2015年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2015.02.28 (Sat)

早朝の情調

 おはようございます、昨日は冷えましたね。テナーの三原です。暖かくなってきたと思えたのですが、これがなかなか思うようにはいかないようです。

 さて、先日私はCA合宿たる行事に参加してきました。CAとは Chorus Academy の意ですが、京都府と他府県の合唱団員が一堂に会し、一泊二日で合唱に献身するこの合宿はまさに「CA」合宿でしょう。指揮者やボイストレーナーの先生方を招聘し、また先生方直々の講座やカルテット大会にて実力を養成、さらには懇親会にて他団の方と交流することもできるという魅力的なイベントです。私は本合宿にて委員という立場だったのですが、身内だけでなく他団の方もお楽しみになられたようで何よりです。参加していただいた方々、また先生方本当にありがとうございました。



 ところで、人には部屋の家具や小物の位置をすべて決めているタイプと、とくには決めていないタイプの二つのタイプがいると私は勝手に思っています。クイックルワイパーの置き場所さえ決めている私は間違いなく前者でしょう。さらに、おしゃれな雑貨には淡泊な性分のため部屋に特徴的なものがなく、私の部屋はしばしば「病室」だとか「自習室」だとか言われてしまいます。しいて言えば、部屋の隅に脚立が立っているのですが、前述のクイックルワイパーが乗っているだけで特に機能はしていません。
しかし、この脚立を片づけると比較的大きなスペースができることに最近気づきました。近いうちにこのスペースを有効活用し、すこし味のある部屋にしようと思っています。リクガメがマイブームのため、できればそのスペースで飼育したいですね。

 後半は合唱とは微塵も関係ない内容でしたね笑 読んでいただいた方ありがとうございました~!
04:26  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |