2014年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.20 (Sun)

訂正

波でなく水です
21:24  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.20 (Sun)

不眠症

まだ入部式まで日数はありますが、とりあえず新歓お疲れ様です。二回の千田です。今年度すでに20人弱の方が入部してくださり非常に嬉しく思っております。授業やバイトの関係で火曜日しか練習に行けていないので、まだ入部してくれた新入生をあまり把握してはいないのですが周りの上回生の話を聞くと良い評価ばかりであり今後に期待を持てます。自分は去年のちょうどこの時期に入部しようやく一年経ちますが、最近調子にのってると思う方もいると思いますが確かに調子にのってると思われます。クレッシェンドの自己紹介などに図にのってると書いていただければありがたいです。話は変わるのですが、最近不眠症でYouTubeでよく使用します。そこでよく視聴するのがクレヨンしんちゃんとハリケンジャーです。クレヨンしんちゃんは心にゆとりを与えてくれほのぼのします。特にヒロシは最高です。また、朝早く起きて見てたハリケンジャーを深夜YouTubeで見ては歌も良く、出演者も豪華でとても見てて面白いなあと懐かしさを感じつつ心の中が風が舞い波が躍っております
今ものすごい疲れており、文脈、内容ともに不自然な感じはありますが疲れているので無視してください
もう僕に回らない事を祈ります
21:18  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.18 (Fri)

正直緊張しながら書いてます

初ブログです、緊張してます、ソプラノ二回生の藤本です。
上回生のみなさん、新歓お疲れ様です。一回生のみなさん、たくさん練習にも来てくれてありがとう!
私は人との出会いが本当に好きで、面白いと思っているので、たくさんの一回生の方たちと新たに仲良くなれて嬉しいです。

授業も二週目が終わろうとしています。
私は朝がとーーーーっても弱いのですが、何故か英語の授業二つとも一限に入れてしまって後悔しています、後悔しかしていません。ですが、二週目の今日まではいい感じで大学に通っています、この調子で無遅刻無欠席を目指すのです、目指すのです…

これからは、入部式がありーの、ゴールデンウィークがありーの、親睦合宿がありーの、京都合唱祭がありーのと、盛りだくさんなので、楽しみながら頑張ろうと思います。
ちなみに私は、春休み帰省できなかったので何が何でもゴールデンウィークは帰省するつもりです、楽しみです。

それではこの辺で、
最後まで読んでくださった方、ありがとうございます(^^)
10:57  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.15 (Tue)


こんにちは、アルト2回の田中です。
新歓、お疲れ様です。
日差しも強くなり、葉桜が目立ってきました。暖かさが目でも感じられるようになってきましたね!(そんなときは、旅にでたくなりますね)
友人と
さて、この時期にゲルでは入部式の後でお遊び会と称する京都観光をします。グループで京都観光をするので、同級生や上回生と親睦を深める良い機会ですよ。
13:11  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.06 (Sun)

新歓おつかれさまでした!

こんばんは、
アルト2回生の川端のどかです。

新歓おつかれさまでした!
忙し楽しかったですね!
来てくれた一回生の方々は
本当にありがとうございました(*^o^*)
ゲルの楽しい雰囲気は
伝わったでしょうか。
ぜひぜひ練習の方にも
参加してみてくださいな(@⌒ー⌒@)

今日は昨日あった
非常にテンションが上がったことについて
話したいと思います。
私が所属する心理学部では
2回生でとる英語が先行登録で
4次募集まであるのですが、
1次募集でまず第5希望まで
全部落ちてしまいました。
そして2次募集で
受かったはいいのですが、ミスって
必修のところに入れてしまいました。
えらいこっちゃと思い教務に行ったところ
4次募集でまだ定員に達してないクラスに
入れてもらえるということでしたので、
昨日新歓を少し抜けさせていただき
知真館に行ってまいりました。
そこでなんと最初に落ちた大人気の
第1希望のクラスでキャンセルが1人
出ていたのです。
なんということでしょう、
もちろん入れてもらいました。
運が良すぎて怖かったです。
きっと日頃の行いがいいのでしょう。

長々とすみませんでした、
全然新歓と関係無いですね!

最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。
少しは私の幸せを分けることが
できたでしょうか。
ではでは眠たくなってきたので
このへんで失礼します、おやすみなさい!


02:02  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.04 (Fri)

ありがとうございます本当に

僕はかねてよりこのブログの更新をすることを夢に見て練習に励んでいたので、今このブログを更新しているのもまるで夢のようです。またとない機会を与えてくださったことに本当に感謝しています。これからも合唱や編集サブの仕事を頑張っていきます。ありがとうございました。
こんばんはベース二回生の佐久間です。

連日の新歓お疲れ様です。日に日に見学に来てくれる新入生も増え、ゲルに新しい風が吹き込んでいるのを感じる毎日です。
しかしそれと同時に、世の中には色々な風があるのだなあと実感しているところでもあります。その多くは待ち望んでいたような爽やかでフレッシュな風なのですが、なぜか僕に吹く風は横殴りの暴風だったのです。春だし新歓のためと思って心のコートを脱ぎ捨てていた僕にとって、アグレッシブな後輩によって吹き入れられたムチャ振りという名の暴風はあまりに激しすぎました。天気予報では冷え込みはないと聞いていたのですが...

すこし話が長くなりましたが、簡潔にまとめると春は気温が変わりやすいので体調を崩さないように気を付けてくださいということです。体調を管理しつつ、これからの新歓も頑張りましょう。

追記:先ほどアグレッシブな後輩から意外と丁寧なLINEが送られてきたので、これからもいい付き合いができそうです。来てくれて本当にありがとうございました

00:15  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.03 (Thu)

ゲル余裕だよね!

皆様ごきげんよう!幹事長兼般団の石間です(笑)

今日はなぜ僕が幹事長兼般団というポストなのかについて説明...



せずに新歓についてお話したいと思います!昨日で2日目の新歓が終わりました!履修相談、デモ演奏会、食事会など沢山の新入生がゲルに来てくれました(*^_^*)本当に嬉しい限りでした!食事会には途中からにも関わらず来てくれた子もいて感謝、感激、梨汁ブシャー!!!ありがとなっしーー!


ところで僕も一昨年は新入生だったわけですが、もともと僕は中学陸上部、高校水泳部でバリバリに運動をしており、合唱なんて学校の合唱祭で歌う程度でした。高校では音楽クラスを避けて書道クラスにいった位です(^◇^;)

大学に入っても運動を続けたかった僕は、運動系のサークルなどに入ろうと思っていました。コンパなどいろいろ行かせてもらいました。しかしなかなかその雰囲気に馴染めませんでした。正直苦手なノリでした。所謂飲みサーなどには、気を付けなはれや!!



そしてその中で出会ったのがゲルでした!ゲルの食事会の雰囲気は和やかで、楽しく、優しい先輩ばかりでした!安心感が持てました!

そして僕はこの雰囲気に惹かれて入部を決意しました!もともと合唱をやりたいと思って入部したわけではありません。しかし自分に合った和やかな雰囲気の中で、仲間とともに切磋琢磨して一つのものを創り上げる!素敵なことだと思います(*^_^*)かけがえのない仲間も沢山出来ました!

そして今では僕も幹事長をやらせてもらい、僅かばかりではありますがこのゲルに貢献出来ているのではないかと思います。


新入生の皆さんも、いろんなサークルを回って下さい!そしてその中でもゲルが良いなと思ってくれたらまた来て下さい(*^_^*)ゲルはいつでも大歓迎です!!その時は一緒に合唱を楽しみましょう(^O^)


それでは残りの新歓期間も頑張って行きましょう!




以上第48代幹事長 石間健豊
08:12  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.01 (Tue)

今日は3/32です(嘘です)

今日から4月ですね!花粉症のせいで鼻水ブシャー状態の増田です。
新入生のみなさん。ご入学おめでとうございます!そして同志社へようこそ!
私も今日から3回生になりましたが気分はまだ2回生のままです((ε( o・ω・)o

朝、田辺坂を歩いていたら真新しいスーツを身にまとった新入生であふれかえってました。
思えば2年前の今日、私も彼らと同じく慣れないスーツを着て緊張しながら田辺の正門をくぐり、一緒にいた母親とともにビラシャワーの洗礼を受けつつ、デイヴィスに着いた時にはくたくたになりました。
式&説明会後はデモ演があるとは知らず、とっとと今出川に帰って寝ましたが、次の日に同じ社学に入学した高校の友人と新町キャンパスをぶらぶらしてたら一番最初にゲルの先輩に捕まりました。

高校の時から大学では混声合唱やりたいとは思っていたけど・・・・
まさか自分の兄がいるサークルに入るとは思ってもいませんでした。両親もびっくり。

とまあ今日は入学式ということでゲルも今日から新歓活動を開始いたしました。

ビラシャワーではイ○サーとテ○サーとラ○部に押しつぶされそうになりました。
その後の勧誘については省略しますが心が折れました。何でテ○サーとかの人ってあんなに気軽に勧誘できるんだろう・・・コミュ障の私にとっては不思議でたまらない。


デモ演に関しては入学式だし新入生少ないだろう・・・と思っていたらたくさんの方がデモ演に来てくださいました!
拙い演奏(とデモ演進行)でしたが、それでも聴いてくださり本当に嬉しかったです٩(๑`(エ)´๑)
明日以降もデモ演とコンパをやっているので、たくさんの方々に来ていただけたらなと思っております。
団員一同、心よりお待ちしております。
最後に今日忙しい中ゲルに来てくださった新入生の皆さん、本当にありがとうございました!


このブログをかいている間にでも鼻水が止まりません。



アルト3回 増田
23:32  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
