2013年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2013.02.27 (Wed)

私のお気に入り♪

こんにちは(*・∀・)ソプラノ1回の高橋です。

気づけば2月も明日で終わりですね。一歩家から外へ出ると、日差しに春を感じるような気がします。
さて、昨日のゲルの練習では新しい通年曲から2曲Rihards Dubra作曲の「Ave Maria」と「O Crux Ave」の音取りなどをおこないました。
音を正確に覚えて、きれいな和音を奏でられるようになりたいですね#・ω・)ノ♪+。:゜


私事ながら、先日USJに久しぶりにいってきました♪


(USJ→映画→映画音楽♪)
ということで、突然ですが私の好きな映画音楽を紹介しようと思います。

『My favorite things』(Sound of Musicより)
とっても有名な曲ですね♪
短調で始まり、いつの間にか長調に変わりとっても晴れやかに終わる感じがとっても好きです。
ちなみに、私のおススメの演奏は熱帯JAZZ楽団のバージョンです!

『キャラバンの到着』(ロシュフールの恋人たちより)
題名を聞いたことがなくても、曲を聞いたことがある人は多いはず!?
CMやテレビでもよく流れています。以前だと車のCM、最近(?)では化粧品のCMでも使われてました。
HIBI★Chazz-Kさんの演奏をぜひ聴いてみてください! Saxが吹きたくなります。(私は吹けませんが…)

番外編(?)
『Cinema Nostalgia』
久石さんの曲です♪前・金曜ロードショーのオープニング曲です。
そうです、おじさんが映写機をカタカタ回していたやつです。(映画音楽ではありませんね..)
テレビで流れているのは曲のほんの一部で、とてもいい曲なのでぜひ曲を通して聴いてみてください(^ ^*)

もっとたくさん好きな曲はあるのですが、だらだら書いてもしょうがないのでこのへんで……
ここまで読んでくださったみなさん、ありがとうございました。
明日の練習もがんばりましょう♪

1回ソプラノ 高橋
14:32  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.22 (Fri)

こころをまあるく。

こんばんは!
1回生ソプラノの安孫子(あびこ)です^^
先日の卒部式はお疲れ様でした!「そのひとがうたうとき」を聞いて泣きそうになっていたのはナイショです!笑 本当にいい曲ですね。私さっそくYouTubeで聞きまくっています!

今日は、週末に東京で行われるイベントに行くための旅行の荷造りをしていました。
昨年の春ごろからずっと楽しみにしていたイベントなので、とっっても楽しみです!
ついでにウワサのスカイツリーとかも見てくる予定です(@v@)うほうほ


ところで、みなさんは甘い物はお好きでしょうか?

わたしは大好きです!^○^ 
ごはんを食べに行って、デザートが付いてるときなど、非常にうほうほします。
小さいころからお菓子があるとテンションが高ぶる人でした!
疲れてるときは甘い物がいいよね、などと言いますが、疲れてなくても食べたくなります。


そんな甘い物好きが高じ、ちょうど1年前の今頃・・・

私はとあるフードサービス店でのアルバイトを始めました。
よく宣伝しているので知ってる方も多いと思いますが、その名は「ミスタードーナツ」!^^

最初のころは給料の低さと激務と先輩のDQN率の高さに何度やめようかと思いましたが、
おやつで食べられるドーナツ(ただし作るのに失敗したやつ・落としたやつ)の美味しさと
心の優しい先輩方(レア度★★★)のおかげで、今まで楽しく続けて来られています!
そして私は接客が好きです!小さい子とおばあちゃん(おじいちゃんでも可)のお客様が特に好きです。

ではここで、おすすめのドーナツを3つほどご紹介させていただきます☆

ポン・デ・リング(126円)
言わずと知れた当店(全店?)人気No.1ドーナツ!
様々な派生シリーズがあります。(例・ポンデショコラシリーズ)ポンデダブルショコラおいしいよ!

生誕10周年ということで、最近は生ポンデリングシリーズが発売されてます。別に生地が生なわけじゃないです。ちゃんと揚げてます!笑 ポンデリングよりさらにもちもちした食感になっています。
ただしフライ時間は普通のポンデリングより短いのです。生ポンデの中では、ポンデショコラ生チョコクランチがおいしくておすすめです。

ちなみにポンデライオンは自分のたてがみのポンデリングのみを食べて生きているそうです。そして食べきるとしっぽから再びポンデリングが生えてくるそうです。これこそ究極の自給自足ッ・・・!


オールドファッション(126円)
こちらも不動の人気、クッキータイプのサクサク食感ドーナツ!
コーヒーに合うらしいです。こちらは兄弟ドーナツとしてチョコファッション、オールドファッションハニーなどがあります。

実は私、バイトを始めるまでオールドファッションはあまり好きではありませんでした。口の中の水分を取られるので。
しかし、オーブントースターでカリカリになるまで焼くと・・・!感動のうまさ!(;;)
この食べ方を発見してからは大好きになりました!ゲルのみなさまもぜひお試しあれ!
あと、ハニーディップもレンジで10秒チンするとほわほわでおいしくなりますよ~。


ゴールデンチョコレート(115円)
最後に、私が一番好きなドーナツをご紹介!
黄色い粒粒のついたアレです。比較的若い世代に人気があるドーナツです!
(この間おばあちゃんに勧めたら「こんなブツブツのやつかなんわあ~」と嫌がられた。ショック)

魅力は噛むたびに食感が楽しい粒粒と、しっとりチョコレート生地の見事なハーモニー!
人によって好みの分かれるドーナツですが、私は大好きです^^ 袋の底にたまった黄色い粒粒を回収するひとときも大好きです!


いかがでしたでしょうか?定番のドーナツばかりでしたが、興味を持っていただけたら嬉しいです。
なんかすごく長くなってしまってすみません。合唱のことなど1ミリも触れてませんね^q^うふ

本当はもっと語りたい(ポイントカードの有効活用など)ですが、
明日からの旅行の最終準備もありますので、このあたりで終わらせていただきます^^

最後まで読んでいただいてありがとうございました☆
来週からも練習がんばりましょー!


P.S.
最近、桜味のドーナツが新商品として出ていますが、
あれはダスキン商品開発部によるテロなのでお気を付け下さい。
特にポンデさくらんぼはヤバいです笑
20:25  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.19 (Tue)

タイトル?細けえこたあいいんだよ

どうもー。一回生テナーの高田でーす。

初ブログ投稿ということでかなり緊張しています^^;

昨日も今日も本当に寒かったですはい。靴に雨雪染み込んで大変でした。換えの靴一足も無いんですよね。
いい加減買わないとヤバイです^_^;

それはともかく連日会議で皆さんお疲れ様です。(総会延期になっちゃいましたが)。会議中僕はまともなことひとつもしゃべって無かった気がします。もうちょい発言できるよう頑張りたいと思います。来年しゃべること多くなるだろうし(._.)
あと春合宿も近づいてきているのでちゃんとたくさん食べて筋肉ももう少しつけて体重を増やし(ココ重要!)立派に健常者になっていたいと思います。
何書いていいか本当分からないんで短いですがこれで失礼します。では^ ^
(腕相撲のルールはもうちょい厳密にした方がいいと思う)
23:22  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.13 (Wed)

アルト3連続いきます


こんにちわ!河合です。

昨日の練習後は雨が降っていてとても寒かったです((+_+))
みなさん風邪には気を付けましょう!!もうすぐ卒部式ですからね。

書くことが思いつかないので私も自分の好きなことについてちょっと書きます!

…好きなことというか、好きなキャラはドラえもんです(^-^)
小学3年生のときにはじめてドラえもんのマンガを読んでからずっと好きです♪

アニメは数年前に声優さんの総入れ替えがありましたね。
リニューアル前のほうがよかった…と思っている方も少なくないのでは?
わたしもショックを受けました。
でも今では新ドラえもんverも好きです!!かわいいのは今も昔もおなじ!(昔のドラえもんのほうがより好きですが)
新ドラえもんの映画もチェックする始末…

映画は3月に新しいのが放映されるそうです!
内容は、ドラえもんの鈴が怪盗に盗まれてしまい、それを取り返すお話。
はたして取り返すことができるのでしょうか(笑)

まあ私は金欠のためたぶん見に行けません。
だれかめぐんでくださいませ。←自分で稼げ

そういえばドラえもんの鈴はただの鈴ではないんです!
知ってる人もいるでしょうが、ねこあつめ鈴といって、たぶん名前のとおりの機能がそなわっています。ただ鈴が故障してからは小型カメラになっていまして盗撮が可能…

とある映画でドラちゃんは盗撮してますよ。(´ω`)

ドラえもんはマンガと映画の両方オススメです!
泣けるものもあります!!暇なときがあればぜひ見てください♪

なんかただドラえもんについておもうがままに書いてしまいました…
ここまで読んでくださった方、
ありがとうございます!!f(^_^)

練習がんばっていきましょう!

アルト1回生 河合
17:26  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.12 (Tue)

おでかけ~♪ とご紹介!

えー皆さんこんにちは、こんばんは、
そしておはようございます!
アルトの須摩淵です。

えーついに順番が回ってきました。
まとまりのない、読みにくい文書に
なると思いますが、最後までお付き合い
頂けると嬉しいです!


昨日新歓の候補のお店にお食事にいってきました♪
お料理美味しかったですよ!
駅近だし、結構人数も入るみたいで
なかなかいいんじゃないですかね♪


とまぁそんな感じでした昨日は。
お食事の前にちょっとフラフラできたので
たまにお出かけもいいかもと(*´ω`*)



ところで、最初の挨拶は一体なんなんだ⁈
と思った方はいらっしゃいますか?
ただ単に見る時間帯によって挨拶が違うから…
ではないのです。
実は今ニコニコ動画でゲームの実況の動画に
はまっていまして、大好きな実況者さんの
はじめの言葉なのです!
…そんなのどうでもいい!と…
はいどうでもいいことであります!←
でもお暇であればぜひお読みください!
すまぶち喜びます((*´∀`*))笑


長い前振りはこの辺で。
その実況者さんはFeniX-P.R.E.D
という方で、プレデターをこよなく愛す方です。
実況を始められてもう4周年だそうです。
奥さんと娘さんもいてとても幸せそうなご家族です。


でその方を知るきっかけになったゲームが
Cry of Fearというホラーゲームです。
主人公のサイモンくんがゲームのはじめに
車にはねられてしまいます。
…え?ってなりますよね(笑)
まぁ物語はここからです。
で目覚めると病院のベッドにいるのではなく
何故か知らない場所にナイフと携帯をもっているのです。
怪我は⁈そんなの知りません(笑)
でも後々わかります。
でママからはやく帰ってきなさい。
とのメールがあり、自分の家に帰っていきます。


まぁだいたいの流れですが、
これがまたストーリーが深い。
Part.26くらいありますが、
最後の最後に色んなことがわかるので、
見始めたなら最後まで見ることを
オススメします。
その間にある4人で別視点からこのゲームを
している実況もあるので、それもオススメです!
シングルプレーより、すごく笑います(*^^*)
こわいというより笑いのほうが多い気がしなくもない(笑)

こわいのはちょっと…って方もぜひ冒険してみてください!
コメントをつけると怖さも半減されますし、
実況者さんも叫んでいるので、一緒に叫べます(笑)
夜に一人で見るのはあれなので、
誰かと見るといいかもしれないですね。


ちなみにこの方の声が自分の好きな声です(*´ω`*)
落ち着くんですよねーなぜか。
はい、いらない情報すみませんm(_ _)m


とまぁこんな感じで終わりたいと思います。
長々とまとまりのない文章ですみません。
最後までお読みいただいてありがとうございます!



…ちなみにこの記事書くの2回目です。
書いたのに消えちゃって…
すごく落ち込みました(笑)




アルト 一回 須摩淵






15:38  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.07 (Thu)


こんばんはー
薮崎です(*^^*)
みなさん練習お疲れ様でした!

今日は練習前にDVDを借りてきました。
「WALL.E」という映画です。
ディズニー・ピクサーの映画なんですが、さすがディズニー!内容が深いです!
ゴミだらけになって誰一人いなくなった地球をウォーリーというロボットがひたすら掃除してるんですが、
ある日、地球に巨大なロケットが着陸して、1台のロボットが降り立つのです。
そのロボットはイブという名前で、地球を探索しているのです。
突然出会った謎のロボットにウォーリーは興味津々です。
この2台のロボットがお話の中でどうなっていくかは映画をご覧ください(^o^)

さっそくDVDは見終わったんですが、とっても良い映画でしたよ!
この映画は、文明の発達で退化していく人間の姿を表現していて、とても考えさせられる内容でした。
それと同時に2台のロボットのドラマがあってホントに感動です!
ロボットはほとんど台詞が無いのですが、身振りや顔の表情で感情が伝わってくるところは見事でした。

私の説明ではこの作品の良さが上手く伝わってないと思いますが…
みなさん是非とも「WALL.E」一度観てみてくださーい!


あともう一つ書いちゃおう!(・ω・)
私、かなりのスキマスイッチマニアでファンクラブも今年でようやく6年目に突入するのですが、
スキマと同じ事務所の秦基博さんのファンでもあるんです!
そんな秦さんがニューアルバムをリリースしました!
まだ買ってないんですが、みなさんも是非っ(^o^)
おすすめでーす
もしファンの方おられましたらお声かけてくださいね!


つまんない日記ですみません…
それでは~!

2回生アルト 薮崎








23:52  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.02 (Sat)

気分転換

こんにちは(^^)
山口です。
テスト週間ですね。
自分の学科は最終日近くまでテストがあるんですが、そんな方、けっこう多いんでしょうか。
しんどいと思いますが頑張りましょう!

終わった人?あっちのほうで静かに遊んでてください。
静かにです。


最近、勉強の気分転換にお笑いのDVDを借りてきては観てます。
というか、気分転換に割く時間のほうが圧倒的に多いんですけども。

いやー見出すと止まらないですね、お笑い。
ちょっとリフレッシュのつもりでテレビつけて、
DVDを見終わったあと、ネットで派生作品なんかを見つけてしまうと終わりです。一日が。
これで何度も痛い目にあいました。

懲りずに今日もGEOでアメトークのDVDを借りてきました。
アメトーク、面白いですよね。
今まで観た好きな回が、
「中学のときイケてない芸人」
「滑舌悪い芸人」
「女の子苦手芸人」
「運動神経悪い芸人」
なんか「それ系」ばっかりな気が(´・ω・`)
普通に頷けてしまうからだろうか・・・

今日は「人見知り芸人」を借りてきました。我ながらブレないですね。
我こそは人見知りだという方、見てみるとよいかもしれません。例に漏れず面白かったです。


疲れた時にはお笑い、オススメです。
気分転換しすぎると後で後悔することになるんですけどね。


すいませんダラダラと書きました。
真面目な話。
勉強続きで徹夜だーなんて方も多いかと思いますが、来週からゲル再開です。
体調の管理をお願いします。喉の調子もありますしね。
卒部式に向けての練習回数も、残り少ないですね!
気合入れて、頑張っていきましょう!!


やっぱり練習中も気分転換必要ですよねー。
ベースの方、何かやりたいことがあれば言ってくれれば。肉弾戦はダメです。

二回ベース 山口
20:48  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |