2014年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.28 (Fri)

旅にハプニングはつきものです。


はいさーい!
皆様ゲルの春休みももう残すところあと一日になってしまいましたね。
どのように過ごしたんですかね?いろいろお話を聞かせていただきたいです。

私はこの二週間で日本の北と南を訪れていました。
そうです、北海道沖縄です。

北海道は卒部式の翌日から三日間、沖縄の方は昨日帰ってきました。
ちなみに冒頭の言葉は沖縄の方言で、こんにちはという意味らしいです。


今回は北海道について綴っていきたいと思います。


この旅行を一言で表すと、美味い!!
これに尽きると思います。

今回の趣旨として美味しいものを食べ尽くすことだったので、食事>>>観光でした。


目標として一日六食を掲げたのですが、なかなか難しいですね。二日目しか達成できませんでした。

二日目は
朝食(トースト)→海鮮丼→味噌ラーメン→バニラアイス→焼き鳥屋→海鮮居酒屋

こんな感じでしたね。

どれもおいしかったのですが個人的には海鮮居酒屋がおすすめですね!
突き出しに蟹とエビの刺身、イカの塩辛が出て、さらに大きな船盛をいただきました。


特に船盛には10種類ほどの魚が入っていて、安かったので大満足でしたね!


その他にも、スープカレーやジンギスカンなど北海道名物と呼ばれるものはある程度食べてきました!



お天気的にも恵まれていて暴風雪寒波の到来とかで辺り一面の雪景色は圧巻でしたね。観光地も真っ白できれいな模様は見えないくらいでしたね。まさに、イメージしていた通りの北海道でした。


もっと書きたいことがあるのですが、書き出したら止まらないので今日はここまでにしたいと思います。



いよいよ明日から練習が始まりますね。去年のこの時期は「人間じゃない顔をしている」と指摘されるぐらいのテンションで過ごしていて全く練習に参加できなかったので、今年は頑張っていこうと思います。下ばっか向いて歌っていたら、きっといい声も出ないと思うので、元気にやっていきたいですね。


駄文失礼いたしました。これからもよろしくお願いいたします。


テナー二回 田中悠貴



12:53  |  日記  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.25 (Tue)

もふもふは正義。

こんにちは。二回生ソプラノの吉川です。
卒部式、総会等のゲルの行事がおわり、春休みに突入しましたね!(^-^)
みなさん帰省されたり、旅行されたりそれぞれ有意義な春休みを過ごされているかと思います。






私も昨日一昨日とゲルの二回生数人と白浜に旅行してきました。
いろいろ観光地に行けて大変楽しかったのですが、個人的に一番楽しかったのはアドベンチャーワールドです♪
いうて和歌山やし小さい遊園地的な感じだろうと思っていたのですが、予想以上に広くて、動物もたくさんいてびっくりしました(和歌山県民の方すみません)



イルカやペンギン、ホッキョクグマの赤ちゃんなどかわいい動物がいたのですが、なかでも一番有名なパンダはとーーーーってもかわいかったです*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・
ちょうど笹をたべていたのですが意外に食べ方がワイルドでした笑
(一瞬おっさんがするめをひきちぎってたべているようにみえたのは気のせい)





そんなかわいいぱんだを見てしまったので誘惑に負けてぬいぐるみをひとつ買ってしまいました( ´ ▽ ` )ノ
名前はぱんこちゃんです。(命名・母)
実はこのぱんこちゃん、首をしめると断末魔が首の部分をおすとキュっという音がします、かわいい。
なによりこの子はてざわりがよくもふもふなのが素晴らしいと思いました。
家で飼ってているうさぎももふもふしています。
もふもふ=かわいい、かわいい=正義・・・
もふもふは正義。










さてさて。今週の土曜日からは練習が再開します。3・4回生がいない練習はとてもさみしいですが4月には新入生もはいってきて、これから自分たちが引っ張っていかなくてはならないので頑張っていきましょうヽ(=^・ω・^=)丿春合宿もありますしね!





追伸
「今年の通年曲もソプラノ鬼蓄だよ☆」とそぷらのぱーりー様が言っていました(´△`)
めちゃくちゃこわい(´;ω;`)





二回生ソプラノ吉川
19:21  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.22 (Sat)

プーさんがぬいぐるみだって、知らなかったよ

ゲルのみなさんこんにちは!
ソプラノ2回の安孫子です☆

先日の卒部式や委員会会議や春総会やらは本当にお疲れ様でした。卒部式では父から勝手に借りたカメラがデジカメと見せかけてまさかの一眼レフで操作方法が分からず(最終的に会得しましたが)一人で焦っておりました。でも最終的に無事に撮れてよかったです・・・!カメラに詳しい方、また安孫子に教えてください^^一眼レフわけわかめです^^

さて!すでにご存じの方もいらっしゃるでしょうが、私はソプラノのTK橋さんとともに
ハハッ!ハピネス!な夢の国ディズニーランドそしてディズニーシーに行ってまいりました♡なんと今年は30周年ですよ!
シーの方はTK橋さんが書いてくれたっぽいので
私はランドでの出来事を思い出しつつ書きたいと思います。

ディズニーランドで人気のアトラクションとされる、ビッグサンダーマウンテン、スペースマウンテン。
開園ダッシュしたり、ファストパスを駆使することによってなんとこれらに2回も乗れてしまいました!超楽しかったです!120分待ちとかの列の横をスルスルーって抜けていく際の異常な優越感はファストパスならではと思うんで、皆さんもディズニー行くときはぜひファストパスを活用してくださいね☆

他にも
夜に激寒い中ダンボに乗って空の旅を楽しんだり(空いてた)
人気無さ過ぎて常に5分待ちのカリブの海賊に暖を求めて2回も乗ったり
おやつと称しミッキーの顔面型のワッフルに容赦なくナイフを突き立ててムシャァしたり
ウォルトディズニー&ミッキー像のポーズをリスペクトして記念写真を撮ったり
絶叫系コースターでは高音域の発声練習を行ったり(きたない発声でした)

と、夢の国での楽しみを味わい尽くしました!


そしてわたしにはランドにおいて重要な任務があったのです。

それは・・・兄へのお土産として、パンツを買わなければならないということです。

私事にはなりますが私の兄は東京の会社に就職が決まっておりまして、妹として初めて一人暮らしにのぞむ兄に何かしてあげられることはないかと考えた結果
「そうだ!パンツをあげよう!これで寂しくないね☆」
という考えに至りました。

お菓子などに比べてずっと実用的ですよ!しかもデザインもGOOD!

結局プーさんの柄のパンツを買いました。30周年アニバーサリーな柄のもあったんですけどあまりに派手だったので自重しました。ところでプーさん大好きな羽生結弦くんって可愛いですよね。
これで兄も東京で元気でやっていけるでしょう。


帰りの夜行バスでは偶然ミスドの後輩に会ってビックリしました。しかも後ろの席でした。
夜行バスでは5回くらい起きましたが思ったよりはよく眠れました。
ところでミスドは25日まで地域限定で100円セールやってますのでみなさんぜひお立ち寄りくださいね!近畿の店舗ならたぶんやってます!

やっぱりディズニーは楽しいです!みなさんも大学生のうちに1回は友達や家族と行っとくと良いですよ!わたしのおすすめはエレベーターでミッキーとミニーが「ハハッ!○階だよ!」「夢のようね~」と言ってくれるホテル・ミラコスタです。泊まりたかった~!


それではまた3月の練習でお会いしましょう!春合宿も楽しみですね~!
TK橋さんの記事にあったシンドバッドの顔のように、いい顔で楽しく歌いましょう^q^
歌ってるときの変顔グランプリとかしてみたいですね☆


2回生sop あびこ



グーフィーはなんだかんだで好きかもしれないけど
同じ緑色ならピーターパンの方が好きです♡かなり♡
16:37  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.21 (Fri)

May the centrifugal force be with you !

こんにちは!2回生ソプラノの高橋です。
卒部式や会議が終わり、ゲルは春休みに入りました。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
本当は今日の朝ブログを書こうと思っていたのですが、今の今まで泥のように眠っていました
というのも今朝、夜行バスで東京から大阪に帰ってきたところだからです!


二日間にわたる会議を終えた翌日から、ソプラノのAB子ちゃんと私の二人でかの有名なネズミの支配する王国
ディズニーランドディズニーシーへと行ってきました

一日目
 冒険とイマジネーションの海 ディズニーシー
先週から大雪の天気予報が出ていましたが当日の天気はとてもよく、朝からファストパスをとるため園内を小走りで一周すると少し汗ばむ程の日差しでした。

AB子ちゃんと私の二人とも絶対見たい!!と言っていたビッグバンドビートは並んだ甲斐があり、前から4列目のど真ん中でJAZZの名曲を楽しむことができました。演奏もダンスも生で見ると迫力がすごいですね!サマコンの企画の参考にしようと話していたのですが、私たちにはレベルが高すぎました…。スイングしなけりゃ意味ないね!

ほかにもたくさんアトラクションを楽しんだのですが、書き出すときりがないのであと少しだけおつきあいください…。

外にいるのが寒くて、待ち時間がないという理由で乗ったシンドバッドでしたがAB子ちゃんと二人で注目していたことがあります。それはシンドバッドの歌う表情!特にその眉毛の上がり具合です
ゲルの練習で響きが暗い、眉毛あげて!鼻腔広げて!とソプのパトリさんに毎回のように言われているので、乗り物に乗っている間終始シンドバッドの歌う表情に注目していました。シンドバッドよりオススメなのは、中盤に少しだけ出てきて歌うおじいさん!歌声むっちゃ綺麗で聞き惚れます
※いい声のおじいさんもシンドバッドも人形です。

閉演間近にその日2回目のレイジングスピリッツに乗りました。ライトアップされたアラビアンコーストやマーメイドラグーン、ランドのシンデレラ城が見えとてもきれいでした。いつの間に晴れていたのか、空には星が!オリオン座がはっきり見えました。~Can you feel the centrifugal force tonight !~
(centrifugal force:遠心力)

あともう一つだけ!家からポップコーンバケツを持参し一日中ポップコーンを食べ歩いていました。
二日間でミルクティー味(あまーい)、コーンポタージュ味、チョコレート味(甘い匂いに負けて買いました)の3種類食べました。そのなかで二人とも一番気に入ったのはコーンポタージュ味です。コーンにコーンの味付けるって(笑)と買ったのですが、甘さと塩味の加減がとてもよかったです!やめられない止まらない!でした。

ランドのことも書くともっと長くなってしまうので、この辺で…。
以上、ディズニー行ったよ自慢(一日目)でした。

2回生ソプラノ 高橋



次回は、なぜかグーフィーにツンデレなAB子ちゃんが登場予定!?
19:02  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.19 (Wed)

卒部式おつかれさまでした。

こんばんは。特別会計チーフの北村です。
ゲルのみなさん日曜日は卒部式お疲れ様でした。そして4回生の方々、卒部おめでとうございます。
今の4回生のみなさんには本当にお世話になりました。私がゲルに入ってここまでやってこれたのも4回生のおかげです。本当にありがとうございました。
やっぱり、自分が1回生のときの執行回生はすごく印象が強くて、憧れです。今まで4回生のみなさんがしてくださったように、私も下回生にゲルにいて良かったなと思ってもらえるように頑張っていきたいと思います。卒部しても演奏会などであえるのを楽しみにしています(^^)

ということを本当は直接話に行きたかったのですが、私の間抜けのせいで卒部式わたわたしていたのでほとんど4回生の方と話せませんでした…orz
帰宅してからそのことに気付いて、もっと効率的に仕事しようと思いました。
なので、3月の卒業式は4回生の晴れ姿をしっかり見届けようと思います…!

さて、話をかえてゲルはついに春休みに突入しました!(CA合宿のひとはまだですが頑張ってください)
ここ最近バタバタしていたので、やっと一息つける喜びをかみしめています。ひきこもり生活たのしい\(^o^)/
ゲルの人たちは帰省したり、旅行したり、(就活したり)色々だと思いますが楽しんですごしてください!
そして3月には春合宿も待っています。私も今年こそは最終日まで元気に過ごそうと思います。体調崩したりしないようにみなさん前日から暖かくして寝ましょう。こたつで寝ないように!
ついでに、春合宿は諭吉ひとりと一葉ひとりと英世が2~3人いれば行けるはずです。(まだ未定ですが)
できるだけ、春休み浪費しないように気を付けてください…!あと、春合宿前にできるだけ支払ってください(;;)



最近、お金の催促ばっかりしてるけど滞納している人がいけないんですよ|:3ミ
私だって滞納金ババアにはなりたくなかった

春休みおわりみなさんが諭吉をにぎりしめてピアノのところに並んでくれるのを期待しています☆彡


ソプラノ2回生 北村
21:05  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
