2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.09 (Wed)

食欲のAutumn

こんにちは、4回生Bassの圓井です。
昨年の定期演奏会直前以来、2回目の登場。


コンクール本番はもうすぐそこ!日中は近所の小・中学校から運動会Soundが溢れだしています。

・・秋やな・・・お腹、空いたな・・。

はい、食欲の秋。空腹の秋。冬を乗り越えるための大切な時期、しっかり栄養蓄えよう!
ということで、自分が美味いと思ったご飯やおつまみ等、超絶極鬼簡単B級レシピをご紹介!大したものではございません。


まずはおにぎり!
ちりめんじゃこと鰹節と醤油をご飯に混ぜ込み、にぎってにぎって完成!
これは冷めても美味い!小さいころからよく食べていました。気分や体調によらず食欲を湧かせてくれるという部分で最強おにぎりです。

おつまみ!
餃子の皮にチーズ(細切りチーズがおすすめ)を乗せて、オーブンでブン!
次から次へと手が出るおつまみの出来上がり!無限に食える法外の旨さ。餃子の皮には様々な用途がありますね!
これは小林ケンタロウさんの本にあった気がします。あの人好きです。

おつまみ2!
茹でたパスタ・そうめん・ひやむぎ等の麺に小麦粉をまぶしてフライパンで少し多めの油でパリパリになるまで焼いたら出来上がり!麺つゆを用意して、そのまま手で浸けながらぽりぽり食べましょう。塩でもよかろう。
食べた瞬間にこぼれる笑みは写真に残しておきましょう。これはYoutubeでガキ使から学びました。

鍋のシメ(ラーメン)!
間もなくお鍋の季節になりますが、シメにラーメンなんか入れたいときありますね。鍋用のラーメンとかも売ってたりしますが。
しかしさらに安価で美味いもの、それはサッポロ一番とかの乾麺!固めに仕上げるとコシもあって食欲増進再出発。別腹レベル。

おまけ!~たこ焼きの食べ方~
みんな大好きたこパ。大学に入ってからどれだけのたこ焼きを胃袋に収めてきただろうか。
スタンダードはソースとかマヨネーズとか、まぁどうでもいいです。
やはりスタンダードにすべきおすすめは、
ポン酢&一味唐辛子(たっぷりのネギもあったら嬉しいな)
普通に美味い。
出汁醤油(うどんつゆとか)
寒い季節にぴったり。たこ焼きに出汁がしみこむと同時に出汁にたこ焼きの旨みが溶け出して、どんどん美味くなっていく様がたまらんのな。
大根おろし&ネギ&ポン酢!(たっぷりめ!)
食べ進めるうちに口に運ぶ大根おろしの量が増えていっちゃう不思議な薬味。

以上、簡単なことやけどやったことない人、是非ご堪能あれ!
コンクール本番に向けて、風邪引かないように体調管理に気を付けましょう!


Bass4回生 まるい
19:46  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
