2014年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.29 (Sat)

春ですね

こんばんは。テナーの樋口です。
最近少しずつ暖かくなってきましたね。
花粉さえなければとても過ごしやすいのですが…


最近今までよりも色んな音楽を聴くようになったなと思います。
例えば、BIGBANGというグループがあるのは知っていたのですが、この前の春合宿までそのグループの曲は聴いたことがありませんでした。先輩がスピーカーを持ってきていて春合宿の間夜に毎日流していて、そのとき初めて聴きました。(FANTASTIC BABY という曲で歌詞の意味が少々わからないところがあるのですがメロディに何故かハマってしまいました)その後は普段の生活でBOOM SHAKA RAKA と口走ってしまう次第で、周囲の方々には多大なご迷惑をおかけしました。本当に申し訳ありませんでした。ただ、聴いたことのない方は一度聴いてみて下さい。気付いたときにはハマっているかもしれませんよ。そのときは一緒に踊りましょう!←


また、先日ベースの佐久間君がスピッツの「ハチミツ」と「さざなみCD」というアルバムを貸してくれました。チェリーとか空も飛べるはずとか有名な曲はもちろん知っていたのですが、アルバムの曲はそれらとは全く違う雰囲気を持っていてとても面白かったです。スピッツがもっと好きになりました。ぜひ聴いてみて下さい!(貸してくれてありがとう!)



音楽や人との出会いには何かしらの縁があるんだろうなと思います。
僕にはいい縁がありました。
好きになれる曲を知れたのは本当に運が良かったと思いますし、それを教えてくれる人に会えたのも運が良かったなと思います。そしてゲルを知れたことも運が良かったと思います。(三宅君と同じ授業を受けていてそのときにゲルを教えてもらいました)先輩には良くしてもらいましたし同回にもとても面白い人達がいます。
ゲルに入って良かったです。



もうすぐ新入生が入学してきますね。チャラくない人なら歓迎します。いい巡り合わせがありますように。



駄文失礼しました

テナー1回 樋口 智史


02:19  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.27 (Thu)

もうすぐ新歓♪

こんにちは♪ベースの三宅です!もう春休みが終わってしまうなんてゾッとします((+_+))
しかも、もうすぐ新歓ということで自分の新歓期間について振り返ってみたいと思います。

ゲルとの出会いは突然「履修相談やってあげるよ~」と声をかけられて内心「やったぁ」と思ってホイホイついていったことがきっかけでした。

そしてついて行ったら行ったで履修はササっと完璧なまでにやって頂いた上に昼食、夕食まで奢ってくださったり、家がほぼ逆方向であるにも関わらず、家まで送ってくださったりと、逆にヘラヘラとただその場にいるのが申し訳ないくらいの気持ちでいっぱいでした。

何よりも入部の決め手となったのがこの新歓期間中に多くの先輩と関われたことです!「この子一回生だよ!」みたいな感じで先輩から先輩へと紹介される形でいろいろな先輩と話せたことが一年前の僕にとっては何よりも安心できる場のひとつでした。

とにかく今はどんな子がこのゲルと出会うのかというわくわくが止まりません(^ω^)

自分自身も去年の恩返しをする感じで積極的に新歓期間を楽しんでいきたいですね!

01:41  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.24 (Mon)

家庭菜園始めました。

ベース2回の長谷川です。

この前、「豆苗(とうみょう)」という野菜を買ってみました。
カイワレ大根みたいな見た目で、1パック98円。
近くに並んでいた葉物の野菜が総じてお高い値段になっていたので、安さにつられて買うことに。
帰宅後作った炒め物の中に放り投げてみたところ、シャキシャキとした食感でおいしかったです。

しかしこの野菜、ただおいしいだけではなかったんです。
栄養価が高いうえ、なんと再収穫が可能!

苗ごとパック詰めされており、食べる際には根から上の部分を切り取ります。
そして根と豆の部分を水につけておくと、カットされた豆苗が一週間ほどで元通り!

気が付けば、我が家のこたつの一角に陣取った豆苗君はすくすく成長していました。
苗を通り越し、もはやジャングル状態です。


見た目も荒々しくなったし、そろそろ食べようかな…

ベース2回 長谷川
19:30  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.24 (Mon)

初めてブログを書きます(大嘘)

nヶ月ぶりにブログの順番が回ってきました
時間が過ぎ去るスピードに戦慄しております
もう大学生活が折り返し地点とかまじか

先日の卒業式で卒業生を送り出したわけですが、今後卒業生に会う機会は殆ど無いんだなぁという実感があまり湧きません
小中高大と幾度となく卒業生を送り出してきましたが、毎回すぐには実感が湧かないのは何故なんでしょうかね
2年後には何を思いながら卒業するのかと今から考えてみたり…
よ…4年で卒業…うわあああああああああ


閑話休題

春っぽい気候になってきて、お散歩が捗るなーと思っていた矢先の花粉
いつもより多めにポケットティッシュを鞄に詰めるという原始人みたいな対処法を取っていますが、風の噂で聞いたところによると花粉症用の薬があるらしいですね。文明の進歩って素敵(棒読み)
けれど僕は、なるべく薬には頼らないで生きるというスタンスで生活しているのでポケットティッシュは今日もお友達
まじ原始人
尚、風邪を引いても薬はあまり服用していない模様


閑話休題

これはものすごくどうでもいい私事になりますが
DARK SOULS2買いました
めっちゃ面白いです



テナー2回 たち
俺のブログの9割がどうでもいい内容
00:26  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.22 (Sat)

最近、眠くてたまりません

どうも、アルト2回生の多田です。

えーっと、まず、ブログの更新を頼まれていたのに寝落ちして止めてました!ごめんなさい!
寝落ち、ダメですね(笑)でも、最近は眠くてたまりません…うおお(-"-)

おとといから今日までは卒業式でしたね!
卒業される先輩方、おめでとうございます(^O^)
先輩方が卒業されるのは非常にさみしいですが、先輩方のことを応援してます!
がんばってください\(^o^)/

ブログでいつも私、長崎のことを書いているような気がするので、今日は違うことを…

実は卒業式の前の日の19日に友達と雄琴温泉の方まで行ってきました!
楽しかったですね(^O^)
スパリゾート雄琴あがりゃんせというところに友達に誘われていってきたのですが、岩盤浴が気持ちよかったです!
冬の間に流せなかった汗を大量に流してきました(笑)
あと、ドクターフィッシュも初体験してきました!
小さい魚はいいんですけど、若干大きい魚(たぶんそこの主)は角質をぱくついてくれるときに電流みたいにビリビリきました!なにあれ、すごい!!
ともかく、リフレッシュできたんでよかったです!
またおでかけしようと友達と話してます(^O^)

まだまだ、気温が不安定ですけど、体調には気を付けましょうね!私も気を付けます!
練習もそろそろ始まる新勧もがんばっていきましょー!

アルト2回多田
22:37  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.18 (Tue)

ブログをとめていたのは私です。

すみません、すっかり更新するのを忘れていました。申し訳ないです。おそらく春合宿のまえから依頼されていたのにかいてませんでした…ごめん!!!
ということで春合宿もおわりました。
始まるまえは長いなあと思っていましたが始まるとあっという間に時間はすぎていきました。今年の春合宿はやはり去年とは全然ちがったものになりました。やはり自分たちの学年が主導となってひっぱっていくことは大変であり去年よりも倍の体力を使った気がします。途中で皆予想外であった大雪が降り、春の装いできていた大半の団員の靴が死滅するなか、ソプラノ同回のあびびのスノーブーツはいかんなくその能力を発揮しておりました。ボイトレの先生が無事この大雪の中いらっしゃることができるかはらはらしながらまち、無事ボイトレを終えた2日目がわたしの中では合宿の山でした。もちろんそのあとも頑張りましたが…
今回の合宿では様々なことを学べたとおもうし、実りのある合宿でした。これをこのまま練習につなげていけるといいなあと思います。
春合宿の写真がつい先ほどみれるようになっていましたが、ときどきこれが自分かと疑うような写真を見つけてしまいました。
自然な笑顔で写真に写ることができるようこれからは努力したいです。
ソプラノ2回生 橋本
00:20  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.05 (Wed)

OKINAWA!

こんにちは、ベース2回の宮本です。 

とうとう春休みが終わって、練習が始まりましたね。みなさんはどのように過ごしましたか??


僕はと言いますと、ずっと遊んでましたね。

今回は沖縄旅行について書かせてもらいます。


と言ってもクソ眠いので布団の中から、のらりくらりと書きます。

二泊三日のなかなか忙しい旅でしたね。メンバーは二回生7人と安井さんです。


さすが安井さん。でも卒業が決まって非常に残念です。


さて1日目は、空港に着いたときから暑い! 完全に初夏でしたわ。
ってことなのでもちろんコートなんぞは要らず、長袖1枚で余裕でした。
まあいつものことながら、あいつは真っ赤な龍馬半袖onlyでしたけど。
とりあえず、日本では沖縄にしかないファーストフード店,A&Wに行きました。そこでルートビアというアメリカ生まれのノンアルコール飲料を飲んだのですが、なかなか美味しかったと僕は感じました。湿布みたいな味です。
これだけ聞いたら不味そうですよね笑 沖縄に行ったらぜひ飲んでみてください。笑

そのあとは首里城に行きました。沖縄では定番ですよね。昔日本史でこんなんあったなーって感じでした。


続いて2日目は、朝から男女別行動で、女性陣が優雅に朝食を食べてる隣で、男どもは落ち着きなく迅速に飯を済ませて、ダイビングに向かいました。
かの有名な青の洞窟です。 講習は10分くらいで終わり、いきなり潜ることになったのでちょっとびっくりしましたね。耳抜きが結構大変でしたが、無事10m近く潜ることができ、青の洞窟も幻想的でとても綺麗でした。熱帯魚を真近でみて、触れることができたのは貴重な体験でした。

女性陣はパイナップルパークでフルーツをタダで食べてたみたいです。いいなー

そのあと合流し、美ら海水族館に行きました。大水槽のクジラ3匹はもう圧巻! 目を奪われてしまいました。
また行きたいと思う水族館でしたね。

さて3日目、もう関西に帰らなくてはなりません、みんな悲しみに明け暮れています。でもそんなことは言ってられない
なら最大限に楽しもう! ってことで、中日のキャンプを見に行きました。まどさんのテンションがMAXでしたね!その後は国際通りを散策して、みんな思い思いのお土産を選んでました。

そして関西へ戻ってまいりました。寒い、寒すぎる!笑



とても楽しい旅になりました。また行きたいですね。食べ物も美味いです。
本気で移住を考えました。笑 寒がりは沖縄に住もうぜ!! 

最後に美ら海水族館での1枚

美ら海水族館

あ、あお姉は早く腰治してな!



ベース2回 宮本












23:45  |  日記  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
