2013年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.26 (Wed)

(´°ω°`)

こんばんは、テナーの板倉です(´ω` )パートリーダーやでぇヒュー

今日は京都大丸の地下にあるお茶のお店に行きました。楽しいですよねああいうお店( ^ω^)
日替わりで色々なお茶の試飲もさせていただけまして、本日の試飲はカシスブルーベリーティーでした。
少し酸味が強くて好みの味とは言い難かったですが、美味しかったです(´ω` )
結局マスカットの紅茶を購入しましたが、夏らしく爽やかで、素敵な買い物が出来たと満足しております。

紅茶を嗜むオシャンティーな先輩アピールが段々恥ずかしくなってきたのでゲルの話題に(´°ω°`)

明日はいよいよ須賀先生が御来団されます。激しく緊張しますね!(´;ω;`)
めちゃくちゃ怖いです。もう本当に怖い。もし私が練習に来てなかったら逃げたと思っていただきいて構わん(´°ω°`)
高嶋先生が今までに仰ったことを全て守るのは当然ですが、特に「一人一人が責任感を持つ」ということは意識しましょうね。個人が持つ力量が突然飛躍的に上がるなんてことはジャンプの漫画じゃないんだからあり得ません。でも一人一人が全力を出せば、全体としては遥かに良くなりますので(´ω` )
そして、須賀先生の練習後も責任感を持って、先生の仰ったことを再現出来るように頑張りましょう。須賀先生に見ていただけるという本当に貴重な機会を最大限に活かしてください!( ^ω^)

真面目なこと書いたらお腹空いたんでアイス食べますね。あばよ(´°ω°`)
23:06  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.24 (Mon)

パート会



こんばんは。
ゲル3回生の武田です。

おとといは先生練習のあとソプラノのパート会がありました。
場所は大阪にあるスイパラです(*^^*)!
内装もかわいくてケーキやチョコフォンデュがあってザ・女子会といった感じで始まりました。

…がお皿を持つと肉食獣のように獲物(甘いものとかパスタとかカレーとか全部とか)を確保している人がたくさん!
もちろん私もでしたが(^^)
ソプラノのメンバーは伝統的によく食べる人が集まるのかな…


楽しくたくさん食べながらももうすぐまで迫ってきたサマコンのこと、
新しいメンバーの一回生の様子などなどたくさんしゃべることができて楽しかったです。
知らない間に2回生がすっかり先輩としてゲルやソプラノを支える頼もしい存在になっていることに気付かされ嬉しさ半分、1年の早さも実感しました。
私も成長しないとですね。追い抜かされますね。


前期もあっという間でもうすぐサマコンです。
季節へのまなざしも通年曲もとても素敵な曲ばかりだと思います。
まだまだいろんなことができると思うのであと20日ですが頑張っていきたいと思います。
みんなが曲のことを好きになって本番歌えるのが一番だと思うのでパート練習頑張りますね!
アンサンブルももちろん‼

武田についてこい!
というには少し頼りないチーフかとは思いますが精一杯努めます、
頑張ります(`^´)/


蒸し暑い日が続きますが体調には気を付けて歌いましょう!












スイパラ、また行きたいです(^^)
和菓子も好きなのでおはぎパラダイスとかないかな…

23:50  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.20 (Thu)



こんにちは
アルト1回生の川端和です^ ^

最近雨が続いていますが
じめじめした空気に負けないよう
元気にいきましょう!

一回生では団内合唱祭に向けて
フレッシュ曲の練習が始まりました

なかなか全員そろって練習することができないので
音取りとか不安ですが
みんな頑張って練習にはげんでいます(^ω^)

私事ですが今週はそれもあって
スーパーの開いている時間に帰れず
うちの冷蔵庫の中がほぼ空っぽです(°_°)

買い置きのインスタントラーメンで
しのいでいますが
今週末は実家に帰って
栄養を補給してこようと思います

ではでは
最後まで読んでいただけたなら幸いです(*^^*)
22:13  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.12 (Wed)

暑い暑い暑い

きたのか?
きたのか?
とうとう、きたのか?
まさかこんなに待つなんて…


ども、テナー二回の菊池駿斗です。
初めてのブログです。

てか、みんな何回書いてるんだ!!
もはや一回生も書き始めているじゃないか!!!




で、今何書こうか悩んでたんですが

まー部屋の中が暑くて暑くて

じっとしてるだけで滝のような汗が…
もはやブログなんか書いてらんないわけです

ちなみに今の室内温度は

31.4度
夜だよ!
6月だよ!

なんかイッラっときたのでクーラーさんを 
”ピッ”
としようとしたんですが


つかない…

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

リモコンの電池がここにきて切れてるー

しかもなんで単四なんだよ…
三じゃだめなんですか!?

もう今日は扇風機さんと長い夜を一緒に過ごそうと思います。

好きだー扇風機
I LOVE 扇風機
ルールル、ルルルルール(v´∀`)ハ(´∀`v)





え、サマコンまであと一か月だと…
23:25  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.07 (Fri)

初めて投稿させていただきますソプラノ1回生の片岡です。

入学式の2日後に入部しました。
まさか自分が合唱のサークルに入るとは思ってもいませんでしたが
ゲルの先輩方の優しさに感動し入部させていただきましたm(__)m
入学式が終わってからふらふらしていた私に
声を掛けて下さった先輩ありがとうございます!!


この前の京都合唱祭はありがとうございました。
初めてのステージを終え、一層やる気が出ました(^^)
(でも最近練習行けてません。すみませんm(__)m)


うーん(´-ω-`)何を書いたらいいのか分からないので
とても短いですがこの辺で終わらせていただきます。

ソプラノ1回生
片岡
21:06  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.05 (Wed)

暑くて暑くて溶ける

こんにちは!ソプラノ2回の増田です(2回目の投稿!わあい!)

先日の京都合唱祭お疲れ様でした。一回生にとっては初のステージでしたね(^^)
因みに私も初めてあんな大きなホールで指揮を振りました・・・

どこぞの正指揮者が「俺は本番に強い(ドヤッ」とか言ってますが羨ましいです
吹奏楽にしろ合唱にしろ、何度舞台にたっても本番前も最中も緊張しますもん・・・
本番前にゲルがお世話になっている某KC先生の姿を見てしまったために余計に緊張してしまいました

一応合唱祭が無事終わってホッとしてますが12月の定演でのサブステのためにも
もっと頑張らなければならないとですね・・・・(´・ω・` )
(その前にジョイント、フレッシュ練、コンクールもですが!!)

あと「前へ」を歌う機会がなくなってちょっと寂しい団内で誰か有志募って(´・ω・` )





最近急激に暑くなってきましたねぇアイスが恋しい季節になりました!

先日のGWに静岡に帰省した際、高校の友人と一緒に"ななや"という抹茶専門店にいってきました(^ω^)

maccha

この店の名物ともいえる抹茶のジェラート・No.7

実はこれ、世界一濃い抹茶のジェラートなんですよ!!
普通の抹茶のアイスの7倍濃いとかなんとか・・・色もなんとまあ濃い
因みに味のほうは最初「お、全然いける!」と思ってたんですが、後からキツイです(×ω×)


大の抹茶大好きな人にだけおススメしますが静岡来た際は是非食してみてくださいなヽ('ω'三'ω')ノ



どうでもいい話、私はパピコがアイスの中で一番大好きです。みなさんは??



ソプラノ2回・増田
18:03  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.02 (Sun)

迷った末の決意表明


どうもこんばんは
ゲル界のアンタッチャブル、ファビョリ魔こと寺西です。


前回の日記を書いたのが12月で、それからもう6ヶ月近くも月日が経過していたんだなぁと少し驚いております

いつの間にか京都合唱祭も新歓も終わってしまっています。
しかし時間にはもっとゆっくり流れて欲しいものですね。



さて、今日はたくさんの一回生を交えてカラオケに行きました
特別会計である僕は比較的新入生と関わる時間が長いので、新入生が多いのは非常に嬉しいこと・・・だったのですが今日の人たちの歌声を聴いて驚きでした!
みんな上手過ぎでしょ
てか俺が下手すぎるだけなのかorz
あの先輩よく見かけるけど全然たいしたことないじゃんってバレたとしたら悲しいことです




しかし、今日は色んな歌が聞けてよかったです
世界の終わり初めて聞いたのですが、スターライトパレード凄く良い曲でした!
合唱とかやってて色んな歌が聞けるのは本当に素晴らしいと思います
まあこの歌はJポップですが
出会いの素晴らしさを実感してもらうためにこちらもオススメの歌を紹介しておきます
是非時間がある方は聞いてみてください
Salyuのdramatic ironyは本当にいい曲だと思います
これでSalyu好きが増えてくれると言う事はないですね
合唱曲ならわくわくって歌が好きです。


さらっと流してしまってますが京都合唱祭は皆さん本当にお疲れ様でした。
これで前へともお別れだと思うと寂しいですね。
1回生にとっては初ステージでしたが、物怖じしない様子で堂々と歌っている姿には貫禄がありました。
この調子で今後もサークル活動を楽しみながら続けてくれたらと思います。
そしてどんどん上手くなっていくであろう彼らに負けないように、俺も頑張っていこうと思いました。
・・・こんな風に締めてたら文句ないよね?^^;




テナー3回 寺西
23:53  |  日記  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
