2013年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.29 (Fri)

特会忍法火の車

こんばんは、何故かブログを更新する最後の3回テナーとなってしまいました寺西です。
最初も嫌なもんですが最後ってのもプレッシャーかかって嫌ですねorz


特に話題が思いつきませんので、こないだまでやってた幼稚園児の知能検査のボランティアの話を少し。やたらと子供に好かれる私なのですが、それを人に言うと、何故か「似合わない」だの、「犯罪者」だの散々ないわれ用なわけです。(ちなみに幼稚園児には「泥棒」だの「ハナクソ」だのいわれました。あいつ絶対許さねえ・・・)
そのボランティアがなかなかに金払いがいいので園児が札束に見えました。
ちゃんとポスティングにも参加したという、ぐう聖な私なのに不思議ですね。ちなみにポスティング中には大型犬に10分以上絡まれるというアクシデントも発生しました。動物にも子供にも好かれるまさにぐう聖な人間、それがテナー3回寺西です。誰が怖いって?^^


ついに定演まで一週間程となってしまい、曲の完成の不安とお金が集まるかの不安で毎日眠れません。どうか僕を楽にするためにも、最低限、定演代だけは捻出してください
本当にお願いします・・・。このままじゃ最終手段FXでワンチャンするしかなくなります。
大丈夫です。投資経験はゼロですが、FXバ-チャルデモで僅か半年で資金が80~100倍になりました。デモをやってみた感じこれは行けると思っているので任せてください!


庭園といえば差し入れですが、皆さん差し入れは用意しましたか?
自分は今日テナーの良心であるヒロヒロと一緒に買い込んできました(寝坊してゴメンm(_ _)m)
かなり悪ノリで買ってしまったものが多いので、それが当たった人はご了承くださいませ。基本的には悪くないもののはず・・・。
ちなみに〇〇〇〇〇〇はハズレです。


てことでこれで多分自分の更新は最後ですね。
まあ、いかに自分が優しい人間であるかをアピールできたので満足です!
優しさでいえばテナー随一といって過言ではないでしょう!!
皆さん定演頑張りましょうね~♪
















てか本当にお金払ってくださいね。お願いします。
すいません払ってください!何でもしますから!
22:55  |  日記  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.29 (Fri)

一番高いお買いもの

どうもこんばんは。
テナー3回の宮本です。最近DVとか言われるけどミヤミヤなんで覚えろ下さい。


さてさてこのブログを書くこと3回目ですが毎回の如くネタがございません・・・(´・д・`)
まぁ最近の私と言えば専ら家で音ゲー三昧であります。
前までは、公式のコントローラーを使ってたのを奮発して、海外で受注生産しているゲーセン準拠のコントローラーを買っちゃいましたヽ(*´∀`*)ノ

その値段も38,500円!!!(部費で言うと38カ月分)
ゲーセンだったら385回100円投入して1回につき4曲できるから・・・154000回やらないと元が取れない計算になってしまいます。はっきり言って絶望してる。うん、勢いだけで行動したらいけないんだな~と痛感されちゃいました。
ちなみにその月の生活費がほぼ無くなっちゃって悲惨な食生活になってしまいました。健康に悪いので3食バランスよく食べましょうね。やつれます涙



でもしかし、やっぱ僕の趣味である「音ゲー」を不自由なくやれることは嬉しいかぎりです。
これのおかげで新たにPCでできる、BMSというものからも色んなジャンルの曲に触れることもできた(ハードトランスだったりNUSTYLE GABBAだったり…)し、それに少しずつ巧くなっていけるから、結果的に購入して良かったのかなーとも思います。できない曲ができるとテンションブチアゲでヒャッハー!って感じになれます。
ただ1つ言うと静音化してないから、プレイ中パチパチうっせーよばかやろおおおお(´・ω・`)音量大きくしないと聞こえねええええ!!!ってところですはい。でも音量上げると近所迷惑なんだよねぇ・・・つら



そろそろ第47回定期演奏会が近づいてきています。残り少ない練習となっており、すぐ本番がやってきます。これまでちゃんと練習できているみなさんなら大丈夫ですよね?僕はまだまだ甘いところだらけなので、残りの練習に力を尽くそうと思います。悔いが残らないようにしたいもんですね。
しかし寒さが一層厳しくなってきており、風邪が流行るシーズンになってきています。この休みで昼夜逆転など体に負担をかけていると体調が崩れやすいので、しっかり食べて、しっかり寝て、最高の状態で臨みましょう!

最後になりましたが、般会からの一言ですが、滞納金払ってくださいね!


T3宮本
01:49  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.24 (Sun)

ニオイの犯人

こんばんは、テナー3回生のほうの廣瀬です。
ブログを書くのは今回で4回目です。結構書いてるほうかなと思ってみたり。
過去の記事見てみたら同じ人ばっか書いてる気がしなくもない

それはさておき、土曜日と月曜日に授業を入れていない勝ち組の皆さん、遂に10連休が始まりましたね!!
ゲルの練習がお休みになったので、ショッピングしてきました♪
やらないといけないことが山のようにあるのは分かってるんですがやっぱり授業がないのは気分が軽くなります。
金曜日にゼミでの発表を終わらせたことも重なってもうウハウハです。自由だ(*´∀`)ノ

ただ、その発表前に事件が…
なんか息臭い。ニンニク臭い。
普段からブレ○ケアなんて代物は持ち歩いてないですし、お茶を飲んでみても一向に事態は収束しません。

ちなみに、「グループ発表で4人が一通り話した後にまとめも喋ってね」と前日からお願いされていたのでその内容をしっかり考えないといけないなと朝から僕は思っていました。
しかし、どうしようもないニンニク臭に「どうしてこうも臭いのか。いったい原因は何なのか」ということで頭のなかはいっぱいΣ(´Д`;)

昨日の自分が食べたもの:昼オムライス、晩カレー。

はい、ニンニク食べた自覚全くなしです。
こんな邪念がぐるぐる回った状態で挑んだ発表は準備不足も相まって、周りから心配されるほどカミカミのグダグダでした。
まあ、内容自体は怒られたりしなかったので問題なしです☆

そんなこんなで家に帰って、この話を家族にしてみるとようやく原因が判明しました!
犯人はなんとトマトソースでした。
トマトソースにはニンニクが使われているんですね。
普段から全く料理のしない自宅生には驚きの事実です…

こんな体験は初めてだったので本当にまいっちゃいました。
てなわけで、次の日に人と会う予定があるときは食べ物に気をつけてくださいね\(^o^)/
トマトソース以外にも落とし穴はきっとあるはず。
今回はひょんなことから生きる知恵を身につけることができたとポジティブに捉えます!
ゼミの時間、隣に座ってた人は全然臭くないって言ってくれたし。

今回登場したオムライスは明徳館の地下で食べることができます。
お昼休みも比較的空いてましたし、美味しいんでおススメ!
トマトソースの恐怖を体験してみたい人は440円握りしめて行ってみましょう。


あ、僕が気づいたのは金曜2限でしたが、木曜日の練習中から臭かったとかないですよね…!?
実はそんな気がしてたよって人は隠さずにこっそり教えてくださいね。



ここまで下品な話を繰り広げてしまいましたが、定期演奏会まであと2週間を切りました。
音や歌詞を覚えたりと今まで以上に真剣に取り組まなければいけませんね。
僕自身も含めて風邪も流行ってますし、体調管理もしっかりしてベストコンディションで本番を迎えられるようにしたいものです。
毎年思うことですが、このメンバーで歌うのは最後なんだなと思うと少し寂しくもなります。
皆でこの1年を良い形で締めくくることができるよう頑張っていきましょう!



テナー3回生 廣瀬
01:16  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.23 (Sat)

哀愁のケロヨン

こんにちは、非リア界のヴェロキラプトル、ケロヨンことテナー三回の板倉です。


彗星の如く非リア界に現れたこの私ですが、ついていない時はとことんついていないということなのでしょうか。
私は一人暮らしを始めてから半年ほどで二度キッチンタイマー(made in China)が突然壊れる経験をしており、そのためキッチンタイマーは使わず、時間を測る時はスマホのストップウォッチ機能を使っておりました。
しかし紅茶を淹れる時など、3分だけ測るのが次第に面倒になったため、つい一月ほど前にLOFTでチャチな砂時計を買ったのです。
確かに私は水に濡れておかしくない場所にその砂時計を置いていました。だからといって簡単に水が中に染み込むなど誰が思うでしょう…。
その結果、砂が固まって片方の底にへばりつき、最初は「3分計が2分20秒計になったwwwwwwwヒャーwwwwwwwww」と楽しんでいたのですが、少し乾いたことで底から剥がれ落ち、単に砂の固まりがあるという状態になったのです。
哀れな私はそれに気付かずポットにお湯を注ぎ、砂時計をひっくり返し洗い物をしました。
えぇ、砂は微塵も落ちていませんでした。

その翌日には、これまた買って一月ほどのお気に入りのかわいいタンブラー(630円)を落として木っ端微塵に粉砕するなど、ただただ悲しい思いをするのみです…。

他人の幸せとは羨ましきもの。それが嫉妬に変わって他人を引きずり下ろそうなどとは思わないよう、出来るだけ美しき生を送りたいものでございますね。
今が幸せだと思える人は、それを逃さぬよう力を尽くして頂きたいと思います。
しかし幸福の追求は社会の倫理を超えてまで行なって良いものではございません。くれぐれもご注意を。




………定演まで2週間を切りましたね。
あとちょっとでパートリーダーとかいう役職ともおさらばかと思うと、涙が出るはずもなし、非常に胸のすくような思いがします。来年度はただただ好き放題歌うだけなのです。
歌うのは大好きなのですが、その大好きなものであっても責任感などという邪魔者がくっついてしまえば台無しですからね。
いや、各人の声を出すことに対する責任感は大事ですよ?でも技術だからとかいう妙な責任感は、付随しがちなものではありますが、はっきり言って無駄だと思いますので。

そして、そろそろ皆さんお酒を飲んだり刺激物を食べるのは控え目にしましょうね。
少し前の須賀先生で、直前に辛口のカレー食べて行ったら喉の調子が酷かったという経験もございます。
寒くなって参りましたし、体調にはくれぐれも気を付けてください。


テナー三回 板倉
13:43  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.13 (Wed)

雪が降りました。

こんばんは、お久しぶりです。橋本です。
そろそろみなさんにいい具合に忘れられ始め
てると思います。
ちゃんとカナダで生きておりますので
ご安心ください。
カナダでは今日雪が降りました。超絶寒いです。
わたしのいるハリファックスはカナダの中
では暖かい地域なのですが、日本よりは寒いです。
でも今日素足で靴をはいてる女の人をみました。
カナダの人が寒さに強いのはしっているのですが
これは衝撃でした。
靴下はいて…お願い…

わたしは先週の週末モントリオールに
いってきました。
ちなみにモントリオールはもっと寒いです。
凍えました。
けど旧市街は美しく、教会もたくさんあり
お店もたくさんありとても楽しい旅でした。
ノートルダム大聖堂はとくに有名で
私たちも1番最初に行ったのですが
もうことばに表せないほど美しかったです。
写真を載せたかったのですが載せ方が
わかりません。
また改めて今度写真も載せたいと思います。
今日からまた学校がはじまりいきなり現実に
かえってきた感じがあります。

学校は毎日楽しいのですがいま私は課題
に追われています。こっちのセメスターは
12月の上旬におわってしまうため、もうそろそろ
リサーチペーパー
やらテストが迫ってきています。
私のライディングの先生は宿題が大好きなので
それも合わせて課題が山のように出るときが
あるため、最近はもっぱら家にいたら
だらだらと効率悪く勉強しています…
もうすこし要領良くできるようになりたいもの
です。

なんかすごいよくわからない日記になって
しまいました。
次書くときにはイベントや楽しいことの日記を
かけたらいいなと思います。
それでは!
ソプラノ2回橋本


14:48  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.06 (Wed)

山田先生とカルボナーラ

 昨日、山田先生※1のお宅の鍋パーティにお呼ばれしてきました。
 山田先生のお宅に訪問するのは今回で4度目なのですが、毎回お邪魔する度山田先生のお部屋の素晴らしさに感嘆せざるをえません。
 玄関に足を踏み入れれば、某消臭剤CMのように「先輩のお部屋って今日も素敵な香り!」と思わず言ってしまいたくなるような良い香りが漂っています。清潔に保たれたキッチン、そして磨き上げられた独立洗面台!何故、汚れ一つ見当たらないのか?(帰宅後、わたしは自宅の洗面台の鏡を見て愕然としました)そして、何と言っても、中原淳一の本に載っていそうなおんなのこらしさ溢れたお部屋!胸をときめかせずにはいられません。

 お鍋は「カルボナーラ」鍋でした。
 数ある鍋の中から、このチョイス!流石です、山田先生。カルボナーラ!なんともオシャンティでジャジィな響きなことか。お味はチーズのクセが強すぎないマイルドなもので、肝心の鍋の中身は、白菜ともやし、緑の葉っぱ(何か忘れた)、ベーコン、ウィンナー、そして豚肉まで入っておりました。なんて肉肉肉三昧なお鍋。大満足です。

 できあがりを待ちながらの女子トーク(結婚は次男に限るという話)が盛り上がりを示す中、やがて話題は「しろもふ」※2の話に。このしろもふ、実は先生がコンクール会場に持ち込むほどお気に入りの一冊だそうです。そんな先生に、しろもふの中で一番好きな動物は何かと尋ねたところ、
「毛がもふもふしてれば、なんでも!」
 みなさん、山田先生の差し入れには、できるだけ多くのなにかしらの毛が生えているものをプレゼントしましょう。

 あんなに肉肉しかったカルボナーラ鍋も瞬く間に終わってしまい(その日パーティにお呼ばれしたのは私含め7人いた)、果たして〆は一体何かと一同期待に胸が膨らみます。そんな我々の前に山田先生が差し出したのは、茹でたパスタでした。そう、カルボナーラといえばやはりパスタ。パスタしかないでしょう。鍋の〆にパスタだなんて考えたこともなかったけど、カルボナーラだし。なんか女子ぽいし。山田先生の女子力の高さ、御見それいたしました。

私たちは女子力の向上を夢見ながらパスタを啜るのでした。
 ズズズズ...

 さて、山田先生が大変な読書家であることはみなさんご存じだと思われますが、その彼女の本棚は非常に興味深い資料でいっぱいです。現在、執筆中の原稿参考資料として谷崎潤一郎、萩原朔太郎や宮澤賢治といった作家の近代文学の他に、趣味で集めていらっしゃる村上春樹、伊坂幸太郎、森見登美彦、筒井康隆、三浦しをん等などの小説たち…山田先生の近代のみならず現代文学への造詣の深さには毎度驚かされるばかりです。今度また三島由紀夫について語りましょう※3
 そんなワクワクしてしまうような本棚で、一際異彩を放っていたのが『韓国版V●GUE』※4でした。普段、『日経W●MAN』を愛読している自分にとって、ぶっとい眉にどぎついアイラインのなんともナウい出で立ちをしたモデルさんたちのスナップ写真はとても新鮮でした。勿論すべてハングルで書かれていたので、写真を眺めるだけでしたが…。

 今回のお宅訪問で、たった数時間でしたが、わたしは山田先生の違う顔を知ることができました。
 彼女がカルボナーラを啜りながら韓国版V●GUEを眺めるモオドでグロウバルな女だということを。

山田先生の次回作に乞うご期待!(Sop.4 可知朋子)



補足説明
※1 山田先生:2010年、ゲル入団後、ゲル編集部に所属。2012年より編集長を任される。季刊誌『クレッシェンド』の編集、演奏会パンフレット、看板、アルバム製作など活動は多岐にわたる。主な著作に「ロード・オブ・ザ・文学少女」「3kaishers」「四回立ちぬ」。現在、「卒業論文」執筆中。
※2 しろもふ:今年の山田先生のお誕生日にあかりんがプレゼントした本。白くてもふもふした動物をひたすらに載せた写真集
※3 三島由紀夫:私と山田先生が大好きな文豪。腋毛褒めたり、金閣寺に妄執しちゃったり、ムキムキ裸体写真集つくっちゃうところがツボ。山田先生曰はく、「三島由紀夫かわいい」
※4 韓国:今年10月、山田先生はご家族とともに韓国旅行をしている。しばらくキムチの香りをまとっていたのはそのせい。
22:55  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.04 (Mon)

お久しぶりです。

お久しぶりです。常國です。
ブログ更新止めてて申し訳ないです。
今日から随時更新していくので宜しくお願いします。


さて、コンクールも終わり定期演奏会まであと残すところ一ヶ月となりました。
今年も一年色々とありましたがラストスパートです。
お世話になった先生方、先輩方ならびに関係者の方々、
また一年間ともに過ごしてきたメンバーに
微力ですが少しでも報いることができればと思います。



話は変わって、
最近めっきり冷え込んできましたね。
つい数週間前まで半袖で過ごせたのが嘘のようですまだ半袖の人やサンダルの子は頭がおかしい
寒くなってきたこの季節、なにより鍋がおいしいですよねヽ(´▽`)/
トマト鍋、豆乳鍋、タンドリーチキン鍋・・・スーパーに行くと様々な鍋が売っています。
色々と種類はあれど今回紹介したいのがこちら
納豆鍋です!
納豆愛好者である自分でも初めて見たときは正直ひきました(`・ω・´)
でも、実際ただの鍋ででも実践してみると意外といけます。
健康食品である納豆ですが、苦手な方も多いかと思います。
↑のように一工夫加えればあの独特の臭いやネバネバも気にならなくなるはず。
他にもいろいろと納豆を使ったメニューが上記サイトに記載されてるので
この冬のお供に是非!!




それでは拙文失礼しました。
常國







追伸
逆にあのネバネバが好きな方はタレを入れる前に
砂糖をちょびっといれてかき混ぜてみるといいですよヽ(´▽`)/
テンションあがります。
23:59  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
