2013年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.29 (Mon)

ごーるでんうぃーく

みなさんゴールデンウィークをいかがお過ごしでしょうか?正指揮者の増田です。今地元に向かう新幹線のなかでこの記事を書いています。私もゴールデンウィークは地元に戻って羽を休めるつもりです。

私事ですがつい先ほどまでtnknくんと一緒に関西インターカレッジ合唱団の合宿に参加してきました。関西インターカレッジ合唱団とは文字通り関西の様々な大学合唱団に所属している学生が集まって大学合唱団とはまた違った形で合唱に関わっていくことを目的として今年から結成された合唱団です。合唱を通して社会に関わっていくことも目的としています。普段ゲルで一緒に歌っているメンバーとちがい社会人の方や全く関わりのない合唱団の人達とも一緒に歌える良い機会だったため非常に良い経験をさせてもらいました。

関西インターカレッジ合唱団だけでなく関西は非常に合唱が盛んで色々なイベントなどが行われているためゲルの人達ももし機会があれば是非参加してみて下さい!

スマホの電池が切れそうなので短いですがこのくらいで筆を置かせていただきます。ゴールデンウィークが終われば親睦合宿やジョイントコンサートの練習、先生練習がありまた慌ただしくなります。ゴールデンウィーク中にゆっくり休んでまた練習頑張りましょう。それでは!
16:59  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.26 (Fri)

もうすぐ連休ですが

こんにちは、アルト3回の井上です


もうすぐ4月も終わりですね
今月は1回生がたくさん入部してくれて、練習に行くと人が増えていて嬉しいです♪

そろそろ学校はしばらく休みになりますが、私は日曜日にあるガイダンスに必ず出席するよう言われた授業があり、なぜか日曜日に学校へ行きます(- -;)行きたくない…

このブログを書いている今、横を見ると、机がものすごくちらかっていて悲しくなりました。
プリント、本、楽譜などなどが高く積み上がっていて、何かを書くスペースがありません…片付けなければ!
いい整理整頓の方法とか知ってる人がいたら、教えてほしいです

話はかわりますが、近々、携帯をスマホにかえることにしました!
多くの人がぞくぞくとスマホになっていく中、私は今までガラケーでした
遂にかえられるのはいいのですが、果たして使いこなせるのだろうか、という不安が…
スマホといえば、2歳のいとこが親のスマホで勝手に遊んでいるうちに、うちへ電話をかけてきたことがありました
話によると、アマゾンで買い物しようとしてたこともあったらしいです
今の2歳児スマホ使えるのか!!とちょっと驚きました(゜□゜)
2歳児に負けないよう早く使えるようになりたいです


アルト3回 井上

16:13  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.25 (Thu)

ぼーっとしてたらタイトル書くの忘れますね

どうも、同志社コール・フリューゲル、テナー2回の半袖の小川です。
阪神は3-0で勝ちましたね。とりあえず明日は機嫌よく過ごせそうです(笑)

さて、新歓もだいたい終わり、1回生がたくさん入ってくれました。
自分は高校時代に新歓で失敗して、4人で1年間野球をやるという経験をしているので、正直今年の新歓も不安でした。今となっては高校時代の経験も良い思い出ですが、さすがに再び経験したいと思わないので(笑)
今年の新歓では、20人以上の1回生が入ってくれて、1回生の顔と名前が一致しないということが、今の一番のうれしい悩みです。



最近、外食が増えています、財布の中身はきついですが。
一昨日はテナーの某方と三条にあるすた丼というものを食べに行ってきました。まじ、うまかった!!!!
久々に食べ物で感動しました。超ニンニク豚丼みたいな感じで、味も濃く、量も多く、正直誰彼かまわずおすすめすることはしませんが、ちょっと通ってしまいそうなくらいはまりました。誰か行きましょう(笑)



さて、4月になったのに、まだ寒いですね。風邪っぽい人も多いので皆さん、服装には注意しましょう。
それでは眠いのでこの辺にさせていただきます。



2回テナー 小川雅浩




P.S. 誰か一緒に甲子園に阪神戦見に行きませんか?いつになるかわからないですが。
00:33  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.14 (Sun)

世間一般では暇人と呼ばれる存在らしい

どうもこんばんは
ゲル界の安らぎ、心のオアシスことたちくんです
誰が水溜りか


 閑話休題1

前回の日記を書いたのが12月で、それからもう4ヶ月近くも月日が経過していたんだなぁと少し驚いております
光陰矢の如しとはまさにこのこと
ハタチの誕生日まで2週間を切ってしまいましたよ
しかし年は取りたくないものです
そこらへんにコナン君が飲まされた薬とか売ってませんかね?

あ、前回の日記と言えば、みなさん僕の遊びにお気付きになられたでしょうか
気付いたよ!って方いましたら、ドヤ顔でコメント欄に好きなお菓子の名前でも書いといてください
書いたからといって何かあるわけではありませんが


 閑話休題2

さて、新年度を迎え、ゲルにも新入生がたくさん来てくれました
サブパートリーダーである僕は比較的新入生と関わる時間が長いので、新入生が多いのは非常に嬉しいことです
ただ、名前を覚えるの苦手なので、新入生には何回も名前聞くと思います
覚えようと努力しているのに忘れるのは何故…?


 閑話休題3

毎年3〜5月あたりは花粉症に悩まされているのですが、今年は不思議なことに数週間前からピタッと止みました
そのことが原因なのかは知りませんが、最近よく鼻血が出ます。めっちゃ出ます
鼻水が出るか鼻血が出るか、謎の二者択一を迫られている気がしてなりません
僕はいったいどうすれば…




テナー2回 たち
22:32  |  日記  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.12 (Fri)

サクラの花びらも散ってしまいました

アルト二回生の河合です。

最初、つい一回生と書いてしまいました^^
いつの間にか二回生。
そろそろ自覚しなければなりませんね
授業も始まりましたし^^;

あ、ゲルのみなさん、新歓おつかれさまでした!!
新入生がたくさんゲルに入部してくれましたね
もっとたくさん入ってくれるといいな(´ω`)
もうしばらくがんばりましょう!


私事。
今日は某ソプラノ二回生Rちゃんの誕生日だったので、
その子と京田辺キャンパスにある
おしゃれな食堂ラッテに行きました♪

ケーキ食べましたケーキ!あとワッフルも!

↓(このへんにケーキの写真乗せたかったのですがやり方がわからず)

ラッテのケーキはとても美味しかったです。

それと、ラッテは今日、ピンクの私物を店員さんに見せるとがちゃがちゃを一回やらせてもらえる日でした。
ケーキや飲み物が安くなる券が中に入ってるようでしたが、

なんと、R ちゃん400円分のタダ券ゲット!!
誕生日プレゼントでしょうか(´ω`)
きっとそうですね。よかった。

お金と時間があるときにまた行きたいものです。^^


以上、ただのケーキ食べたよ☆自慢でした!
お付き合いいただきありがとうございます(笑

最近フレッシュ練習も始まってゲルも活気づいてきましたね
練習がんばりましょう♪



2回生 アルト 河合
21:27  |  日記  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.10 (Wed)

遅くなりましたが

こんにちは、ベース3回の常國です。
団員の皆様、ひとまずは新歓お疲れ様でした!ご協力に感謝します。
入部式まで今日であと10日です。
たくさんの新入生がフリューゲルに入ってくれるよう頑張りましょう。
ただ、毎年この時期に体調を崩される方がいらっしゃるので、
体調には本当に気をつけてください。

また、当サークルを訪ねてくださった新入生の皆様、本当にありがとうございます。
既に入部者も出ているということで嬉しい限りです。
ここから新入生の方々にはフリューゲルの練習体験という意味も込めて
サブパートリーダーの下でフレッシュ練習をしてもらうことになります。
新歓期間とはまた違ったフリューゲルを楽しんで頂けたら幸いです(`・ω・´)
練習終わりには恒例のアフター(お食事会)もありますので
そちらの方にも参加して頂ければ嬉しい限りです。



さて、まじめな話はここらへんにして、新学期が始まってしまいましたね。
月曜日の1限~5限までを全て埋めてしまったことを悔やむ毎日です。
教室も食堂も人でいっぱいだし・・・
その上ずっと講義というのはホント疲れます。
梅雨時期は室内の湿気がやばそうで行きたくないです。
試験期間は考えたくもない・・・。
単位を逃さないよう最善を尽くします。

また、新学期と言えば新生活ということで、私事ですが先日今出川に引っ越しました。
向かいがコンビニで1階がピザ屋という立地。
元々きっちり自炊していたかというと怪しい自分ですが、
こっちに来てからは輪をかけて自炊しなくなりました。
引っ越してからそろそろ一ヶ月経つのですが、
未だ炊飯器を2回しか使っていないという有様。
健康に悪いので頑張ろうと思うのですが、サークル帰り・講義帰りに
どうしてもコンビニとピザが目に入る・・・。
楽ではあるのですが、経済的にもあまりよろしくないので来週からは頑張ります。



それではこの辺りで筆をおこうと思います。
くだらない私情をだらだらと書いてしまいましたが、
最後までお付き合い頂けたのであれば幸いです(`・ω・´)

今年こそ村上龍が好きな新入生に出会えると信じつつ!
ベース3回生 常國暢也
13:40  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.01 (Mon)

新歓

おはようございます。幹事長の郡です。

みなさん、今日から新歓が始まりますね。
私はベースの某指揮者に勧誘された日のことを思い出します。

そうあの日、知真館1の横の坂を歩いていると
「昼ごはんおごるから一諸に食べようぜ!」
と言われたのを。

下宿生には本当にうれしい一言でした。
この日から私はフリューゲルに浸っていったように思います。

みなさんも色々なエピソード、きっかけがあったと思います。


今日から一週間頑張りましょう!
                         幹事長 ベース3回 郡
08:00  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
