2013年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2013.03.15 (Fri)

徒然なるままに

 ゲルノブログをご覧の皆様。初めまして。一般団員のそろそろ3回生の西沢です。
 春草萌えいづる季節を迎え、ついで花粉も萌えいづる中、皆様はどうお過ごしでしょうか。
 私は瀕死です。

 さて、最近第46回定期演奏会のDVDと通年で歌う曲が収録されている『HAIL,QUEEN OF HEAVEN』を聴きました。
 やはりプロ達が歌う曲とアマチュアが歌う曲というのは違う曲であっても違いというものが分かってしまいますね。
 いえ、それが当然なのですけれどね。プロと変わらない大学合唱団とかいても困ります。
 しかし私達はそのプロのような力量に近づけるように目指して練習していくわけです。
 まぁ、私個人で言えば絶望的なわけですけど。
 才能がないとか、努力しても実力が付いてこないとか、そもそも努力が足りないとか。
 そんなことばかりを考えています。

 ……嘘です。本当はそんなことはほとんど考えていません。

 実力はもちろんつけていかないとダメですが、『合唱を楽しむ』という根底の目的を見失わないというのが、私のゲルでの生意気な目標です。。
 
 ですが長くサークルなどに入っていくうちに見失いやすいことだとは思います(経験談)
 ですので、難しいことは考えずに遊ぶ感覚で、しかし真剣に、そんな練習をできたらいいなぁ(願望)
 せっかくの暇な般団です。
 皆さんがよりよく作ってくださっているゲルを余すところなく精一杯楽しみつくしてやるのが般団の仕事だと思います。

 役員の皆さん、技術の皆さん。ゲルを支えてくださってありがとうございます。

 特に、うちのパートリーダーさん。楽しい練習、いつもありがとうございます。
 今日なんか(書いているうちに日付が変わってしまいましたが)腹痛なのに必死に練習を続けていた姿に感動と申し訳なさが同時に襲ってきました。

 ……本当にお世話になっています。

 では最後になりますが、副幹事長!前回ブログの依頼がありましたのに書けずにすいませんでした!orz



追伸
 この文章見て「うわコイツきめぇwww自分に酔ってんじゃねぇのwww」とか「恥ずかしいセリフ禁止www」とか思った方は素直な心を失っていることを自覚してください。
 自分でも痛いこと言った自覚あるんです。そっとしといてください。あまりにも書くことなさ過ぎたんです。
 すいません。



ベース 2回生 西沢
00:30  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |