2015年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.04.30 (Thu)

入部式



夜遅くにこんばんは、T3の副幹事長の樋口です。かめが好きです。かわいい(´-ω-`)


今日は入部式について。
新歓期間を終えて新入生が23人ゲルに入ってくれました!(まだまだ新入生募集してますよ!)入ってくれた新入生を歓迎するために、ゲルではお遊び会と入部式を行っています。お遊び会とは、上回生が京都観光やボーリング・和菓子作りなどの企画をして新入生を楽しませよう!というものです。
みんな楽しかった!と言ってくれて嬉しかったです…!
入部式では新入生に「College Song」と「いざたて戦人よ」を歌ってもらいました。
とてもいい演奏でした…!彼らが新しいゲルを作っていくんだなぁと思ってしみじみしました。これから1年間彼らに良い後ろ姿を見せられるよう、合唱も運営も頑張っていきたいと思います!








お時間がある方は、以下の文もよろしければどうぞ。


最後に「夢みたものは…」という曲について。
「夢みたものは…」は作詞立原道造さん・作曲木下牧子さんの曲です。この曲はゲルにとっても伝統のある曲で、入部式では毎年新入生が2曲披露してくれたお礼として、「夢みたものは…」を上回生が歌います。

この曲にはどんな想いが込められていたのか知らなかったのですが、ベースの先輩が「夢みたものは…」がどんな曲なのか書かれたサイトを教えて下さいました。http://www.geocities.co.jp/MusicHall/6654/yumemi.htm
(勝手に載せてしまって申し訳ありません。もし不快感を感じられたならすぐにこの記事を削除致します。)

新入生にこの歌を歌うことで、ゲルで新しい仲間に出会えたことの幸せを伝えられたらいいなと思いました。

新入生はみんなゲルが好きですと言ってくれますが、今よりももっと好きになってもらえたら嬉しいです。


駄文失礼しました。

T3 樋口智史
03:49  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.16 (Thu)

ひなたで満腹🍀

こんにちは、ゲルのラスボスこと3回生の松田です笑。今日は練習後のアフターで創作パスタのひなたに行ってきました!!
具沢山だし、量も多くて美味しかったです!!ヽ(*^ω^*)ノ
アフター来てくれた新入生の子も満足してくれてたら嬉しいです!!
もし、このブログを見てひなたに行ったことない方がいらっしゃったら是非一度ひなたに足を運んでみてください!新町キャンパスのすぐ近くです!(*´ω`*)ゞ
最後にひなたに行った際に「このブログを見た」って言ってもらっても大丈夫です!!が、特に何か起きるという訳でもないです。気をつけてね!(。・∀・)ノ

🌸3回生 ソプラノ 松田🌸



23:42  |  日記  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.10 (Fri)

三重をなめんなよ

こんにちは、初めまして(*^ ^*)
アルト二回生でステマネサブの、奥岡里奈といいます!
最初に言っておきます、タイトルと内容は全く関係ございません。ただ言いたかっただけです。
私は、普段はあらゆるムチャぶりの波にもまれておりまして、今回ブログを書くにあたっても、何か面白いことを書かなくてはいけないのではないか、という完全に無駄なプレッシャーを感じています。下手にお笑い好きとか言うもんじゃないですよ皆さん!
えー、今日は、真面目な奥岡を全面に出していきますからね。

新歓お疲れ様でした!たくさんの新入生がデモ演奏会や食事会に参加してくれて、私はとってもとっても嬉しかったです!!
そして同時に、去年の今頃を懐かしく感じていました。これが大学生なのか!と衝撃を受けた記憶があります、先輩がすごく大人に見えて。あと、はじめは猫をかぶりにかぶっていたので、窮屈に感じてましたね。いい仲間に出会えて自分が出せるようになって、今ではめちゃくちゃ楽しいです\(^○^)/みんな、ありがとう!!笑

新たな仲間を迎えて活動していくこれからが、とても楽しみです♪
すてきな大学生活、すてきなゲルライフにしていきましょう!!
…うーわ、キマったわこれ。

アルト二回 奥岡
17:41  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.01 (Wed)

夜桜が綺麗な帰り道でした(バイト帰り)

こんにちは、初めまして☆
アルトの一回生で編集サブのたっきーこと滝澤だよ!と思ったら、今4月1日なので、もう二回生でした。血涙、涙、涙。なんだかよくわからないまま、一回生が終わってしまったので、実感もないですね。頼りにされる先輩になりたいものですね。

今日は、入学式です!!
新一回生のみなさんおめでとうございます!
素敵な青春の日々が待っていることでしょう!
そんなあなたの素敵な日々を共に過ごせますように!(さりげない勧誘)  

なつかしいです。履修ってナンデスカ?リシュウ?ってかんじのところをゲルの先輩に助けていただいた記憶がありますね。今年は、自分がリシュウッテナンデスカってなっている一回生たちに、きちんと教えてあげられるといいな…

さてさて今日から、新歓期間がはじまりますが、体調を崩さないように気をつけながら、新たな仲間を探すために頑張って行きたいと思います!!!!!

(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

そして、上回生は自分のリシュウを忘れずに☆

ではでは、またの機会にしーゆーあげいん!

たきざわでした(・∀・)(・∀・)(・∀・)





00:53  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |