………定演まで2週間を切りましたね。
あとちょっとでパートリーダーとかいう役職ともおさらばかと思うと、涙が出るはずもなし、非常に胸のすくような思いがします。来年度はただただ好き放題歌うだけなのです。
歌うのは大好きなのですが、その大好きなものであっても責任感などという邪魔者がくっついてしまえば台無しですからね。
いや、各人の声を出すことに対する責任感は大事ですよ?でも技術だからとかいう妙な責任感は、付随しがちなものではありますが、はっきり言って無駄だと思いますので。

そして、そろそろ皆さんお酒を飲んだり刺激物を食べるのは控え目にしましょうね。
少し前の須賀先生で、直前に辛口のカレー食べて行ったら喉の調子が酷かったという経験もございます。
寒くなって参りましたし、体調にはくれぐれも気を付けてください。


テナー三回 板倉
13:43  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
