2012年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.31 (Mon)

さようならこんにちは


ユクゼ!クルゼ! あたらしい年がいまはじまる!


今年も残すところあと数時間となりました!
この1年先輩方の背中を見てきて来年からもっとしっかりしないとなーって思っています。
ポジティブ思考で来年は過ごしていきたい!!!


さて僕のことといって何があるかなーって思ったらやっぱり音ゲーのことしか浮かばなかったのでどうせならゲームミュージック作曲者wacさんの楽曲を2曲ほど書いていこうかなと思います。
良かったら最後まで読んで頂けると嬉しい限りです。

(楽曲名/ジャンル名/名義)
・Little Little Princess/PUNK OPERA/SHRINE418
元々はBEMANI EXPOというイベントのために作られた楽曲でこのときにコラボしたのがwacと常盤ゆうさん、そしてHandsome Jet Projectがユニットを組んだもの

囚われのわがままお姫様と、彼女の救出任務のために振り回される勇者の登場するオペラ風の構成
すごく楽しくかわいい曲だけどギターソロがあってそれが超カッコいい(小学生並の感想)しかし涙があふれてくるんです。。
世界観はすごく伝わってきますよ!
お姫様救いに行くのに勇者に経費でないとか本当に同情するわ…



・ピアノ協奏曲第1番"蠍火"/DIRGE/virkato
美しく、儚く散りな
作曲者wacの代表する1曲
wac曰く「蠍火」というタイトルの元ネタは宮沢賢治作「銀河鉄道の夜」の一節「蠍の火」である。知らんかった…
2分強という短時間での明暗・静動の起伏が激しく壮大。語彙力と表現力ないんでそれだけでしか言い表せません。

さらにこれには様々なバージョンが存在していて
大きな鍵盤と円盤のための
丸いカラフル9ボタンのための
そしてLongバージョンがある。(もう1つあるけどね)
長くなりすぎるのでここでやめます。


まぁまとまりのない文章でしたが読んで下さった方に感謝しつつ私はこの辺で失礼したいと思います。
書いてたらやりたくなってきたからゲーセン行ってオオミソカすっか~^
それではよいお年を

テナー 2回 宮本
13:36  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.29 (Sat)

2012年も残りわずかですね。

どうも、フレッシュな流れをぶった切りますS3のみかみです!


今年もあと2日ですがやり残したことはありませんか?
私は今年の目標であった、美容にお金を使うことです。
というのも、ただのぼっちではなくスタイリッシュなぼっちになるための努力がしたかったのです。

カフェで1人で読書をする美人なお姉さん、かっこいいですよね
〇タバでドヤ顔でパソコンかたかたしてる大学生、いらっとしますよね

世間ではぼっち=寂しいものというイメージかもしれませんが、そんなことはありません!!!
このイメージを拭い去るために私たちが気軽にできることを考えてみました。
ぼっちを ソロ活動 に言い換えてみる。

例)ぼっちめしなう。
→ソロ活動なう☆^(o≧▽゚)o 
なんだか楽しそうだ!
今後みんなが充実したソロ活動ができますように♪














もう書くことがないです。


ということで、
絵文字エディターという自分で絵文字を作れる機能があったので試しにいくつかやってみました。

楽譜を開けばすぐそこにいるト音記号

来年は巳年ですね




それではみなさまよいお年をー!
来年もよろしくお願いいたします。

ソプラノ3回生 三上
20:50  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.25 (Tue)

クリスマスですね^^


面倒なことについに書く順番が回ってきやがりました
リア充どもが楽しんでいるというのに俺は・・・。
いや本当に辛いことですよ(´;ω;`)
くだらないことばかり書いてても仕方ないし何かおもろいことでも書きたいですが如何せんリア充のようにおもろいネタがポンポン出てくるタイプじゃないんですよねぇ
すみませんがそういうわけで内容には決して期待しないでくださいね^^;
まあ、ここまでの保身も必要ないとは思うのですが
凄くチキンなのである程度は目をつぶっていただきたいです


驚くほどに中身がないまま書き進めちゃいました
しっかり日記に目を通してくださっている方には非常に申し訳ない出来ですね
案の定ゲルに関する話題なんか一切出せなかったしね
悪気はないんです!ただコミュ力がないだけなんです!
せめてもうちょっとだけでも文才とコミュ力を神様が与えてくれてたらなと思います
25日という聖夜に何ネガティブなことを書き込んでるのかね俺は・・・orz



というわけで気づいた人はニヤリとでもしてください
というわけでプレゼントとかいらないから誰かと過ごせるリア充なクリスマスを一度は味わってみたいテナー2回寺西でした
リア充は残り時間精々楽しんでください
非リアは来年は一緒にリア充しましょうヽ(;▽;)ノ
そしてリア充は爆ぜろ
22:22  |  日記  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.23 (Sun)

団内合唱祭終了!


こんばんは、A2の井上です
実はブログ書くの人生初で少しドキドキしております(・U・)


昨日は後期総会と今年2回目の団内合唱祭、
今日はこまくささんとの団交歓があり、
みなさんお疲れ様でした。


団内合唱祭は当日まで新たに有志が結成されたりして、
たくさんの有志発表がありましたね。
きれいな歌あり、懐かしい歌あり、演奏あり、ダンスありで、
みなさん歌いたい歌を歌い、やりたいことやって楽しめたのではないでしょうか?
表彰された有志の方々、おめでとうごさいます!!


こまくささんの演奏会はとてもきれいな歌声でした♪
そして企画ステージでの、子供役の方の声がものすごく高かったのに驚きました(゜O゜)」
「幼女ボイス!!」(by某2回生)



さて、私事なのですが、今日、映画フランケンウィニーを見に行きました。
チャーリーとチョコレート工場とかアリス・イン・ワンダーランドをつくった
ティム・バートンが監督のアニメ映画です。
しかも初めて3Dで鑑賞!
…実際見ると正直、わざわざ3Dでなくてもよかったと思ったのですが…
映画はよかったです!
主人公の犬のキャラクターがかわいかったですし、
ティム・バートン独特の個性的なキャラクターがたくさんいました。
白黒なんですが、それもストーリーの雰囲気に合っていて、
しかも最後はちょっと感動しました!
もうすぐ冬休みも始まりますし、時間のある方は見に行かれてはいかがでしょうか?


ちなみに、私の冬休みは初日から5日連続10時間労働が待っています(‐□‐;)
ガンバロー




アルト2回 井上

23:05  |  日記  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.21 (Fri)

今日は冬至だそうで

こんばんは、晴れて副幹事長になってしまった常国です。
団員の皆様これから宜しくお願いします(`・ω・´)

遂に明日に迫った後期総会・団内合唱祭は
次の方に任せるとして最近のフリューゲルについて少しばかり。
この時期になると練習が新2、3回生中心なので
新4回生の後ろで今までこそこそしてた自分からすれば
新鮮でもあり不安でもある時期です・・・(´д⊂)
ただ、逆に言えばこの時期は新2,3回生が気兼ねなく
話せる機会でもあるので大切にしたいですね。


ここで終わると真面目すぎるので私事を少しばかり。
皆さん作家の村上龍をご存知ででしょうか?
『半島を出よ』や『歌うクジラ』、
『コインロッカー・ベイビーズ』でご存知のかたも多いはず!
読書人ではない自分ですが彼の作品だけは読み漁ってます。
読み応えがあって面白いのですが、いかんせん慣れるまでは彼の作品は読みにくい・・・。
まぁ、自分の読書力がなかったというのも大きいのですがヽ( ´ー`)ノ
そんな彼の作品ですが、『5分後の世界』と『ヒュウガ・ウィルス』は読みやすいです。
『ヒュウガ・ウィルス』に至っては20日間で書き上げたのだとか。
さらっさらっと読めます。
この二作品はシリーズで両方とも「もしも」の世界の日本をベースとしています。
人口が26万にまで激減した後も連合国軍相手にゲリラ戦を続ける日本国軍兵士達・・・。
『5分後の世界』のあらすじなのですが、単なるifストーリーの
戦争ものというわけでもなく、日本国軍兵士達の生き様がとにかく格好いいです。
興味のある方は是非ご一読を!


それでは拙文失礼しました。
ベース二回 常國
22:43  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.19 (Wed)

輪ゴム飛ばして遊んでたら1時間くらい経ってた

びっくりするぐらい暇なときは輪ゴムを飛ばして遊んでます。テナー1回生の舘です。基本的に暇人です



ついこないだまでは定演だ定演だと騒いでいたのに、明々後日の団内合唱祭が終わったらクリスマス、そしてお正月ですよ

プレゼントが枕元に置いてあったらいいなーとか思うもののサンタ=親という事実。しかしお年玉は期待していたりします



   閑話休題

クリスマスやらお正月やらが過ぎてからすぐにサブパとして働くわけですが、いかんせん実感が無いというね

教え方すんごい下手だろうけど、それなりに頑張ろうとは思っております



   閑話休題2

良心館なるものが今出川にできたそうですが、ぶっちゃけ俺関係ないので興味ないです

てゆーかこの田辺の疎外感なんとかならないのか

いっそのこと田辺民全員今出川に行けばいいんじゃね?とか思ってみたり




テナー1回 舘
18:09  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.17 (Mon)

言い逃げとはまさにこのこと

こんばんは、杉本です。
少子不安ではありますが本日のブログを担当させていただきます(=゚ω゚)ノ

まずは皆様、定期演奏会お疲れ様でした!
この節目を迎え、これからは私たち2回生がゲルを支え、率いねばなりません。
これまで先生、そして先輩方に教わり培われた技術を今度は私たちが下の代へと伝えていけたらと思います。

さてさて練習の無い一週間が過ぎました。
私は自分の暇人さに嫌気がさしながらもパソコンと向き合ってなんだかんだ充実した日々を送ってきた訳ですが(ネト充最高!)、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
明日からは団内合唱祭にむけた練習が始まりますね!
精一杯楽しみましょう\(^o^)/


これで終わるのもアレなんで突然ですがイケメン談義します。
テーマはバイオハザードのキャラののレオンさんについてです。
わたしは彼のおかげで前髪の真ん中わけにときめくようになりました。(思えば同社のゲームキャラに真ん中わけの赤いスーツのイケメンいましたね)


バイオシリーズは幼稚園の時にプレイを見た1がトラウマで自分でプレイなんてもってのほかでした。
でもレオンに釣られて4だけは購入してしまったのです。イケメンって罪ね(結局積みゲーとか言えない)

そんなレオンさん、今年のユニバのハロウィンに出現したのです!
情報を手に入れた私は一度行ったことのあるナビゲーター(友人)を連れ、ハロウィン仮装して気合い入れて会いに行きました。

寒い中4時間半、最前の組で待った結果のご対面…!
サブマシンガン装備の金髪がこちらに振り向く…!!!
そして私の口が開く…

「誰やねんこのアゴメン」

目に入ったいかついAGOに思わず呟きましたね。もう三次元なんて信じない。
その後はジルさんのきわどい衣装1時間覗き込んで帰りました。(行った人にはこの興奮分かりますよね!?)

皆さんも実写化にはお気を付けください。
脳内妄想こそ正義。

趣味満載の事書いてすみませんでした。
バイオに興味をお持ちになったなら買いましょう!
私のように新たな境地へ行けるかもしれませんよ。ゾンビ萌えとか考え出した場合はぜひご連絡ください。



読んで下さってありがとうございました!
明日からも体調に気を付けながらがんばりましょうね!

アルト2回 杉本

21:42  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.16 (Sun)

今日って選挙なんですね

こんばんは!
外政チーフの本居です。
もう執行回生ということで、来年も楽しみながらいろいろ頑張れればなぁと思います。

昨日は同グリさんとの団交歓お疲れ様でした!同グリさんの演奏すごい迫力で圧倒されそうになりました。良い演奏会を聴けていい刺激になりましたね。
来週もこまくささんとの団交歓があるのでみんなで見に行きましょう!

今週から団内合唱祭に向けてまた1週間ぶりに練習が始まります。楽しく練習して、楽しい団内合唱祭になるといいですね♪

今日はゲルの人は葡萄の樹を見に行ったり、選挙に行ったりした人もいたのかな...

私事ですが、今日は谷混さんのヘルパーで朝の9時から滋賀県の栗東まで行ってきました!地図で見てみると、琵琶湖の東にあって京都よりも割と北で寒かったです(+o+)
でも、京都に来てから、京都は12月になっても1月になっても2月になっても全然雪が降らないので、とても驚いています。地元の富山では12月には雪が降って、年が明けるととても積もって雪合戦をしたり、スキーに行ったりしていました。今年も年末に帰ったらまた滑ってこようかな...と思っています(^O^)
やっぱり普段あまり体を動かしていないと運動したくなるもんですね笑

なんか全然まとまりのない文章になってすいません(+o+)
書くことが本当に思い浮かばなかったので...

とても寒いので、みなさん体調には気をつけてお過ごしください。
風邪ひかないようにたくさん食べましょう!


2回ベース  本居
23:39  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.14 (Fri)

何書こうかな…

こんばんは!
晴れてベースサブパになりました長谷川です。

今更ですが定期演奏会お疲れ様でした!
そろそろ定演が1週間前の出来事になるんですよね。

今日も練習があったら
ブログ書く気力がなくなるほどクタクタになっているはずなんですけど…
今はブログに何書こうか悩めるくらいの時間を持て余しています。

(…このまま定演のこと書いていったらしおらしい気分になりそうだし
たわいもないこと書いてみようっと。)←心の声

さて、
ゲルって全国各地から団員が集まっていますよね。
この1年、色々なカルチャーショックにぶち当たってきたなあと
思い出し笑いしてしています。
今まで田舎から出たことのなかった自分は
新鮮な感覚を味わうと同時に、文字通りショックしっぱなしでしたね。

1年間カルチャーショックの嵐でしたが、
こっちに来て一番驚いたのが「方言」です。
当然といえば当然なんですが、
地元の福井で当たり前のように使っていた言葉が通じないですよね。

あまり田舎者と思われたくないんで、
普段は方言を会話に出さないようにしているのですが
気が緩むとつい出でしまうんです。
「は?いきなり何言ってんの?」と物語っている目で見られたことが何度あったか。
この前「つるつるいっぱいにしつんた!」と口にしてしまった時の周りの視線が忘れられないです。
(暇だったらググってみてください)

もう少ししたら新1回生が入部してくれるんですよね。
どんな方言を耳にすることができるか、密かに期待していたりします。

最後になりましたが、3回生の皆さん1年間お疲れ様でした!
先輩方のいなくなったゲルを
技術の一員として盛り上げることができればと思います。

コンサートに出演される方は頑張ってください!

粗末な物書き、失礼しました。

1回生ベース
長谷川翔一
00:04  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.11 (Tue)

定演を終えて

こんにちは!
第47代幹事長の郡です。

定期演奏会お疲れ様でした。
サブ最後の演奏会は大成功で、
チーフになる僕たち2回生、
また、サブになって頑張っていこうとしている1回生への
先輩たちからの最高の贈り物でした。
この演奏会を今年だけのものにせず、来年以降のフリューゲルの活動の糧としていきたいと思います。
本当に先輩方お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

さて、定演終了後、私はアマークで前幹事長、眞治さんから団旗を受け取り、
晴れて幹事長に就任することとなりました。
先輩たちが築いてこられたフリューゲルの団旗を見て
フリューゲルが今以上に発展していくように精一杯尽くしていこうと誓いました。

先輩たちから引き継ぎを終えた今、
練習を仕切っていくのは僕たち2回生。
今まで先輩たちの後ろで仕事を見てきていましたが、
これからすることの全てに責任が伴います。
甘えたことは言ってられません。
これから1年間、様々な苦しいことがあると思いますが
一つ一つを全力でやり遂げていき、
1年間やり通して、先輩たちのように笑顔で「よかった」と言えるように頑張っていこうと思います。

まだまだ頼りない僕ですが、
みんなに信頼される良きリーダーになろうと思っていますので応援よろしくお願いします。



第47代 幹事長 郡孝典

18:57  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.10 (Mon)

演奏会終了!

こんばんは。"前"正指揮者のひふみです!

いやはや、ついに定期演奏会終わってしまいましたねー…
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!

今年の演奏曲、いつにも増して大曲揃いだったのですが、こうして無事演奏会を終えられてほっとしています。
個人的には歌も指揮も、本番ではとても楽しく演奏出来たように思います。


ところで、パンフレットの僕の紹介文に「しろたん3ヶもふもふ」って書いてあったのですが、皆さんしろたんはご存知でしたか?
うちのしろたんたちはこんな感じです。
しろたん
右下のは僕が中学の頃からいるので、既に7〜8年くらいの付き合いになりますね…。
上に乗ってるやつは去年買ったのですが、色が違う…(;・∀・)

とにかく、しろたん1匹いるだけで幸せになれますよ!
さあみんなでしろたんもふもふしましょうもふもふ


相変わらずまとまりのない文章でごめんなさい!
ではではー。

3回生テナー 一二三大智
01:16  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.09 (Sun)

定演お疲れ様でした!!!!!

定期演奏会お疲れ様でした。前副幹事長の正岡です。
昨日は多くのご来場ありがとうございました。みなさまのおかげでとてもよい演奏会になったと思います。

ゲルでは定期演奏会を境に代替わりするので、昨日をもちまして副幹事長を引退し、晴れて一般団員となりました。
思い返せば去年の今ごろ副幹事長となり、1年間運営委員の長として過ごさせていただきました。職務をこなしていくうちに、このサークルは本当に多くの方々に支えられているなとことあるごとに実感させられました。
須賀敬一先生や伊東恵司先生をはじめ、多くの先生がたに合唱のご指導をしていただきました。また顧問・副顧問の先生、印刷会社のかた、ホールスタッフのかた、合宿施設の方、OBOGさん、観客のみなさま、数えきれない人にお世話になりました。
ゲルがこうして活動を続けていけるのも、そうした方々のおかげだと強く感じる1年でした。

またゲル内部においても、自分が1年間仕事してこれたのは、他の運営委員をはじめとする多くの団員の協力があってこそだと思います。本当に至らない副幹事長で、何度も何度も団員のみなさまに迷惑をかけてしまいましたが、それでも見捨てることなく、1年間僕を支えてくれた団員に感謝の気持ちでいっぱいです。特に今年の運営チーフの方々はまじめな人ばかりで、助けられてばかりでした。引き継ぎ式の場でも述べさせてもらいましたが、この1年間は忙しいながらも、とても充実1年になりました。思い悩むことも多くありましたが、様々なことを経験させていただけて、人間的にも成長できたと思います。この場を借りて、団員のみなさまにお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

昨日の定期演奏会についてですが、今まで練習してきたすべてを出し切れたと思うので、とても満足しています。もう4回生と一緒のステージに乗ることはないのかと思うとさみしいですが、最後の演奏会をとてもいい気持ちで終われてよかったです。4回生のみなさま、今までお疲れさまでした。
まだまだ技術的に未熟ですが、この一年間一人の歌い手として、この演奏会に向けて精一杯頑張ってきたので、この演奏会は一生忘れられないものになりそうです。

今の2回生や1回生には、ゲルを今年以上に盛り上げていってもらいたいです。期待していますので、頑張ってください。

長くなりましたが、改めまして団員のみなさま、今年一年本当にお疲れさまでした。
多くの方にお世話になった一年でした。本当にありがとうございました。


拙文失礼しました。


46代同志社コール・フリューゲル副幹事長  正岡
23:59  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.09 (Sun)

定演お疲れ様です!

どうも!
ベース三回のしんじです!

定期演奏会お疲れ様でした!
本番楽しかったー(^O^)/
とりあえず、無事に終えられてホッとしてます!

さて、これからは一・二回生が主体となって、ゲルを引っ張っていきますね。今のメンバーを見てたらしっかりさんが多いので、安心して任せられます。
でも、ほんまに一年っていうのはあっという間ですよ。俺も、アマークで旗を受け取ったのがついこの前って感じです。やり残した事が無いよう、それと悔いが残らないようにがんばっていって欲しいです!マジで応援してますし、俺で、もし何か力なれる事があればなんでも協力したいと思ってます!(…なんか偉そうかな汗)

いや〜でも、団員の皆さんには本当に感謝してます。至らない所だらけのこんな奴が、一年間の任期を無事全うできたのも運営、技術をはじめ、ゲル団員皆さんの支えがあったからです。ありがとうございました。

最後にもう少し。
是非、もっともっと楽しいサークルにしていってくださいね!
ベースのパート会でも言ったんですけど、「楽」って漢字には「タノシイ」という読み方と「ラク」という読み方がありますよね。
「タノシイ」ことっていうのは「ラク」じゃないことが多い気がします。逆に「ラク」なことって「タノシイ」と思えることが少ないように思います。単なる主観にすぎませんが、俺はそう確信しています。いつもシンドイことをしろというのでは決してありません。ただ、何か新しいことをしようという時、シンドイという理由だけで避けないでください。何か疲れて心が折れそうなとき、すぐラクな方へ行こうとしないでください。
是非楽しそうな事に、どんどんチャレンジして、皆さんが充実した活動を送られる事を願っています。(何かウザいな…)


相変わらず全然まとまりの無い文章ですみません!
とりあえず、来年もチャンスがあれば絶対ゲルに行きたいと思うので、またそのときはよろしくお願いします。

本当に一年間ありがとうございます&お疲れ様でした!

第46代 幹事長 眞治 耕平
23:54  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.07 (Fri)

子供でいた~い、ずっとトイザらスキ~ッズ!

は-い、こんばんわ、二回生ベースのこーりです(^^)/
ついに明日は我が団、同志社コール・フリューゲルの第46回定期演奏会です。
場所は同志社大学寒梅館ハーディーホール。
開場17:30、開演18:00です。


僕たちが頑張ってきた成果を魅せられるよう精一杯頑張ります。
お時間がよろしければぜひ聴きに来て下さい。
団員一同お待ちしております。


と、まあ真面目な話はここまでにして・・・。
それでは、僕の個人的なお話を。

僕は最近、YouTubeでトイザらスのCM(トイザらスキッズのうた)を聴くことにハマってます(笑)
みなさん、あの有名なCMをちゃんと聴いたことありますか?

中には、何言ってるか聞き取れへ~ん、て思っている人もいるはずです。
そんな人のために、歌詞を(笑)


子どもでいた~い

ずっとトイザらスキッズ

大好きなおもちゃに かこまれて~

大人になんか~ なりたくない

僕らはトイザらスキッズ



これが、あのトイザらスの歌の歌詞です。

ずっと子どものままでいたい。

この歌を聴くと、ずっと少年の気持ちを忘れずに頑張っていこうと思うことができます。

みなさんも一度聴いてみてください(笑)


よし、明日も一日頑張るぞ~(*^^*)
そして、おいしいお酒を飲むんだ~←フラグw


二回生ベース こーり
21:33  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.06 (Thu)

最後の練習!!

こんにちは、最後の練習後にバトンをいただきました、ベースパーリー圓井です。
とうとう本番を残すのみとなってしまいましたね。個人的には、今年のプログラムは全体的に例年よりも曲の難易度も高く大変に感じましたが、とても豪華でやりがいのあるステージだと思います!数々の素敵な曲に出会えてとても幸せですよ私!!
一年の集大成とも言える定期演奏会、成功させたいですね!させましょうね!
イイネ!


さて、しょうもない話をしましょう。
今日の練習も気持ち高めで歌っていたわけですが、勢いのあまり歌詞を間違えてしまいました。
いつの日か、私は自宅で「雲雀にかわれ」が「左に曲がれ」に似ているなと思い付き、脳内で「ひだりーに曲ーがーれー」と再生していたわけですが(死ぬほど暇だったということですね)、とうとう今日の練習で「ひだ・・・!」となってしまいました。
最後の練習で俺は何を言ってんだと、何を考えてんだと悔やんでいたわけです。



あ、そういえばみなさんの前で体操するのも最後でしたね!
それでは私が勝手に思う体操あるあるいきます!!

その1・・・上に伸びるとき、お腹出ちゃうの気になる。
その2・・・片手後ろに伸ばすやつ、なにコレ。
その3・・・16拍で首回すやつ、回しながら数えにくい(俺)。
その4・・・首・肩の筋肉、あまりほぐれない。
その5・・・笑顔のブレス、恥ずかしい(照)。

ん~いいですね。あるあるですね。すみませんね。


記事の構成が雑で申し訳ないです。思いついたこと書かせていただきました。
読んでくださった方ありがとうございます!

では、定期演奏会は全力で楽しんでいきましょう!

HUBも全力でな!!





3回生ベース 圓井
23:04  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.05 (Wed)

うさぎ

なぜかブログのバトンがまわってきたソプラノ1回の吉川です。
来年からは、ステマネサブとして頑張ります(^^)


定演までもうすこしですね・・・。あせってきました・・・。
今日はげるの練習はなかったですが、
私はげるの伝統である定演後の差し入れをつくっていました!!
名前書くだけやしはよおわるやろーって軽く考えていましたが・・・
まだおわっていません。助けて下さい。


ブログってなに書くんやろーって過去のブログを見ていたら、
みんな好きなものを書いていたので私もそうしますm(__)m
私が好きなものはうさぎです!!
よく犬派猫派というはなしがありますが、なぜうさぎがはいっていないのかが不思議です。


あの長い耳!!つぶらな瞳!!ふわふわの毛!!
うしろすがた!!顔を洗っているところ!!
どれをとっても癒されます(^^♪


この前、電車で帰ってるときに某ソプラノ1回生のAちゃんがラビットファーの
帽子をもっていて凄くショックをうけました(;_:)いや、別に本人の自由なんですけどね・・・


定演の歌で雀とひばりがでてきているので、うさぎがでてくる合唱曲はないのかなーと
思っている今日このごろです。



さて、皆さんもう残すところ練習もあと1回となりました!!
体調にはくれぐれも気をつけて下さいね!!
頑張りましょう(^^)v


ソプラノ1回 吉川
23:59  |  日記  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.04 (Tue)

日記ッ!書かずにはいられないッ!!

こんばんは。
テナー四回生のみはらです。
ひょんなことから日記を書き込むことになりました。

普段から練習に出ていないためゲルについて書くことがありません。
ですので今日は読み飛ばしても構いませんよ。

ところで、最近ジョジョの奇妙な冒険がアニメ化されたことを皆さんご存じでしょうか?
僕の尊敬するうめば○し先輩はアニメを視聴してからジョジョ好きになり漫画を一気に30冊くらい買ってました。あと太ってました。
とっても面白いんで皆さんもぜひ読んでみてください。
ジョジョッ!読まずにはいられないッ!!

以上。

To be continued…

四回生テナー 三原
22:38  |  日記  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.03 (Mon)

買いたくて・・・買えなくて・・・苦しくて・・・・

ども。10分前にブログのバトンが回ってきた副指揮者のますだでございます。
今週の土曜は副指揮者として「くちびるに歌を」を振るのですが未だに実感がわかずまだ他人事のように感じてしまってますはい。そんな僕も今週の土曜はたぶん一言もしゃべれない具合にガチガチになってるでしょうが団員の皆さんは「あ~こいつ緊張している(笑)」って感じで生暖かく見守ってくださいな。

さて今日12月3日はあの「聖☆おにいさん」第8巻発売日でございます。チラチーノと同じぐらい中村光作品が大好きな僕も毎巻発売日当日に買っていまして、8巻(アニメDVD付き)っていうこともあり買うのを非常に楽しみにしていたのですが・・・・お金がない・・・・
僕の今日のテンションはこれだけでだだ下がり・・・そのテンションで今日の練習に行くとドヤ顔で某先輩が「まっすー(僕のあだ名です)聖☆おにいさん8巻買ったよ~ネタバレしちゃおうか~」と。

もうほんっとにくたらしいですね(笑)

いいですか、聖☆おにいさん8巻買った人、ネタバレだけは絶対だめですからね!!!

とまあ特に書くこともなかったのでこんな感じの記事で筆をおこうと思いますです。話のネタにしたセンパイほんっとすいませんでした!

二回生ベース 副指揮者ますだ
23:05  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.02 (Sun)

ガラパゴス派

こんばんは、1回生アルトの小松です。
1回生では石間君の次にブログを担当することになり、少々緊張気味です(笑)
来年度は内政サブとして、一年間頑張っていきます(・・)!

さて、今日は一日中オフな人も多かったと思いますが、
みなさんは何をして日曜日を過ごしましたか?
私は部屋の片づけやらテスト勉強やらをして有意義に過ごすつもりでしたが、
見事にこたつで寝落ちして気付いたら昼すぎ…やってしまいました(笑)

それにしても、振り返ると先週はゲルな一週間だったなぁ、と。
延長練習に臨時練習にポスティングに…色々ありましたね。
そのポスティングでの一場面なのですが…。
同じグループだった眞治さんが班分けの時に言っていた、
「2回生以下は地理面で不安やろうけどみんなスマホあるし大丈夫大丈夫!」
という言葉を地味に忘れられないまま今日に至ります。
小さい声で言いますが、ちなみに小松はいまだにガラケーです。

そう、皆さんはいつもかっこよくシュッシュしていますが、
ガラケー使用者の私は電池の減りを気にしながらポチポチしてるのです。
電車に乗っているときとか、周りを見渡せばスマホ使用者ばかり。
LINEとかついったとかを遡っているのでしょうか。
それとも某栽培系アプリとかでしょうか。
こちらサイドとしては、ついで作業のようなその姿さえドヤ顔に見えてきて、
いやはや、ホントにうらやまし…いやいや、恨めしい限りです。
その中でガラケーを興戸でポチってる若者を見かけると、
全然知らない人なのに無駄に親近感をおぼえてしまいます!…私だけかな(笑)
同じくガラケー愛用者の1回生ソプラノのT橋さんとは奇跡的に機種まで同じで、
初めて知った時、小松は一人でテンションが上がっておりました。

えーと、えーと、つまり、何が言いたかったかというと、
「眞治さん、スマホ持ってない人も結構いるんですよ!ガラケーもね!ガラケーも頑張って生き残ってるんですよ!」
ってことでした。まぁもちろん本人には言えなかったのでこのことは内緒です。
私もシュッシュ組に早く仲間入りしたいです。帰省中に変えられればいいなー。
でも、docomoなのでしょせん負け組感が否めないのが遺憾であります。

うーん、結局よくわからない話になってしまいました(笑)
では、最後にちょこっと真面目なことを。
定演まであと一週間きりましたね。私にとってはゲルでの初舞台です。
現執行回生と共に、私たちも最後まで精一杯頑張っていきたいです。

来週は、来週こそは、こたつ生活から脱出しようと心に決めた小松でした。
23:26  |  日記  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.01 (Sat)

LOVE大分

こんばんは、テナー2回の廣瀬です。
今日も練習お疲れ様でした。
内政サブプレゼンツびっくり箱はお楽しみいただけたでしょうか?

人生初のブログということで帰りの電車で何書こうかずーっと考えたんですけど、ブログに書けるほどの大きな出来事も思いつかなかったので大好きな大分県をPRしちゃいます!!
母親が大分出身で僕自身も大分で生まれたというだけなんですけどね。
でも大分愛は誰にも負けないくらいありますよ!
最近ではトリニータのJ1昇格は本当に感動しました!!

まず大分といえば温泉!湯布院とか別府が有名ですよね。
特に湯布院は街並みが綺麗でとってもいい雰囲気ですよ。
メインストリートにはロールケーキやソフトクリームなどのスイーツを売ってるお店がひたすら並んでます(*´▽`*)
なかでも僕のおすすめはぷりんどら
どら焼きとプリンが絶妙なハーモニーを奏でて食べると幸せになれますよ。

大分にはおいしいものがいっぱい( ´ ▽ ` )ノ 
海の幸にから揚げ、とり天、だんご汁、しいたけ…!?
なんせいろいろあるんです。
興味が湧いた人はググってみよう!

他にも観光スポットもまだまだあるので年末年始など旅行の計画がある方はぜひ大分へ!!


さてさて定期演奏会まで1週間を切り、練習も残り2回!
今日の練習中もこのメンバーで歌うのも残り少ないのだと改めて感慨にふけっておりました。
体調に気をつけてみんなでラストスパート頑張っていきましょう!!



なんか食べ物のことしか書いてないですね(´∀`;)



テナー2回 廣瀬
23:51  |  日記  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
