2016年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.22 (Sun)

ついにこの時が来た、ブログを更新するのだ

こんにちは、3回生一般団員の馬庭です。
新歓に関するイベントは一通り落ち着いて、
最近は専ら7/2のサマーコンサートに向けて練習に励んでいます。
(しかし最近新たに3人の新入生が入部してくれました!)

先日の土曜日の練習では、
第二部企画ステージ『戦え!ゲルレンジャー ~この世に悪がある限り~』の
振付練習と劇の初お披露目を行いました!
(ちなみにこの記事のタイトルは劇のセリフから引用しています笑)
私は企画委員として振付指導にあたりました。

4754.jpg

一般団員は普段ほとんど人前で何かをすることがないので緊張しました(・・;)
例年男声部が踊れないことに定評があり振付には苦労する我が団ですが、
今年は違いますよ!!笑
今回の振付は少し難しめ?ですが、
男声部含め団員みんな現時点で割と習得してくれていて完成度が高い(当団比)ので、
企画委員としては大変ありがたいです。
今年はベースパートリーダーが振付をノリノリでしてくれるのでその影響が大きいですね笑

私としては何より団員が振付練習を楽しそうにしてくれていてとても嬉しいです(*^^*)
お客さんも団員もみんなが楽しめるようなステージを創り上げていきたいですね。
大きな本番は初めてとなる新入生の子たちも、
ステージで演奏する楽しさを体感してほしいです(´▽`*)
これから曲の暗譜も完璧にして、
振付の完成度をますます上げられるよう精進します(/・ω・)/

劇の方もとても楽しい内容なのでご期待ください☆ミ

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。
23:35  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.10 (Tue)

親睦合宿

こんばんは
内政サブ2回生の横山です。
このブログを書くのは初めてなので不慣れな点が多いですが、最後までどうぞお付き合いください!

コールフリューゲルは、5月7日と8日に親睦合宿で滋賀県の和邇浜青年会館に行ってきました。
今回の合宿は、1回生にとって初めての行事であり、2回生が中心となって行う初めての行事でもありました。
ここからは合宿についての詳細をお伝えしますね♪

京都駅から電車で和邇まで移動。
僕が幹事を務めたのですが、総勢69人での合宿だったため団員のみんなに指示を伝えるのが大変でした。
施設に着いたら早速、京都合唱祭に向けて楽曲の練習。
1回生がなかなか上手で上回生も負けてられませんね!
晩御飯はみんなですき焼き。
一つの鍋をみんなで囲み、団の親睦も深まりました。
夜には4班に分かれ、カルテット大会。
互いの歌の上手さを競い合いました。
夜も更けた頃には、3回生による3回生企画。
1回生のいろんな秘密を聞いちゃいました!
更には3回生女子によるコスプレもあり、男子諸君はもうワクワクが止まりませんでしたね♪
早朝には琵琶湖から昇る朝日を眺めました。
真っ赤な日に照らされた琵琶湖の水面はとても綺麗でした(*´▽`*)
そして合宿もいよいよ大詰め。
2回生によるレクリエーション。
寸劇でゲームが進行され、その合間合間にイントロクイズやスプーンリレーなどのゲームをしました。
みんな楽しく参加できていい思い出になりました。

今回の合宿で、執行の大変さを大いに痛感しました。
みんなを引っ張る執行回生の3回生の偉大さが分かりました。
3回生の先輩方、いつもありがとうございますm(__)m

今年度のコールフリューゲルはまだまだこれからです。
これからのゲルの活動にご注目ください!

最後までこのブログを読んでくださり、ありがとうございました。
23:46  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.04 (Wed)

小学校で演奏会

初めまして、3回生般団の中嶋です。初ブログ緊張しておりますが、よろしければお付き合いください‥!
4月27日、大学近くの小学校の学童でボランティアで歌わせていただく機会がありました。その時のことを書かせていただきます。

今回は有志で集まったメンバー10名ほどで歌わせてもらいました。
場所は小学校の体育館で、曲目はカレソン、ライチャリ、いざ立て、ここはじという団員にとっては定番のものばかりになってしまいましたが、こどもたちが真剣に聞いてくれていたのがとてもうれしかったです。
個人的には指揮者のトークが予鈴に遮られた時の子供たちの爆笑が印象的でした。笑いのツボさえも若々しかったです。

初めはお客さんとの距離の近さに緊張してしまいました。ですが小学生の子供達は想像以上に可愛らしくて、終始とても元気で演奏終了後には逆にこちらが元気をもらえたと思います。

もし機会があればまた一般の方に演奏を聴いていただきたいな、と思いました。
また、あの会のなかで合唱に興味を持ってくれる子が少しでもいたらほんとうに嬉しいなと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
16:35  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.01 (Sun)

入部式🐸

こんばんは!初めてゲルノブログを書きます、アルト2回生の尾川です(^◇^)文章力のない私ですが頑張って書くので読んでいただけると嬉しいです~!!

さて新歓も落ち着き、ゲルには27人入部してくれました〜!!(まだまだ新入部員募集中☆)そして昨日4月30日は新入生にとって初めての行事となる入部式でした!
入部式の前にはグループにわかれてお遊び会という京都観光もしました〜。私の班は清水寺→八坂神社→錦市場 という王道コース!!天気もよく、あったかくて観光日和でした(^O^)抹茶パフェがとても美味しかった。他の班も嵐山に行ったり、和菓子作りをしたりして、楽しめていたみたいでよかったです。

20160501201238b1e.jpeg

そしてチャペルでの入部式!ここでは、新入生ひとりひとりが挨拶をしたり、新入生だけの演奏をしたりしました。「Doshishia College Song」と 「いざたて戦人よ」ですね!今年の新入生は声がよく出てました!!新入生挨拶もみんなキラキラしてて、眩しかった、、私も1年前にはあの場所にいたのかと思うと時が流れるのは早いなぁと改めて感じます。あれからちょっとでも成長できてたら嬉しいです。

これから1回生にはゲルライフを存分に楽しんでいって欲しいですね(*^^*)「ゲルに入ってよかったなぁ」と思ってもらえるように、頑張るぞ~~💪次は親睦合宿!今からドキドキワクワクです*\(^o^)/*

長文失礼しました。


アルト2回 尾川
20:19  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
