2013年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.29 (Tue)

ムスカ大佐と角煮まん

どうも、アルト一回の多田です。
テストとレポートにみなさん追われていることと思います。はい、私もこの二つに追われてます。
まあ、こんな暗い話題はおいておきまして…

某アルト一回の子から面白い話してよと言われたのですが、そんなに面白い話は私にはできませんので、朝にスマホをいじっていた時に見つけた記事についてちょっと話をします。

「悪いことをしても憎めないジブリキャラランキング」というものを朝に見つけました。
知っている人がいたらすみません。
一位 カオナシ
二位 湯婆婆
三位 ムスカ大佐(ほかにもまだまだあったんですけどここで省略させていただきます。)

えっ、ムスカ大佐って三位なの?一位じゃないの?
地元ではあんなに友達とムスカ大佐の名言を連呼しまくってたのに…
「目が、目がぁ」「見ろ、人がゴミのようだ!」
地味にショックを受けました。
ムスカ大佐で盛り上がったのはやっぱり田舎のノリも強かったんでしょうね(^O^)


田舎といいますと、私の出身は長崎なんですが、長崎っていいですよ!山と海と坂と階段があります。
よかったら観光に来てください!市内なら案内できると思います。(たぶん)
高校の帰りとか角煮まん買って帰ったり、ちりんちりんアイス買って帰ったりしてましたね。
おもに買い食いばっかですけど(笑)
ともかく、食べ物おいしいんでよかったら長崎に来てください!

それでは、まだまだテストやらレポートやらで忙しいと思いますが、練習も始まったらがんばりましょう!
私もがんばります。長々とすみませんでした。

アルト一回 多田
21:57  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.23 (Wed)

タイトルって何書いたらええねん....

はい!ひろせです!!し〇のうです!!

いやー昨日久しぶりにゲルに行ったら、みなさんが誕生日の歌を歌ってくれて感激しました!だいぶ日が過ぎてたんで歌ってもらえないかなと半ばあきらめていたんですが、やっぱ練習行ってみるもんですね!!!

しかし!!ひとつだけ後悔したことがあります(ー_ー)!!それは今年の抱負みたいなのを聞かれたときに何も言えなかったことです。アドリブに弱いことは分かっているんですが、やっぱああいうところでボケれてたら僕に対する印象も上がってたのになあと反省しています(ToT)/~~~

多分ゲルのみなさんが僕に対して持ってるイメージは、
 なんかみんなに変な技ばっかりかけて夏合宿でちょっとブレイクしてすぐに終わった一発屋かー、とか
 いやそもそも一発もあがってねーよ、とか
 ひろせって誰?
みたいな感じだと思うので、これからみなさんに認めてもらえるようにがんばります

はい、こっから真面目に書きます。
実は正月で5kgくらい太ったんで今日走ろうと思って走れる服装に着替えようとしたんですが、ジャージみたいな走る用の長そでが一着もないことに気づき、もういいやと思って半そでで走ったのですが、寒さで死にそうになるわ、周りから変な目で見られるわで大変な目にあいました。アホでした。

はい!以上どうでもいい話でした!
寒い日が続きますが、みなさんテスト勉強頑張ってください!

1回生ベース廣瀬
20:42  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.21 (Mon)

どうも どうも ベース1回のみやもとです(^^)

ついに順番がやって来たかという感じですね(笑)
まあ、1月も2/3ほど過ぎて、早いなぁとつくづく思います。年々早く感じる現象があるらしいですけど、何でしたっけ? 心理で先生が言ってた。正月もとっくに終わってしまいましたし。成人式は地元の鳥取県米子市あったんですけど、3日でした。普通は14日ですよね? 成人式のあとにあった同窓会もすげー楽しかったです(*´ω`*) でも、3人くらいから、老けたねと言われたのは未だに心が悲しいです(笑) 僕も色々とストレスがあるのでしょう☆ ともあれ、楽しくやってこれて嬉しいですね(*´∀`)

さて、もうテストが始まっている人も多いと思います。そりゃ大変ですが、頑張って行きましょう!
それで、昨日は勉強を一通りやって八重の桜に備えました(*^^*)
もう大河ドラマは風林火山から見てるので、だいぶ長いですね。中でもおすすめなのは龍馬伝です(^^) さすが、ましゃですわ! 皆さんも見てみてはいかがですか。幕末の生き生きとした人々の姿が見えて、良いです。 この時代が一番好きですね! 八重もその点楽しみです\(^o^)/ そう言えば、覚馬凄かったわ(笑) うらやましい!

おっと、ぐだってしまった。明日からゲルも勉強も頑張りましょう♪

では! ベース1回宮本
20:08  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.18 (Fri)

明日は…

こんばんは(^^)ソプラノ一回の橋本です。
本当に寒くて凍えそうな日が続きますね…
私は福岡の出身なので本当にさむいです。
京都寒い(;_;)
全然ゲルと関係ないのですが成人式の話をしたいと思います!
1992年、1993年産まれは何かと行事ごとに不運
が重なり(産まれたらデフレ真っ只中とか、修学旅行が新型インフルエンザ
の大流行とかぶるとか…マスクをみんなでつけていった修学旅行は
忘れられません)今回も成人式の日が雨という予報で心底不運だなあと
思っていたのですが私の出身地福岡ではなんとか晴れまして
本当に良かったです。(激しい風が吹いてましたが^^;
同級生にもたくさん会うことができ本当に楽しい一日でした!
しかし、疲れや、あと体調もそんなによろしくなかったことを
楽しいがゆえに忘れ、いつもの調子でガンガン飲んでしまい、
いままででお酒を飲んで1番気分が悪くなりました。_| ̄|○
本当にお酒には気をつけてください←
そんなことを学んだ成人式の夜でした…

明日TOEFLという現実から逃避したいですが
そろそろしないと本当にひどくなってしまいそうなので
ここら辺で現実にもどります。これが終われば明日
焼肉!焼肉!練習も頑張りましょう!
ソプラノ 一回生 橋本

23:29  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.16 (Wed)

冬眠したい。

こんばんは。ソプラノ一回の北村です。
まだまだ寒い日が続きますね。雪国出身の私も京都の寒さにはもう耐えられません。毎日こたつにはいっていないと寒くて死にそうです…。
しかし、こたつはあったかくてよいのですが、どうしてもそこから動けなくなりますね。おかげで毎日学校行きたくなくなります(^^)最近、朝は動きたくないでも単位ほしいの板挟み状態です(゜-゜)

…もう、こたつについての話は書くことがないのでテキトーにドラマの話でもします。
さて、1月からいろいろと新しい番組はじまりましたね。とくに八重の桜とか見てるひと多そうです。私もはやく録画みて時代の波にのりたいです。
大河ドラマはさておき、朝の連続テレビ小説ドラマの「純と愛」は面白いです(^O^)
内容は説明が下手なので省きますが、ざっくり言うと朝ドラというより昼ドラです。
最初は、家政婦のミタを書いた人が脚本らしいのと朝きちんと起きれるかなーと思って見始めたのですが、気づいたらどっぷりはまっていました…。
今では土曜のBS一挙放送を録画して、一週間の楽しみにしています。(朝起きてみるのは諦めました。スイミンダイジ)


それでは、明日も練習がんばりましょう(^^)/


ソプラノ 一回生 北村
19:36  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.13 (Sun)

絶滅危惧種の少女と生ける屍の話

こんにちは。
4回生アルトのえとりです。
数日前に実家の雪国から戻ってきたのですが、雪のない京都を見渡して春がきたと錯覚しました。スニーカーで外を歩くことのできる喜びは計り知れません。でもやっぱさぶい。

実家に帰省してからやりたいことがありました。それは図書館に行くことです。RDG(レッドデータガール)という今年春にアニメ化予定の児童書の最新刊6巻が発売されたので、京田辺の図書館で借りようと考えていたら、すでに十数名待ち。これでは卒業までに間に合うかどうか、と悲嘆に暮れていたところ、地元の図書館を調べてみると予約0の状態でした。流石田舎!万歳!無事年明けに手にいれ、内容を思い出すために4、5巻も借りてきました。4,5,6巻の順で読めばいいものを、続きが知りたいという思いが先走り6巻から手を出す。・・・おもしろい・・・おもしろいんだがどんな話の流れだったか微妙に忘れている・・・!まあ、6,4,5,6巻の順で読めば楽しさ倍増さ!と思っていたら、実家を発つ日が訪れ、5巻であえなく断念。・・・また読もう!とりあえずラストのみゆみこは「荻原先生待ってました!」と言わんばかりでした。恋は実るまでがいいよね!!嗚呼!青春!



京都に戻ってからヒマで、「ゾンビカフェ」というアプリゲームにはまっています。プレイヤーはカフェのシェフで、料理を作る傍ら、来店するお客様をゾンビに感染させ、無給で働かせてお店を大きくするゲームです。なんだかとんでもないゲームのように聞こえますが、従業員のゾンビにだんだんと愛着がわき、共に店を良くしていこう!と思えるから不思議です。如何にゾンビをこき使い、店を効率よく回していくかを考えるのがたまりません!各ゾンビには名前が付いているのですが、彼らのことを「ジュリアス行け!」とか「パーシーがんばって!」とか名前で呼ぶくらいゾンビかわいいよゾンビ\(^o^)/

これ以上書くと病院行きの人のようなので、、、





4回 Alto えとり (・∀・∀・∀・)三つ子!
14:04  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.11 (Fri)

ふえぇ…

どうもこんばんは、テナー二回のI倉です(´ω` )

とうとう練習が再開しましたね。初めの体操をやるのが非常に憂鬱です(°ω。)
何故前に立つだけで今まで何度も何度もやってきたことが出来なくなるのか。
非常に悲しいことではありますが、自分ではどうにも出来んことだと早くも諦めかけております( °ω°)

しかし卒部式に向けての練習は、去年の「一詩人」のような難易度ではないので少々安心していたり。
四回の先輩方に満足して頂けるよう努力する所存です。


さて、真面目なことはすぐに書くことがなくなりますね。
ということで、村上ドラゴンとかいう作家を勧めている日記もありましたため、僕もお勧めの漫画でも紹介しようかと思います。
かと言ってメジャーどころなら「寄生獣」や「ヒストリエ」の岩明均さんや「ARMS」「D-LIVE!」の皆川亮二さん(名前がiPhoneの予測検索にもあった)などなど腐る程ありますので、マイナーどころでいきたいと思います( ^ω^)
まぁ取り敢えず名前だけ覚えて帰ってくださいという気持ちでいっぱいなので、粗筋は適当に。

「レッドアイズ」
とある事情によってSAA(Special Assault Armor)というパワードスーツが戦争の中核を担う世界で、主人公のグラハルト・ミルズが復讐に燃えるお話。それ以上は長いので割愛。
ミルズの無双っぷりや魅力的なサブキャラが非常に燃えます。コブラの隊長のカール・シュワンツ大尉マジイケメン!

「ミスミソウ」
このマンガがすごい2012にランクインしました「ハイスコアガール」の作者押切蓮介の作品。
「ぼくらの」でお馴染み鬼頭莫宏の「なるたる」が相当な鬱漫画であることは有名ですが、個人的にはそれ以上の鬱漫画です(^ω^ )
全3巻なので簡単に一気読み出来ますが、読後感の悪さといったらただただ絶望的でしかなく、それが良い!と思える人には是非ともお勧めしたい作品です。
内容はいじめられっこの復讐ですね。別に復讐が好きなわけではありません(°ω。)

「エアマスター」
現在「ハチワンダイバー」を連載している柴田ヨクサルの作品です。
ストリートファイトの話ですが、ハチワンにも出ているジョンス・リーが死ぬ程かっこ良い…!
「本気にさせたな」の台詞に反応出来たら一人前です( ^ω^)
主人公なんてどうでもいいんです、とにかくジョンス・リーがかっこ良過ぎてどうしようもないんです。

取り敢えずこの3作くらいは問答無用で面白いですね。ですが基本的に萌え漫画以外は大好きなので、お喋り出来ないのが寂しいわけですよ。皆さんもっと漫画を読みましょう(°ω° )
22:58  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.09 (Wed)

明日から練習始まりますね


こんばんは、アルト一回生の大松です。
今回ブログを書かせてもらうことになってびっくりしています。毎回このブログを楽しく読んでいますが、自分が書くとなると本当に書くことが何にも思いつきません\(~o~)/
他のみなさんのような面白い記事は書けませんが、せっかく書かせてもらうのだから頑張ります。

さて、冬休みが終わり、学校が始まって三日経ちましたがみなさんいかがでしょうか。
私は冬休みのだらしない生活リズムからなかなか抜け出せず、なんだかずーっと眠い感じです(p_-)
冬休みはとっても楽しかったです。特にどこへも行かず家でぼーっとしていただけですが、家族と紅白見たり駅伝見たりしながらのんびり過ごす時間は何にもかえがたいものがありますね。京都の下宿に戻った時、冷えきったワンルームに心が折れそうになりましたが、学校が始まり友達に会うと、寂しさを忘れるくらい楽しいこともたくさんあります。

そして明日からはゲルの練習も始まりますね!待ちに待ったゲルです。定演が終わり明日からは新しい曲を練習するようです。大学まで合唱経験がなかった私ですが、ゲルに入り様々なジャンルの曲を歌い、他の団の演奏会に行ったりする中で、合唱の楽しさがわかってきて、もっと上手くなりたいなぁと思うようになりました。四月になれば新入生が来るのですよね..。まあそんなことも考えつつ、明日今年度一発目の練習頑張ろうと思います(^o^)明日ゲルの楽しい方々に会えば、このどうしようもない眠気もふっとぶでしょう。

なんかえらい真面目な感じになってしまって自分でもびっくりしてます。私も他の方々みたいに面白いことがかけたらなぁ(p_-)
この記事を書いてる途中寝てしまい、もうこんな時間になってしまいました。明日も早いのでもう寝ます。
ここまで読んで下さった方ありがとうございました。おやすみなさい。

アルト一回生 大松
23:34  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.07 (Mon)

/^o^\フッジサーン

タイトルは記事の内容と関係がありません。期待してた方はごめんなさい☆(ゝω・)vキャピ
帰省したら顔まんまるになりましたきょっぴーです。

今日から学校始まりましたねえ(ヽ'ω`)
わたしは3限始まりだったのに遅刻しました⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!!

さてもうネタがありません。ないのでさっきはえねちけアナの画像はりはりしてたんですけど落ちたんでやめます。
わたし明日1限なんですよ・・・なのでもう寝たい。
1枚だけ画像はって終わりにします(・ω<)100326.jpg

札幌放送局の登坂淳一アナです。前にクレッシェンドにトップで載せました、そう、まろ様です。
あー、まろかわいいな白髪ぺろぺろ。気に入った方は待ち受けにでもなんでもどうぞ。
ちなみに他にも画像を大量所有してるので欲しい方はお問い合せお待ちしてまーす(・∀・)
さてわたしはレジュメ印刷して寝ます・・・(/・ω・)/

S2 はやしばらのきょっぴー
23:15  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.04 (Fri)

足が限界です

どうもこんばんは!1回テナーの小川雅浩です。

年末は掃除やおせち料理の手伝いなどで割と忙しく動いていましたが、
年が明けてみると特に予定もなくぐだぐだしていた今日この頃。
昨日なんぞはふと気がつくと15時間も寝ていて、罪悪感をひしひしと感じたものです。

そんな何もやることがないときピッタリなのがサイクリング!
お金もかからず、運動にもなります。今日も目的地を海遊館に定め、
京橋の近くの家から、結構いろんなところにカレーやあるな-、など思いながら
ペダルをこぐこと約1時間、無事迷うことなく海遊館にたどり着きました。
海遊館の前では、ペンギンパレードなるものをやっており、
たくさんの親子に混じり一人寂しくペンギンの行列を見てきました。
なぜペンギンはあんなに上を向いて歩くのだろう?と言うことがすごく気になります。
その後周りの海を眺めた後(海遊館内には絶対入りません!お金がいるからね!)、
少し帰るには早いと感じ、大阪ドームや長居公園方まで回った後(すべて中には入っていません!
横を通っただけです!)、4時間のサイクリングを終えました。
1日にいろんな大阪の名所を眺められたので、非常に有意義な時間でした。

さて、冬休みも終わりに近づき、テストやレポートなどが気になり始めている頃ですが、
ゲルの活動も1月10日から再開します。(卒部式の準備が始まると勝手に思っているのですが、
合っているでしょうか?)今年は、私も上回生になるわけですが、
特に気張らず今まで道理マイペースに活動していこうと思っています。

しょうもない文章長々とすいません。最後まで読んでくださってありがとうございます。

1回テナー 小川 雅浩
22:12  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.01 (Tue)

はじめまして。

あけおめ。編集です。

新年のお慶びうんたらかんたら
今年は今まで以上に頑張りうんたらかんたら。

そんなこんなで今年もよろしくお願いします。


皆さん、新年はもとより年末はどうお過ごしでしたでしょうか。

自分はと言えば学校が終わって実家に帰り、特にバイトも用事もなく口を半開きにしてパソコンとテレビを交互に見る日々でした。ギリギリ年明けの瞬間は、時計を見ていた気がします。駄目ニートですね。
あ、ガキの使いは面白かったです。板尾が大好き。

年明けてからも相変わらず馬鹿みたいにテレビを眺めてたのですが、ガキ使が終わってすぐにふと「初日の出が見たいな」と思い立ち、今寝て(1:00頃の話)根性で起きるか、いっそこのまま起きているかの究極の二択を目の前にしながらサザンの真夏の果実をリビングで熱唱していたら、ばあちゃんが乾いた笑いと共に部屋に入ってきて「聞いといたるから歌っとき…?」みたいな意味の分からない気の遣い方をしてくださり、最悪の年明けでした。恥はじめです。
ちなみに七時頃が初日の出という情報を元に目覚ましをかけていて(結局寝ました)、驚くべきことに起きれたのですが、まだ出てない良かった……と思ったら二度寝していて、次の瞬間には空高く煌々と輝いていました。
判定負けみたいな感じ超悔しかったです。




さてさてくだらない意味のない山もオチもない話を新年早々書き連ねてきましたが、最後くらいちょっとは真面目に締めましょうか。



やはりナンバーワン意識低い系運営のわたくしとは言えど、理由如何に関わらず頑張らなきゃいけない年が来るわけです。たとえば今年はジョイントがあるわけですが、口惜しいことに編集さんは意外と頑張らなきゃいけなかったりするわけで。なんていうかまあ、いや、でも……頑張らせていただきます。すごくしんどい……なんでもありません。

冗談はさておき自分含め新三回生新二回生は、ようやくというかこれからというかゲルの全てを担っていくわけです。いきなり上回生抜きのゲルを自分たちだけで回すというのは大変なことでしょう……だけど、んー、とりあえず、やってみないと始まらないと言うこともありますし、だらだら言ってても仕方ありませんよね。



……まあまあ、程よく腹括って頑張っていきましょう。疲れない程度のスピードで。

同期に後輩の皆さん、よろしくお願いします。
上の回生の皆さんは、肩の力を抜いてそんなぼくらを眺めておいてください。楽しそうだなーって思ったら気兼ねなく輪に交じってやってください。同じゲルなら歌わにゃ損ですよ。




……なんか長くなりましたね。そもそもなんで新年早々自分みたいのが書いてるのかが一番の疑問なんですけど……まあいいでしょう。それではこの辺りで筆を置きたいと思います。

ここまで目を通して下さった方、ありがとうございます。
乱筆拙文、失礼いたしました。

自分自身含め、皆様にとって今年がいい年でありますように。

ベース二回 ほた
12:06  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
