2015年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.13 (Wed)

びわこは↑うみじゃない~↓(改訂版)

こんにちは、時が経つのは早いもので上司から記事を書くように言われて3日が経とうとしていますね(すみません((つ∀`))テヘッ) 
好きな食べ物はラーメン、好きな芸能人は柴咲コウでお馴染み、テナー二回生で内政サブの坂口と申します(実は参加したかった) 

今回は先週に行われた親睦合宿レポを書こうかなと思います。 

Q親睦合宿とはなんぞや?
A読んで字の如く、新入団員含め全団員で親睦を深めようというものです!今回も例年通り琵琶湖西岸の和邇で行われました! 

Q何をするの?
Aレクリエーション等面白い企画や、合唱練習を兼ねた班別対抗コンクール(カルテット大会)が行われます(((ง'ω')و三 ง'ω')ڡ≡シュッシュ

今回の親睦合宿ですが、実は二回生が中心となって進める初めてのイベントでして、坂口が幹事を努めさせていただきました(๑و•̀ω•́)و
前日まではうまく行くかなぁ…(´-ω-`)新入団員楽しんでくれるかなぁ…( ノД`)と一人でクヨクヨしていたんですが、レク班のみんな、技術サブのみんな、そして何より参加してくださった皆さんがすすんで盛り上げてくれたので、とても楽しいものになったと思います!無事にみんなと和邇駅に帰り着いたときはε-(´∀`*)ホッとしましたー

皆で何か一つのものを作り上げる、いやぁ良いことですね(^o^)
雑な終わり方ですが親睦合宿レポはこんな感じで締めたいとおもいます。
これから京都合唱祭やサマーコンサート等大変な行事が沢山あるんですが、今のゲルのメンバーで乗り切っていこうと思いました!

14:15  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.13 (Wed)

びわこは↑うみじゃない~↓

ったただ楽しい物だけではなく、京都合唱祭用の曲の練習を兼ねたカルテット大会と言うものもありました(わりと詰まってるんですね)

14:04  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.06 (Wed)

GWを終えて


みなさんこんばんは
テナー2回生のサブパートリーダーの松浦です。

さてさて、今日はGW最終日でしたね。ゲルもGWということでお休みでした。GWは実家に帰ってのんびりしたり、遊びに行ったりと充実した日々を過ごすことが出来ました。明日からも頑張っていきたいものです。(まぁ、同志社は今日から講義だったんですがね…_| ̄|○)
ところで、先日の入部式ではたくさんの新入生が入ってくれて嬉しかったです!京都観光をしたお遊び会も楽しかったですしね。「あの入部した日からもう1年経ったのか…」なんて考えながら京都を回ってました。もちろんまだまだ新入生募集してますよー!


ところで今ゲルでは5/30.31.6/7に行われる京都合唱祭に向けて練習をしています。(ちなみにゲルは6/7に出演します。ぜひ聞きに来てくださいね!)ゲルでは毎年京都合唱祭が副指揮者・サブパートリーダーの初舞台となっているんです(*^o^*)というわけで京都合唱祭で歌う『群青』という曲について少し話したいと思います。

『群青』の歌詞は福島県南相馬市立小高中学校の平成24年度卒業生によって作詞されました。彼らは東日本大震災当時の1年生で原発事故による避難のため散り散りとなってしまいました。ようやく学校を再開した後、散り散りになった仲間たちがどこにいるかを日本地図で顔写真を貼りながら確かめていた時に彼らがつぶやいた言葉などを核としてこの歌は生まれました。

「居るところは違っても見上げる空はつながっている。離れ離れになってもまた会える日が必ず訪れる。」そんな希望が込められた素敵な曲です。

東日本大震災からもう4年が経ちました。困難を乗り越えようとする人々に少しでもエールを送ることができますように…そんな気持ちを込めみなさんにその思いが届くように歌いたいです。


それでは本番まであと1ヶ月ですが頑張っていきます!

以上テナー2回生の松浦でした。
23:08  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
