2016年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.07.15 (Fri)

団内合唱祭

一回生の金山です!7月10日に行われた団内合唱祭について書かせていただきます!

団内合唱祭とは、歌いたい曲を有志で募集して団員のみんなの前で発表しよう!みたいな団行事です(^-^)/また、そこでは今年度入団したフレッシュメンバーの演奏の発表もありました!
フレッシュでは、カレッジソングをはじめとする5曲を副指揮者の先輩に振っていただき、フレッシュ曲をフレッシュコンダクターの私が振らせていただきました!他の5曲はサブパートリーダーの先輩方に練習を見ていただきましたが、フレッシュ曲はフレッシュのみんなで曲を決め、各パートからフレッシュパートリーダーをだし自分たちで練習しました!今年のフレッシュ曲は中島みゆきさんの「麦の唄」でしたヽ(´∀`)ノいつも本番に全く緊張しない私でしたが、今回は自分でも驚くほど緊張しました・・・緊張をほぐそうとしてくださったアルトのサブパさん、ありがとうございました(*´∀`人 ♪本番は練習で気を付けてって言ったところをしっかり意識して歌ってくれて、何よりもみんなの表情がよくて楽しそうで、本当にすばらしい演奏だったなって思います!演奏を聞いてくださった先輩方からもうれしい感想をたくさんいただきました(´∀`*)サブの皆さん、フレッシュを支えていただきありがとうございました!フレッシュのみんな、練習のときは意見だして助けてくれたり、時間外の練習にも積極的に参加してくれてありがとう!これからもみんなでがんばっていこうね(*´v`)

有志の演奏は、初めて聞く曲があったり、劇もあったりと、とても楽しかったです!個人的にはコンピューターおばあちゃんと運営有志がつぼでしたwまた、今年の一回生意識高いとこ見せようぜというKちゃんのよびかけのもと、例年はなかった一回生有志もありました・・・とても楽しかったけど今年一年がんばって練習して歌上手くなったらリベンジしようね・・・‼同じ練習時間でもちゃんと完成度あげてくる先輩方はすごいです!!先輩方の偉大さを改めて感じました!!

そして先輩方からのたくさんのお菓子の差し入れうれしかったです!!家に帰って机に広げてニヤニヤしちゃいました(/∀\*)

前期お疲れ様でした!12月の定期演奏会にむけて後期もがんばっていきたいです!これからもよろしくお願いします(*^_^*)

お腹空いたので夕飯のパン食べようと思います。今朝パン食べたときパンの下にしいてあった紙もいっしょに食べちゃって、3分の1くらい食べ終わったところでようやく気がついて、ゆっくりと紙をはずし何事もなかったかのように食べ続けました・・・(笑)ひろい心をもって穏やかに過ごすって大切ですね( ^ω^ )みなさんもお気をつけて!
最後まで読んでいただきありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ
19:49  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.07 (Thu)

サマーコンサートを終えて

みなさんこんばんは!アルト3回生の羽田です。
最近とても暑いですね…これ以降の私の文を読んでも全く涼しくなりませんが、体調管理には気をつけたいところですね。
さて、去る7月2日土曜日に、我が団のサマーコンサートを開催しました。
おかげさまでたくさんのお客様にご来場いただきまして、感謝の気持ちでいっぱいです。
他団の方から、特に企画ステージが楽しみだという声を多くいただきましたが、楽しんでいただけましたでしょうか?(ちなみにタイトルは私が考えました(o´・∀・`) )
こうしてサマーコンサートを無事に終えることが出来たのは、先生方やOBOG、ホールのスタッフの方々など、携わってくださった関係者の皆様のおかげです。本当にありがとうございました。

私は今回のサマーコンサートの実行委員長を務めていたのですが、特に大きなトラブルもなく、無事にサマーコンサートを終えることができて安堵したのと同時に、サマーコンサートが終わってしまったという喪失感が混じり合って、今は複雑な気持ちでいます。
しかし、12月18日の定期演奏会に向けて、我が団はすでに動き出しています。
同志社コール・フリューゲル創立50周年ということで、これまでの定期演奏会とは違い、OBOG合同ステージもあるので、そちらもぜひお越しください。
私も気持ちを切り替えて、定期演奏会に向けて頑張っていきたいと思います。
長文になってしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました(*´∀`*)
次回もお楽しみに!
23:41  |  日記  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |