2013年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013.09.29 (Sun)

残念神

 ベース1回生の岡田です。
 
 実はちょっと楽しみにしていたこの役目。しかし何を書こうかと考えを巡らせてみたのですけれど、趣味のことでしか饒舌になれない残念さを身に染みて感じました。日曜の朝のエネルギーをもらって何かしら書いてみようと思います。

 夏休みが明けて1週間しないのに既に10月が目前に迫っているという事実がなかなかに新鮮に感じられます。今年の10月には新しいヒーローが出てきたり、新しいポケモンが発売したり(岩・竜のティラノポケモンはよと唱えて5~6年。その悲願がついに達成して感無量)とイベントが豊富なので到来が待ち遠しかったのですが、ここにきて時の流れの速さを実感もします。
 
 時の流れといえば、最近ジャンプを読んでいて銀魂51巻とかトリコ27巻という数字が目に留まって驚かされました。久しぶりにあった親戚の子供がすごく大きくなっていたような。あのアニメが何年前か~なんて感慨深く思ってしまった時と同様の残念さと同時に、漫画のキャラクターは多かれ少なかれ成長しているけれど、自分はその期間で成長できたのかななんて考えも浮かんでしまい、内省。

 成長というとわかりやすいのは年齢かなと思うんですけれど、去年18歳になって社会的に大人として扱われる場面も出てくるわけです。でも(趣味はとりあえず措いておいても)まだまだ残念な面が多々あって。大学に入って合唱という新しいことを始めることはできても色々と足りない気がしてならないです。10月には19歳になるのでそれを機にというわけでもないですけれど、何か新しい経験をしていきたいと思うこの頃です。

 もちろん10月にはコンクールがあります。サマコンには残念ながら参加することができなかったので、その分練習にも力が入ります。そのあとはまた気付けば定演を迎え、新体制になり……。あっという間に時が過ぎそうです。

 文章力も残念だった。

 ベース1回 岡田
10:28  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.27 (Fri)

食欲の講義開始日

わーい初ブログ書き込み!ソプラノ4回生の西村です。いつも見てるブログに自分が書き込むってちょっと不思議。
ゲルの皆さん、先生練習お疲れさまでした!コンクールに向けて、これからも頑張っていきましょう(^○^)♪


さて、講義開始日は25日でしたが、私は26日木曜日から講義が始まりました!4回生ながら、今出川で初めての一限始まりです!行きの電車内はラッシュがすさまじくて大変でした(+_+)これから寒くなるので、起きる時に布団の誘惑に負けないか今から心配です(p_-)

さらにこの日は初の徳照館書庫に行きました。ゼミ論の資料探しに行ったのですが、予想以上に快適でした~文学部の方は是非。


講義・書庫の後はお昼ご飯!!!食べるの大好きです、おいしいものを食べるときほど幸せなことはありません!!私の記事のメインはここですよ皆さん\(^o^)/
食堂で、ご飯S・若鶏醤油揚げ・冷静豚キムチ・スパイシーポテトをいただきました。この冷静豚キムチが大好きなんですおいしいです。好きなものばかりだからか、食堂に入ってから完食するまで10分ほどでした。

その一時間後BOXに向かったのですが、どうも昼食が足りなかったらしく、お腹がすきすぎてしんどくなりました。そのままでは先生練習を乗り切れる自信がない…ということで新町ショップでハムチーズパン・ハッシュドポテト・梅味ポテチを購入。揚げ物ばかりですありがとうございます。さっきのライス、やっぱりMサイズがよかったかなーなんて思いながらそれらの食糧も軽くたいらげ、練習後はすっかりお腹がすいていました。

ご覧の通り私はよく食べます。食欲の秋だからか余計に食欲が暴走してます。昨日はバイト終わりに「おやつ」と称して夕方にビビンバを食べました。もちろん夕食もきちんと食べましたよ!親にはよく「お前のせいで米がすぐなくなる」と言われますが、お米がおいしいのが悪いと思います(^○^)
あまり食べない日もあるのですが、食欲がある日はとにかくお腹がすいてお金が飛んでいきます…食堂で安くお腹いっぱいになるメニューをご存知の方は教えてください\(^o^)/購買のメニューも喜びます!また、「こんな量で食欲の暴走だなんておこがましい!」と思った方、どうぞあなたのエピソードを教えてください!(^^)!

今日は親とピザを食べに行く予定です!楽しみでしょうがありません。ゲルのみなさん、丸々と太ってピザになるだろう私をどうぞ反面教師にして、健康的な食生活を送ってください。

ソプラノ4回生西村由香利
03:53  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.24 (Tue)

祝☆理事長杯初優勝!

こんにちは!
ベース3回生の本居です。


今回はもちろん先日行われた理事長杯のことについて書きたいと思います!
(写真ばかりになってしまいましたが・・・)


先日9月22日に京都御苑で理事長杯ソフトボール大会があり、皆さんの応援のおかげもあって、初優勝を果たすことができました。優勝目指して一戦一戦頑張っていたので本当に嬉しかったです!

また、皆でソフトボールできてとても充実した一日となって楽しかったです。
皆さん、本当にお疲れ様でした(^O^)


402 001
401.jpg

暑い中応援しに来てくださった方々も本当にありがとうございました!
たくさんの方が応援に来ていてとても嬉しかったです。
応援がものすごく心強く、特に決勝戦ではとても盛り上がっていてゲルの団結力を実感できました(笑)


この調子で3週間後に迫ったコンクールに向けても練習頑張っていきましょう!
自分は理事長杯から一日たって全身筋肉痛でとてもしんどいです(;O;)
試合に出ていた人は筋肉痛に負けずに頑張りましょう(笑)
それでは、あんまり文字書いてないんですがこの辺で失礼します。


400_201309240054555c1.jpg

ベース3回生 本居
02:15  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.19 (Thu)

今日の1日&スイーツ食べに行こうよ!

こんばんは(*´ω`)
テナー4回の安井智幸です!
初めましての方もいるかもしれないですね!
黒縁メガネでわかってもらえないのが残念です…笑
また機会があればお話しましょう( ´ ▽ ` )ノ


さてさて、今日はホール練習でしたね(o^^o)お疲れ様でした!!
僕は起きたら9時でそっからだらだらしてたら12時でした…
布団に寝っ転がって、ゆずやflumpool聴きながら、図書館戦争読んでました。ごめんなさい。笑


ホール練習やるといよいよコンクールなんだなあと感じますね!
今まで狭いところで練習やってたから、声が反射して他パートがどんな声出してるか聴こえたけど
ホールだと全然聴こえなくて焦るよね笑
まるでソロやってるような気分になるもん!!w
あーこわいこわい(°_°)(°_°)
今までの経験上、本番って絶対どこかでミスするからこれからの練習頑張ります!


ふええwwwwwwwwwwww
って感じで練習終わってからは、廣瀬(怖)と焼肉食べに行ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))
ひろひろと2人でご飯行ったのは始めてかな!
ゲルの話とか就活の話とかその他諸々いろいろ話しました(o^^o)笑
楽しかったよーまた行こー!
ゲルの日はだいたいどっかご飯食べに行きたいと思ってるんで、みなさん行きましょうね(((o(*゚▽゚*)o)))


そ・れ・と
コンクール終わったらみんなでスイーツオブニンジャ行きませんか!?!?
http://www.ninja-kyoto.co.jp/sweets/sweets.html
スイーツもご飯も食べ放題です(o^^o)


さっき決めたばっかなんで詳しくは決まってないんですけど
10月20日のお昼ごろからやりたいなって思ってます!
コンクールで頑張った自分にご褒美をあげちゃいましょう!!

行きたいって人や、聞きたいことある人は声かけてください( ´ ▽ ` )ノ
ラインやTwitterでも大丈夫です(o^^o)



それでは、また明日も楽しく元気に大学生活送りましょう!!!
おやすみなさい!!!
23:35  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.15 (Sun)

夏合宿お疲れ様です!

お久しぶりです、今回は三内の杉本が担当します(^O^)

フリューゲルでは9月6日から12日にかけて曽爾高原にて夏合宿を行いました。
団員の皆様はお疲れ様でした!
私自身色々と反省の残る合宿でしたが、ゲルに言い伝えられし2年に1度の例の年()にしては大きな問題もなく終えることができてよかったです。

一回生の皆さんははじめての夏合宿、どうだったでしょうか?
キャンプファイアなど楽しいこともありましたが、何より一日中練習、練習、練習で大変でしたね((+_+))
この夏合宿でそれぞれ何か得るものがあったなら、幹事としてうれしく思います。

さて、来月にはコンクールがあります。
合宿が終わってからはこれに向けて練習をつめることになりますが、本番で各々が満足できる結果を残せるよう頑張りましょう!
まだ疲れが残っているとは思いますが、この休日中にしっかり休んで回復させてくださいネ(^^♪



…ところで明日はついに春学期の成績開示なのですが、先ほどその事実を認識してしまってから杉本は震えがおさまりません。後ヵゞTょレヽ∋…せレヽせきこゎレヽT=すけτ…
これを見てくれている方の中にも、かつての、そして現在進行形での同士がいるかと思います。
明日!勇気をふりしぼって(希望は捨てずに)!ともに地獄の門をくぐりましょう!!
結果を受け入れて、勉強に合唱、バイト等、これからはあなたも必死に頑張ってみなよ!
(もちろん、頑張った人には相応の結果がかえってくるので安心してください)

それでは次の練習日に皆さんと笑顔で会えることを楽しみにしていますヽ(;▽;)ノ


アルト3回 杉本

23:39  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.05 (Thu)

悟りました

どうもこんばんは、廣瀬です

 今日の朝に、昨日ブログを書くように頼まれていたことに気づいたのですが、ネタを探しにyoutubeを見ていたらこんな時間になってしまいました。
 その中で、全国の高校生の日本一のラッパーを決めるというのがあって、観客の前で高校生2人がお互いをラップでdisり合うというものなんですが、強面の高校生が韻を踏みながら相手をdisっているのを見ていてもし自分がされたら、たまったもんじゃないないなと思いながら見ていました。でもトーナメントで負けて泣きそうになってる高校生を見ていたら、やっぱり何かを一生懸命にがんばっている人ってすばらしいなと思いました。
 それから、歌番組の動画を見たんですが、そのトークでシーフード味のカップ麺にマヨネーズを入れたらものすごく美味しいと言っていたので、急いでカップ麺を買ってきてやってみたんですが、シーフードの良いところが全部マヨネーズで消されてしまい、やる前にどうなるかもっと考えるべきだったと後悔しました。
 そして、急にコナンが見たくなりコナンの動画を見ていたんですが、コナンを見ていたらあっという間に時間が過ぎてしまい、こんなに見続けてしまうコナンを作った人ってすごいなと改めて思いました。
 
 いろんなことをyoutubeから学んだ1日でした。明日からは練習、合宿、理事長杯と気合いを入れて頑張っていきたいと思います。理事長杯は絶対優勝したいです。僕の好きな格闘家が闘う前に言っていた好きな言葉があります。「ただ勝つんじゃなくて、全ての局面において相手の良いところを出させずに圧倒して勝ちます」
こんな風に言って、勝てたらかっこいいと思います。

 なんか人生に迷走してるような文章になってしまいました(*_*;


ベース2回廣瀬
 
00:01  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.01 (Sun)

花火って…あれ?

どうも、2回生のアルトの多田です!さっき大河ドラマ見て尚之助さまーと言いつつ泣いてました。
尚之助さまがですね、もう切なすぎて…ううう(;_;)
あ、でも、来週は同志社の話みたいですよ?予告でてたんで!

さて、大河ドラマの話はおいておきまして、昨日から練習が再開しましたね(^○^)
練習が休みだった間、みなさんはいかがお過ごしだったでしょうか?
私はバイトなどの都合上、1週間しか長崎に帰省できませんでした。もっといたかったです(;O;)
でも、お盆の時に帰省しましたので、地元は結構にぎやかでした!
長崎は精霊流しという行事がお盆にあるんですが、これが結構にぎやかなんです!
爆竹鳴らしまくってます。その需要のためにスーパーでは、爆竹の赤い箱が山積みに売ってます(笑)

一方、お墓で花火もします。これ、結構驚かれるんですよね…普通のことかと思ってました(笑)
初盆だと精霊流しをするんですが、たいてい、お盆はお墓で花火なんですよ!
罰なんて当たりませんからね!存分に花火します(^O^)

京都に戻ってきてからは友人と伊勢神宮の方にも行ったりしてました。
ほかにも行きたいところはまだまだありますので、練習がない日にふらつこうと思ってます!
これから合宿や練習がありますが、がんばりましょう!たまにはお出かけもいいと思います(^O^)
では、長文失礼しました。


アルト2回多田
21:24  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |