2014年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.19 (Sat)

サマコンを終えて

ソプラノ三回・ステマネの吉川です!
団員のみなさんサマコンお疲れさまでしたー♪
そしてお越しいただいたたくさんの方々、本当にありがとうございました。



さてさて。某副幹事長にサマコンについてブログ書いてーと頼まれたのが月曜なのですが、
テストやらなんやらで完全に忘れてたちょっとぼーっとしてたので今から書きますね☆ミ
(噂によるとテナーサブパのK君はブログの更新を頼まれたのに1カ月放置してたらしいです。それに比べたらましですよね~、たぶん)


サマコンがあった7月12日(土)なのですが、とても濃ゆい一日だったので、
なにからかけばよいのかわからなくなったのでステージ(とういかイベント?、時系列?)ごとに書いてみます。


~リハ&本番前~
リハーサルはみんな緊張しているのか硬い表情でした。

本番直前に舞台袖の小窓から客席をみるといつもより人が多かったので、
「ひえーーーーーー」ってなりました汗
1回生女子が緊張していて「若いなあ・・・」と思いました。


~エール~
観客席に今年卒業された2010年度生がたくさん見えて、びっくりしました。
うれしかったです((*´∀`*))

~1st『Jozef Swiderの宗教曲』~
(ヨゼフ・スヴィデルって読むそうです、ずっとジョゼフ・スウィデーって思ってたてへぺろ)


ラテン語曲は3年目ですが難しい・・・!
定演までにはもっと上手に歌えるようになりたいです。

~2st『同志社大学魔法学部~コールフリューゲルと賢者の石~』~
 このステージは個人的にものすごく思い入れの強いステージでした。
私は企画委員長として、去年の9月ごろから計画し、みんなに支えてもらっていっぱい練習をしてこの日に臨みました。


正直自分のリーダーシップのなさと計画性のなさに絶望したり、もうやめたいと思うことも多々ありましたが
企画委員、役者たち、団員のおかげで無事成功してよかったです。
そこそこうけてたらしいです(観に来てた母の感想)


特に企画委員の、
脚本と演技指導してくれたAちゃん、主役のAちゃん、選曲&キーボードのRちゃん、
いろいろなアイディアをだしてくたK、Tくん、Iくん、Nくんは本当に感謝してもしきれないです。


~3st客演ステージ『祈祷天頌』~
(祈祷の漢字が違うのはお許しを)


横田清文先生とピアノの加藤崇子先生をお呼びしてのステージでした。
先生の指導はわかりやすくかつおもしろく、先生練習の日がとても楽しみでした。
加藤先生のピアノはすごく情熱的で引っ張ってもらっていました。
この先生方にみてもらえたことは、ゲルのためにとてもよかったと思います。


『祈祷天頌』は原始の人々が天(テムダ様)に向かって祈る姿を描いた歌です。
最初は「なにこれ、日本語・・・?」「何回マツリっていえばいいんや・・・!」
「ツキカミがかみかみになる(;O;)」
みたいな感じだったのですが、今では大好きです。名曲。体力消費がすごい。
機会があればまた歌いたいですね(ヾ(。・ω・)ノ♪


~アンコール~
アンコールは横田先生が「愛は時を越えて」、学指揮が「聞こえる」でした。


「愛は時を越えて」の歌詞がよすぎて、涙腺がやばかったです
男声部が歌っている部分があまりにも、自分たちが今まで練習してきた日々や苦労、
楽しかったことなどがおもいだされてうおおおおーーーーってなりました。ふう


「せなかをそっとおされながら、光の中へ歩きだすわ」
「たとえあえなくなる日がきても、私は忘れないわ
まぶしすぎるこの瞬間をあなたとみつけたこと」


書いてたら泣きそうなのでこのへんにしときます。
絶対卒部式で歌いたいです!!!!


~ロビーコール~
ロビーコールのサマコン実長のあいさつはとてもよかったです!
おわったんだ・・・と実感しましたね。


ロビコの後に、来て下さってたOGの方に久しぶりに会えて、
本当にうれしかったです。(n´v`n)
先輩っていいですね(n´v`n)


~レセプション~
レセのときに横田先生と加藤先生からおほめの言葉をいただき、ほくほくでした。



私は疲れて死んでいたのですみっこで座っていることが多かったですが、
いろんな人と乾杯できてよかったです。みんな元気で自分の年齢を感じました(しろめ)

帰りはサマコン実長のSさんと帰りましたが、彼女は横で爆睡していました。




って感じのサマーコンサートでした。超長いね!!すみません!!




サマコンがいい感じに終われたので、定期演奏会のために後期も練習がんばりましょう
( *`ω´)
19:30  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
