2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.09.24 (Sun)

2017夏合宿in曽爾高原~曽爾飯の向上~

こんにちは!51代三回生内政の星野と申します!今回は9月の8~14日にかけて行われた、夏合宿について書きたいと思います!今回の夏合宿では、10月に行われるコンクール、12月に行われる定期演奏会にむけての練習をしました。例年通りボイストレーナーの方に上回生も下級生も声を聞いてもらい、修正をするとともに、各々の課題を発見。これからの練習で向上に努めます。指導者の方にも来ていただいて、全体アンサンブルの練習の向上に励みました。初心者である一回生にもよい刺激になったのかな、と思います。6泊7日という長い期間の合宿のため、中々にハードな内容となりました…。半ばを超えるとハイになるのか、妙なテンションの輩が増え、最終日になると合宿中最も良い声で男声部が歌っているのがお風呂場から聞こえてきましたね。女声部からは非難の嵐でした。今年は幹事の性質か、食の面でとても待遇が良く、一週間通してアイスが食べられたのが救いです。140円で救いが買えるなら安いものです。ハードな練習の後はお楽しみです!今年もやります、野外炊飯!特に大きな事故もなく、火傷もなく、みんなで美味しく焼きそばを食べました^^前日に大雨が降ったので天気が懸念されましたが、どうにか降り切ってくれたようで良かったです。今年も某テナーパートリーダーの俊足ぶりがいかんなく発揮されていました。年に一度しか見られない貴重なものです。某ソプラノパートリーダーさんも感心していましたよ。「ようあんな道で思い切り走れるよな、私やったら絶対コケるわ」←激しく同意一回生もとんでもないクオリティのレクレーションで楽しませてくれました!まさか衣装まで用意してくれていたとは…。美女と野獣と刀とアイドルが入り乱れたベルトパフォーマンスでしたね。長期間での準備、ありがとう!今年の夏合宿はこんな感じでした。各々成長もあり、課題も見つかり、笑いまくった一週間だったでしょう。これからの数ヶ月間、悔いのない発表をできるように全力で駆け抜けていく所存ですので、どうぞよろしくお願いします。熱盛り!
14:21  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |