2014年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.08.07 (Thu)

ブラックホールに消えたやつがいる

 先日ついに人生初めてのバイトを経験しましたベースサブパートリーダーの岡田です。2度目の労働の予定はいまだありません。 つい昨日テストがすべて終了しまして清々しく夏休みを迎えた私ですが、凄まじいばかりにやることがないのです。なので漫画を読んだりゲームをしたり、たまに教習所に通う夏です。私にとってはなかなか幸せな時間なのですが流石に1か月続くとなると辟易しそうです。

 
 趣味の話しかできない人間なので趣味の話をするのですが、最近は忍者戦隊カクレンジャーがとても熱いです。3年ほど前に東映さんがYouTubeに公式チャンネルを設けまして、過去の特撮作品を10作品ほど週2話ペースで配信してくれています。幼少期に見ていた作品を見ることができたり、一度見た作品も簡単に復習できてとても助かります。カクレンジャー自体はちょうど生まれた年に放映されていたこともあり見たことがありませんでした。配信を機に見てみたのですがこれがとても面白いのです。馴染みやすく愉快なキャラクターたちの会話はとてもテンポがよく、シナリオもなかなか凝ったものが多くて飽きさせません。描かれる正義はとてもストレートなもので、コミカルな雰囲気と熱いシーンのギャップが印象的です。ミスター平成ライダーと名高いスーツアクター高岩成二さんが初めてレッドを担当した作品でもあります。このころから流石の演技力ですね。

 カラフルな全身タイツ来たやつらが戦う番組と侮るなかれ。戦隊シリーズは今38作制作されていますが、作品ごとに描かれる正義は全く別物で、どれか一つくらいは心に残る作品がきっとあるはずです。ちなみに私が一番好きな作品は轟轟戦隊ボウケンジャーで、主演の高橋光臣さんはご存知の方も多いのではないでしょうか。高橋さん演じるレッドが禿げあがるほどかっこいいのでぜひ。


 大学の授業は10月までありませんが練習は8月中から始まりますので帰省する皆さんは注意しましょう。練習に参加するのは当然なのですが、休み中になーんもしなければ当然ずぶずぶ下手になっていきます。強制はできませんが、各自で練習するなどできるといいですね。私も円滑な練習ができるように精進してまいります。まずは夏合宿がありますが、その先の定期演奏会に向けて今から気を引き締めていきましょう。

 それでは休み明けの練習で皆さんに会えることを楽しみにしております。

ベース2回 岡田
21:40  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |