2014年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2014.01.20 (Mon)

今日の晩ご飯はあんかけ茄子挟み天というそうです

こんにちは。
同志社コール・フリューゲルの外政チーフの2回のテナーの小川です。
ちらっと見返していたらここに登場するのは4月以来のようです。
ちなみに前の河合さんから更新が1週間途絶えたのは、
某副幹事長が怠けていた訳ではありません。
先週の水曜日に書くように依頼されたのですが、テストや部会やで忙しく、
すっかり忘れてたよね…


さて、先週の土日とセンター試験がありましたね。
自分の受験からもう二年がたつのかと思うとなかなか感慨深いです。
自分の受験で覚えていることは、阪大の2次試験にセンター試験の受験票を忘れていき、
更に受験番号を間違えて、人の席にどや顔で座っていたことや、
同志社の受験の往き道に歩きながら眼鏡を拭いていたら、
ポキッっという乾いた音をたて、眼鏡が鼻のところで真っ二つに折れ、
慌ててコンビニでセロテープを買い修理を試みるもうまくいかず、
写真照合の時だけぐらぐらの眼鏡をそっとかけて受験に望んだこと、
といったドジな話ぐらいです。
ちなみに、今年も受験生の妹から、昼休みに昼食のゴミと一緒に
受験票を捨ててしまった人がいたと聞きました。
ちゃんとゴミ箱から出てきたそうです。よかったですね。



さて、今週は怒濤のテストラッシュの中、ゲルの活動という
なかなかハードなスケジュールです。
ところがbutしかし、これを乗り越えれば春休みがくる!?
と言うことで、死ぬ気でがんばろうと思います。以上!!!








2回 外政チーフ テナー 小川雅浩 






19:52  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.13 (Mon)

せいじん!

新年3発目行きます!!!
明けましておめでとうございます!!
河合です。三回生内政です(^^)
これからは合宿の件でちょいちょいがんばります。よろしくお願いします(*^o^*)

さて、今日は成人の日でした。
成人の皆さんおめでとうございます。
わたしも振袖を着ました。スーツで行きたかったのですがたまには親孝行や爺孝行をしないといけないです。がんばりました(´・ω・`)

髪のセットと着付けはいつもお世話になっていた美容院のおばさんにしてもらったのですが、なんとサプライズで私のために髪飾りを作ってくれてました!すごいですよ。生花の髪飾り。造花ではありませぬ!本物のお花。粋なはからい…(°_°)
素敵な着付けもしてもらい、母はうるうるしながら見守ってました。
あれですね、成人の日は子供だけでなく、育ててくれた親も盛大に祝う日であるべきなんじゃないかなぁと思います。(^-^)
感謝の気持ちはこういう機会にちゃんと伝えておかないとですね。普段はなかなか伝えられないですから。

私事をダラダラと書いてしまいました。
最近のゲルはほとんど1、2回生だけで練習する時期に入りましたね!フレッシュな気持ちで練習がんばりましょう。4回生が気持ち良く卒部できるような歌を届けられたらいいなぁ。(*^o^*)





京都もいよいよインフルエンザが流行りはじめましたね。かかりませんよーに
(>人<;)

二回生 かわい






21:51  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.11 (Sat)

インフルエンザ?!


新年あけましておめでとうございます!
新年2発目のブログ更新を任された内政チーフの須摩淵です。


2014年になってから、もう11日も経ちました。
時が経つのはほんとに早いですね...。

みなさんは年末年始いかがお過ごしだったでしょうか?
自分は高熱を出してずっとベッドの上で過ごしました(笑)
結構高熱だったためお医者さんに。インフルでは・・・?
ってなってましたが、検査したところインフルではなかったので安心。
帰ってバイトして稼ぐぞ!と思っていたのに、ほとんど行けず...。
寝るために実家に帰った感じになってしまいました(;;)
まぁ、ゆっくり休めたのでよかったのかなと!



さて、ゲルは1月7日から練習を再開しました!
1,2回生が中心となって練習をしていますが、
やはり、3,4回生の先輩方がいないとさみしいですね。
これから今の2回生が中心となってやっていかなければならないので、
そんなことばかり言ってられないですが...。
みんなで頑張っていきましょう!!!



もう書くことがないので、好きなアーティストさんのことを少し。
そのアーティストさんはみなさんも一度は名前を聞いたことがあるだろうあの方々。
去年のレコード大賞をとったEXILEさんです(^∀^)

リーダーのHIROさんが去年の紅白で引退することが決まっていて、
去年が最後のレコード大賞。見事大賞に選ばれました!
あの時のHIROさんの笑顔がとっても素敵で、
そのHIROさんを見守る奥さんの上戸彩さんの表情がとても印象的でした!
最初で最後の夫婦共演。EXILEファンとしてはすごく高まってました!\(^0^)/

これからのEXILEにHIROさんの姿はないけど、
HIROさんの魂がEXILEにずっと受け継がれるのだろうと勝手に思ったり。
これからもLove,Dream,Happinessを届けてくれることでしょう!
これからのEXILEに期待です!!!



ちなみにそのEXILEのボーカルのATSUSHIが今度ソロコンサートを開催することが
決定してまして、チケットがとれたら行ってこようと思います!
過去に2回ソロコンサートを開いているのですが、場所と日程が合わず、断念。
でも今回は行けそうなのであっちゃんの素敵な声に癒されて来ようと思います(*´ω`*)
当選しますように。







・・・結構熱く語ってしまったのでここで筆をおきたいと思います。
相変わらずまとまりがなく、稚拙な文章で申し訳ないです。。。
最後まで読んでいただきありがとうございました!
期末テストやらなんやらいっぱいありますが、寒さに負けず頑張っていきましょう!



須摩淵
00:53  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.04 (Sat)

A happy new year!

明けましておめでとうございます!
新年一発目は第48代正指揮者に就任しました増田(妹)です。
これから1年間よろしくお願いします。・∀・)ノ゛

年末は伊東先生主催の「大学生合唱指導者合宿」に参加してきました。
これは全国の合唱をやっている大学生(主に技術系)が集まって有名な先生方の指導を受けるというものです。
去年・一昨年と2回参加しましたが、普段関わることのない関西以外の大学生とも話せるし
有意義で素晴らしい指導も受けられますから本当に楽しいですよ!!!
もし良かったら技術系以外の人も来年参加してみてください(。-`ω´-)

現在実家に帰省しているんですがずっとぐうたらしています(´-ω-`)
久々の実家は心地よかったです。家事しなくていいって素晴らしい!!
TV観ているか寝てるかで一日が過ぎてしまいます。Σ(・ω・`|||)
流石にずっと家に引きこもるわけにもいかず初売りにも行きました。


近くの海でぼーっとしたりも。今年の静岡の冬はかなりの温暖ということで海風が心地よかったです。
海といえば、定演で演奏した「おわりのない海」を思い出しますね。
私は帰省するたびに海周辺を散歩してますが、毎度「なぜかほっと」してしまいます。
・・・何が言いたいのかよく分からなくなってきたけど、つまり地元の海最高!ということです。
天気が良ければ富士山が綺麗に見えます。/^o^\フッジッサーン
あとついでに新鮮な魚が美味いです。皆さん静岡いいですよ。観光しにきてください。


次の日には(5日)京都に帰りますけど、向こうの寒さに耐えられるか心配です。
休み明けには成人式・課題・卒部式に向けての練習・期末・ゼミ決めに追われる日々が待っています。


これから1・2回生が中心になり今まで以上に大変になりますが頑張っていきましょう!

Bc4P8o8CUAAVlx7.jpg

↑は元日に家の近くの漁港で撮ったやつです。大漁旗!





正指揮者 増田花穂
22:19  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |