2012年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.10.25 (Thu)

ひばりにかわれ!

こんにちは、編集チーフの山田です

この日の練習は須賀先生と中村先生にお越しいただき、
混声合唱曲「わたしの願い」を歌いました

わたしは2曲ともだいすきです!
高野喜久雄の詩と髙田三郎の旋律は
情緒にあふれ、力強く、本当に素敵です
だけれど、まだまだ不思議がいっぱい!
練習の度に歌詩やメロディを味わって理解して
演奏会で最高の合唱をしたいです

アッ秋の夜長に読書はいかがでしょう…!
わたしのおすすめがあります!今日は!
万城目学「鹿男あをによし」幻冬舎文庫
数年前にドラマ化されて大人気!
中年男声の鹿に振り回される女子高教師の
あをによし奈良でのおはなし!

エッなぜこの作品なのか…?
わたしがとっても奈良へ行きたいからです!
奈良の紅葉と鹿はすてきだろうな!

ソプラノ3 山田


追記
瀬戸さんからもらった写真データをSkyDriveにアップしました!
ぜひご覧ください~!:)
01:49  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.24 (Wed)

ボーリングやっほ~

こんばんは!
ステマネのもりまです♪

明日は須賀先生練習ですね。
4stを見ていただくのは合宿ぶりなので緊張しますね((+_+))
以前に注意されたところをまた注意されることのないように
そして何か一つでも得ることがあるように
気合いを入れて練習に臨みましょう(^o^)丿

フーガのアルト始まりのところ緊張するお(>_<)


私事になりますが、今日はゼミ対抗女子ボーリング大会でした♪
ひさびさにボーリングしました~
運動の神様にまったく愛されなかった私ですが
スペア出せました!一回だけ(^◇^)

またゲルでもボーリング大会やりたいですね☆


最近めっきり寒くなりましたが、体調に気をつけてくださいね(●^o^●)
それでは失礼します~


アルト三回 森
23:32  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.23 (Tue)

寒くなりました。

こんばんは。
外政のきむらです。

おはつです。何を語りましょうか(・・;)))

最近、めっきり寒くなりましたねー。
寒がりなんで、憂うつです…

今日、ついにこたつを出しましたよ。
冬どうやって越すんですかねぇ…(;´Д`)

あとあと、
冬に向かっていくので嫌なのが乾燥です!
乾燥肌なんで、肌がきしきしします。笑

くちびるとか乾燥して切れませんか(`ロ´)ノ?
歌うとき、切れて痛いのなんの。

定演に向かってがんばっている皆さん。
お肌のケアを忘れずに!!(あとリップも)

「くちびるに歌を」どころじゃなくなっちゃうんでね。笑

ではではお粗末さまでした。
がんばりましょう♪
23:59  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.20 (Sat)

四発目

こんにちは。 
今日のブログは三回生内政のこーちが担当させていただきます。
申し訳ないことに現在進行形で練習に遅刻しています。

さきほど数えてみたら8日の定演までに団員だけで行う通常練習は今日を含めてあと五回しかないのですね。
怒涛の先生練ラッシュがもうすぐ幕をあけます。 
その中で先生方により深いことを教えていただくためには、団員だけでどこまで精度を上げておけるかが大切だと思います。
一回一回を大事にして進めていきたいものです。遅刻してごめんなさい

ちなみに遅刻の理由は課題が終わらなかったからです。
悪いことは言いませんが、心理学部生は三回生で多変量解析の基礎を取ることをお勧めします。
授業でも難しいのに独力で学ぶのはきっと泣けます。閑話休題。


毎回の練習を大切に頑張りましょうね、という話でした。
練習すれば必ずできるというわけじゃなくても、練習しなければ必ず出来ないのです。ちょっと理不尽だなぁと思います。


さて興戸まで来ました。
今ごろ何歌ってるのでしょう…


ソプラノ三回 河内
15:08  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.17 (Wed)

3ばんめ

こんばんは、深夜に失礼します。
なぜか3発目に任命されました、一応内政チーフのせとです。
サークルのブログって何書いたらいいんだろう・・・と思いつつこ●くさのブログとか覗いてみたんですけど大して参考にならなかったので好きに書きます。

私事ですが今日はなかなかハードな1日でした。
5限にゼミの発表があり、とりあえずなんとか無事終えて5限終了後速攻で学校をでて田辺に向かいました。
定期の関係で出町柳使うので1本でも逃すと大変です。
競歩並みの気持ちで今出川通を駆け抜け、なんとか最後の15分に参加できました(・・;)
あれ、通すと10分位かかるので一回始まったら多分練習場入れないと思ったので怖かった・・・
3st、なかなか、難しいけど多分できたら楽しいだろうと思うので頑張って歌いたいです。
いや、今も結構楽しいけどね・・・
個人的に3stは大好きです。英語好きだし、楽しい曲多いし。
みなさんももっと3stに熱意持ちましょうぜ。英語楽しいよー

こんな感じでいいんでしょーか・・・
とりあえず実験なんでいいかな。
では失礼しましたー

3回ソプラノ せと
01:15  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.14 (Sun)

第2弾

どうも!
いよいよ、ゲルのブログが完成!!
まっさーありがとう!!
記念すべき2発目は、46代幹事長 眞治が担当させていただきます!

さて、コンクールが終わり定期演奏会まであと2ヶ月をきりました
コンクール前の1ヶ月は3曲を徹底的に深めていきましたが、これからは怒濤の音取り練習です
ただでさえ曲数が多く大変ですが、この1ヶ月の経験を活かしていきたいですね

昨日は練習後にコンクールお疲れ様でした会&定期演奏会がんばりましょうの会2つを兼ねて、
ゲルおなじみ、田辺のアゴラで食事会がありました!
いい感じで盛り上がって、楽しかったですね!!
やっぱり、練習後の一杯は最高です
定期演奏会の後も、おいしいお酒が飲めるようガンバルゾー(^ ^)/

ものすごく私事ですが
今日は卒検でした
ここまでほんと長かった...
予約が取れなさすぎて、一時は諦めそうになりましたが
教習所に相談して、なんとか免許まであと一歩です
やっぱり免許は合宿でとった方が楽みたいですね


ではでは、これからこのブログを通して団の交流が
より一層活発になることを期待して。

平凡な内容でしたが、読んで頂きありがとうございました!!


3回 ベース しんじ
22:04  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.12 (Fri)

はじめまして。

はじめまして。同志社コール・フリューゲル公式ブログです。
団員による日記や演奏会情報などのお知らせを載せていきたいと考えています。

さて、記念すべき初日記は、第46代副幹事長の正岡が担当させていただきます。

固い感じで書いたら連鎖して次のかたも固い日記を書いてしまいそうなので
ほどほどにてきとーに書いていこうと思います。

今日は一日オフだったのですが、遊んだり、遊んだり…遊んだりしてました。
音源とか聞いたりしたので許してください。
勉強とか就活の準備もしなければならないと思う今日このごろです。

それはさておき、先日コンクールも終わり、12月8日に行われる定期演奏会に向けた練習が始まりましたが
1曲にかけられる時間は限られているので、一回一回の練習をもっと集中してやっていかないとなという感じです。
これから2か月弱、今まで以上に向上心をもって頑張っていきたいと思います。

最初の日記がこれでいいのか果てしなく不安ですが、とりあえずこんな感じで。
ここまで読んでいただいたかた、ありがとうございました。


3回ベース 正岡
23:59  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.11 (Thu)

ブログの更新方法

※団員向けブログ更新方法です。

①左下にある「管理画面」をクリックしてください。

②ログイン画面がでますので、ID・パスワードを打ち込んでログインしてください。

③タイトルと本文を書いて「記事を保存」クリックして完了です。


(注意事項)
・IDやパスワードを忘れたかたは副幹事長に聞いてください。
・本文の一番下に回生・パート・名前を書き込んでください。
00:51  |  更新方法  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.05 (Fri)

更新方針

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
12:21  |  更新方法  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |