2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.29 (Sun)

残念神

 ベース1回生の岡田です。
 
 実はちょっと楽しみにしていたこの役目。しかし何を書こうかと考えを巡らせてみたのですけれど、趣味のことでしか饒舌になれない残念さを身に染みて感じました。日曜の朝のエネルギーをもらって何かしら書いてみようと思います。

 夏休みが明けて1週間しないのに既に10月が目前に迫っているという事実がなかなかに新鮮に感じられます。今年の10月には新しいヒーローが出てきたり、新しいポケモンが発売したり(岩・竜のティラノポケモンはよと唱えて5~6年。その悲願がついに達成して感無量)とイベントが豊富なので到来が待ち遠しかったのですが、ここにきて時の流れの速さを実感もします。
 
 時の流れといえば、最近ジャンプを読んでいて銀魂51巻とかトリコ27巻という数字が目に留まって驚かされました。久しぶりにあった親戚の子供がすごく大きくなっていたような。あのアニメが何年前か~なんて感慨深く思ってしまった時と同様の残念さと同時に、漫画のキャラクターは多かれ少なかれ成長しているけれど、自分はその期間で成長できたのかななんて考えも浮かんでしまい、内省。

 成長というとわかりやすいのは年齢かなと思うんですけれど、去年18歳になって社会的に大人として扱われる場面も出てくるわけです。でも(趣味はとりあえず措いておいても)まだまだ残念な面が多々あって。大学に入って合唱という新しいことを始めることはできても色々と足りない気がしてならないです。10月には19歳になるのでそれを機にというわけでもないですけれど、何か新しい経験をしていきたいと思うこの頃です。

 もちろん10月にはコンクールがあります。サマコンには残念ながら参加することができなかったので、その分練習にも力が入ります。そのあとはまた気付けば定演を迎え、新体制になり……。あっという間に時が過ぎそうです。

 文章力も残念だった。

 ベース1回 岡田
10:28  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
