2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.01 (Sun)

花火って…あれ?

どうも、2回生のアルトの多田です!さっき大河ドラマ見て尚之助さまーと言いつつ泣いてました。
尚之助さまがですね、もう切なすぎて…ううう(;_;)
あ、でも、来週は同志社の話みたいですよ?予告でてたんで!

さて、大河ドラマの話はおいておきまして、昨日から練習が再開しましたね(^○^)
練習が休みだった間、みなさんはいかがお過ごしだったでしょうか?
私はバイトなどの都合上、1週間しか長崎に帰省できませんでした。もっといたかったです(;O;)
でも、お盆の時に帰省しましたので、地元は結構にぎやかでした!
長崎は精霊流しという行事がお盆にあるんですが、これが結構にぎやかなんです!
爆竹鳴らしまくってます。その需要のためにスーパーでは、爆竹の赤い箱が山積みに売ってます(笑)

一方、お墓で花火もします。これ、結構驚かれるんですよね…普通のことかと思ってました(笑)
初盆だと精霊流しをするんですが、たいてい、お盆はお墓で花火なんですよ!
罰なんて当たりませんからね!存分に花火します(^O^)

京都に戻ってきてからは友人と伊勢神宮の方にも行ったりしてました。
ほかにも行きたいところはまだまだありますので、練習がない日にふらつこうと思ってます!
これから合宿や練習がありますが、がんばりましょう!たまにはお出かけもいいと思います(^O^)
では、長文失礼しました。


アルト2回多田
21:24  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
